デカイです。

テーマ:

仕事先の近所のラーメン屋(?)みたいな店の横に夏になるといる彼ら。

この日は1匹しか見れなかった。。。

2匹いるんです。


「・・・」


何カメなんだろう???


彼ら、でかいのよ!


8kgとかあるんだって!

南国系のカメ。(だろう・・・)

だって、

冬は寒いのでお部屋で一緒だってさ。

一緒に寝てるとか・・・


でも、食べ物屋さんでカメと一緒に寝てるとかって・・・

なんかイヤだなぁ。

(そんな訳でそこに食事に行った事はないですが・・・)


網越しに。


前に一回、道路に逃げてたのよね。

アスファルトの間から生えてる草を食べてた。


逃げるの、意外に早くてびっくり!


うーん。

犬とか猫なら、なんとでも書きようがあるんだけど・・・

カメはねぇ。

何を考えてそうなのかわからん。


という事でこれにて。

AD

人生をドラクエに例えたら。

テーマ:

ふと思った。。。

ので書いてみた。。。


なんで「ドラクエ」かって?

好きだから。しかもファミコンの時の。

鳥山明が書いたあのキャラが好きだから。

後、あの古い頃の,歩いてると主人公の後ろに続いて歩いてるのが好きだから!

ファイナルよりドラクエのが好きだから。

あっ!忘れちゃいけないのは、パスワードはもち、手入力。一文字でも間違えたら、最初から。

(決して、とりやまあきらとかの超最強のズルはダメ)

アハハ。



・・・


ケース1:ホントは物語の中盤で仲間も揃ってレベルもボチボチなんだけど、アイテムが見つからなくて足踏み状態な感じ。


ケース2:どの道、ゲームは中盤。そこの出来事を終了させるアイテムも見つかってるけど、そこの敵の倒す順番が簡単で経験値も高く、お金も大きいので、楽しんでる。注)そこで遊んでてレベルは上がるけど、時間もその分かかってる。


ケース3:仲間にしたい敵がいるので、永遠と仲間にしてくれと言われるまで戦い続けてる。から、物語は進まない。もち、時間も掛かる。


ケース4:あり得ないけど、宿に泊まってバグってる感じ。←こんなのない!


ケース5:城にある特別な鍵がないと入れない牢獄とかでどこからか入れないか城の城壁とかをグルグルしてその城に居っぱなし。




わかります?

取り合えず、途中で足踏み状態。どれにしても。そんな感じ。

ダメじゃん!


あぁ、ドラクエ大好きだった。しかもファミコンの頃で。パスワード文字を一生懸命入れる頃。

しかも、「2」が!

懐かしい!

あの頃の自分って・・・ガキ大将まっしぐらだった。。。

俗に言う「クソガキ」。

ドキッ!


・・・今もかも(>_<)


そして、この間、車に乗っていたら・・・

前の車に敵発見!

こやつは逃げ足早いけど、倒すと経験値がめちゃ大きかったはず!!!

なかなか、見えないけど、よーく見て!!!



居るよね!居るよね!!!

ガラスの中に薄っすら見えますでしょ!


戦わなくては!


チャラララ~ン♪

AD

前の携帯に残ってた画像

テーマ:

ちょっと寂しいお話。




この仔、仕事先の近所に居候していた仔です。

初めて会った時は今の仕事を始めた頃なので今から2年半前。

会った頃もガリガリ。鼻水もすごいし。思いっきりカゼ。

多分、エイズとか白血病とか持ってたんじゃないかなぁ???

成猫で迷い込んできたらしい。

住み付いた家の人の好意で避妊Opeをしてもらい。

家の中には入れませんでしたが、ゴハンをもらい、冬は発砲スチロールの寒さしのぎの部屋を作ってもらってました。


そんな彼女、いつも、その家の玄関に丸くなってたのを覚えてます。

野良出身だから、触らせてはくれませんでした。

が、いつも声をかけてたので、逃げなくはなりました。

警戒はするけれど、かなり近くまでいっても逃げないくらいの仲にはなりました。


毎夏、冬は今シーズンは乗り切るかな?という様な状態で・・・

気が付くと、ちょっと体に肉が付いて元気になっていました。


しかし、この冬、と言うか、完全に居なくなったのは春。

以前は少し時間を置いても気が付くと戻っていましたが。

今回は春になっても夏になっても戻って来ませんでした。


この写メ宝物です。

思いっきりブスでしたが、憎めなくて。

大好きだった仔です。


AD

酔ってまーす♪

テーマ:

はいっ!


はいっ!


バター好きな人~???


はーーーい♪♪♪♪


パン好きな人~???


ダイスキーー!!(^o^)!!


はっーいっ!


はい!


ワタクシ今ワイン&パン&バターしてま~す♪


バター&パンってホントにすってき!


なんかね、口の中で「ニャー♪」ってなるの!


しかも 蛇道的に言うと

「食パンバター」

の柔らかい所・・・


愛してます!


もう、ホントに好き!


それでは皆様!また!

動物看護士への道。

テーマ:

先日、ブログ内で動物看護士への道への質問をもらいました。

色々お返事しまいたが・・・


色々書くことがあるのでここで書きます。


まず、現在主流になっている資格が

JAHA。

日本小動物獣医師会。(確か?)

と近年新しく資格が出来たのが

動物看護士会。


どの会も色々頑張っていますが、国家資格ではありません。

また、以前にワタクシはJAHA、日小獣の資格を持っていましたが。。。

JAHAの方は現役で勤めていないとランクアップ出来ませんでした。

動物関係を再就職、断念してしまったので、

その後、どの資格を継続してもしょうがないと思い、他の資格も更新しませんでした。



ワタクシ、6年動物病院勤務をし、理由はともかく、仕事を辞め、又再就職に動物病院を探しました。

当時26歳でした。

その時に、まず、求人がない。

そして、なんとか通える範囲の求人を受けましたが、

結果は

「貴女が一番下で入るとどんなに経験があっても、先輩は年下になります。

スタッフに聞いてみます」

と・・・まぁ、ワタクシがその動物病院には選ばれなかった。だけなのですが。

とにかく玉砕でした。


知り合い関係の動物病院がアルバイトからと採用してくれましたが、

まず通勤が車で2時間。

交通費が全額出ない。

駐車場も自分で借りる。

保険などは一切入っていない。

そして、お給料がまぁ、動物病院の相場と言われればそうなのかも知れませんが、かなり安い。

これでは生活が出来ない。。。

でも、何より通勤時間がダメでした。動物病院は立ち仕事で色々疲れて2時間は・・・

このお給料では一人暮らしも出来ないし。。。


そして断念しました。


次はもう、動物病院を探さず、人間の医療系を探し、今に至ります。。。


本音を言うと

再就職で動物病院職は元動物病院勤務者でも条件など大変です。

また、それと同時に求人がなかなかないです。

それは今も現状みたいです。


現実的な話をします。

私も、2回目の転職、かなり、大変だったので、

本気で考え、でも、どう答えたらよいのか分からなく、動物関係で頑張ってるお友達に相談して・・・

やっぱり、私と同じ考えでした。


もし、高校生の方であれば、色々専門学校があるから行ってみたら!

と時間があるので答えられるかもしれませんが、再就職の場合は違います。


例えば、これから専門学校に行きました。

2年。

就職活動して、求人があるか?それも問題ですし、

いい年になってから、もらうお給料の場所ではないです。

仕事内容もかなり色々ですし。。。

これから年月を費やし、それに見合ったと言うか、それなり、充実した仕事が待っているかは微妙です。


社会人向けの短期コースの学校もあります。

でも、ワタクシはコレはどうなのかなぁ?

と思います。


あと、大問題なのが、勤めた動物病院はどんな動物病院か?

色々な動物病院があるので。。。

そこが一番大切な所です。

巡り合う動物病院によっても物凄く違います。


正直、ワタクシは勧めません。


他の動物関係のお仕事もありますが、

生き物相手なだけに、大変な仕事です。

また、色々な裏事情もありますし・・・


お友達と話し・・・

もし、本当に望んでいるのなら、

近所の動物病院に連絡をし、

受付かお掃除のアルバイトからでもさせてもらえる所があったらそこから始めるのが一番早いかも。


という結論になりました。


皆さん色々な意見があると思いますが。

これはホントにワタクシ個人の意見なので、他に考え方が色々あると思います。。。


いあん、みーっけ!

テーマ:

みーっけ!

「ん?」


玄関までのバルコニーの見えない隠れ家。

寝てるのはスケートボード。ワタクシの!


そして2時間後。


「ごろ~ん♪」


「それじゃ向こうに行けません!」


ツンツン


「なんじゃい!ごろ~ん♪」


動かないってさ。


彼女、最近色々な所で見る。

おばあちゃんの上。

おばあちゃんの部屋の棚。

風呂の脱衣所の棚の上。

トイレのマットの上。

玄関の靴棚の上。

ピアノの上。

2Fのゴミダメの上。

1Fのゴミダメの上×3箇所。


すごいでしょ。


だからよく見るのよ!


ぜーんぶ縄張りなのかなぁ???

いや~そりゃないか。

だってお友達に結構譲ってるもんな。


おまけ。

「あ゛つ゛い゛ー死んじゃう。」


かりんはすぐ、死んでる。

どーんって。笑。


兄ちゃんはマジ死んでます。。。

口開いちゃって。。。



「おっ!お前知ってる。前も来ただろう!もっと近く来いよ!」


かわいいでしょ。

ちょっとワルな顔でしょ♪

この時

「ニャーオ」

って言うと

「なんだ???」

ってなるから可愛くて、可愛くて♪♪


夏はここで、ドーンって寝てるの。

「あちー」って顔で。


もう一回撮らせてよう♪

「ニャーオ♪」

「お前、鳴いてんの?」


あはは~♪

うん。アタシが鳴いたの。

猫みたいでしょ。笑。

悪いけど、猫の鳴き真似は人には負けないよ☆


通りすがりの猫、振り向くからね♪


この仔、暑い時間におじいちゃんと散歩してるんだよね。

よっせ。よっせ。あちーよ。って。


前に名前、聞いたような。

忘れちゃつた。


君、2代目なんだよね。

1代目は長生きした秋田っぽいmixの仔が今君が居た場所にいたんだよなぁ。

でも、今は君がこの通りの顔だよね。

君も来てから、結構時間経つよね。

何歳だろう?もう6才くらいかなぁ?


今年の夏も頑張って乗り切ろうね!

生まれたー!!!

テーマ:

「まだねむいzzz」


「おはよ。」


妹よすまんm(__)m


でもね、今日の朝、いないの!

ソロが!

でも、2Fから1Fには降りれないはず!

彼が悪さをする為に他の部屋には入れないようになっているから・・・

ワタクシ達の部屋のはずなんだけど・・・


何処にもいない。。。


ん???


妹の股間、やけにモッコリしてる。。。


なるほど。。。


「みーっけ!」


それにしても、夏なのに、ソロはそんなに寒いのか!???

夏に毛布を掛けている妹って・・・


びみょーーー!!!



この日は・・・

残業だったんです。

相手の都合で。18:30からお会いする形で、戻ったのは多分20:00頃だったかしら。。。


お友達と・・・


「なんだか暑くてビールが呑みたいね。。。」

「うん。うん!」

「でも、お給料日前だねぇ。。。」

「うん。うん。(T_T)」

「そしてなんだか最近魚ばっかりだったから肉な気分。。。」

(おっ!奇遇!ワタクシも!)

「うん。うん!(やったね)」


そして、高級じゃない焼肉屋さんへ。。。


「おつかれ~」

「くーっ!ビールおいすぃーっ!」

「お肉、うっまーい!」


と途中で妹が夕ゴハンでビビンバを食べに参加。


なんだか、いい気分♪

気が付くとお店はそろそろ閉店。

お客さんはワタクシ達だけ!

お店を出て・・・


妹は帰るってさ。

「じゃっあね~」


「ねぇねぇ、ダーツしませんか???」

「いいねぇ!でも、カラオケも行きたいな。どっちがいい???」

「ダーツ!」

「じゃぁ、ちょっとダーツしてカラオケ行っちゃうか!」

「うん!」


とワタクシが行っているお店へ。


ダーツ、物凄い底辺争いでしたが、

ほとんど、ワタクシの勝ち♪♪♪

最後の方にお友達が勝ちましたが、それで帰る事は出来なかったので

気持ち良く勝ってお店を後に♪


ダーツはそんなに長く居ず、カラオケ屋へ。

歌った!歌った!

最初は1時間くらいと思っていたのに、結局4時過ぎにお店を後に。。。

何時間くらいいたのかなぁ???


そして、そして、実は今日は絶対遅刻が出来なく、1日中外をグルグルの日。


(>_<)!!!


はいっ!寝不足!二日酔い!気分は最悪でした。

当たり前ですよね。。。


が!そんな事は言ってられなーい!!!

専門職の人と一緒だし、だらしない事は出来ないわ!


そんな今日、友達が歌った「あおい輝彦」(こんな漢字だっけ?)

の曲が頭から離れない。。。

「あ~今年も南の風に~(???こんな歌詞だったっけ???)♪♪♪」


年輩の曲と思うでしょ!

いい曲よ!


・・・


まぁ、ワタクシ夏メロ人間なので、加山雄三とかも大好きだから。。。

友達が昔の曲歌っても全然、気にならない。むしろ好き!?


友達はワタクシが歌った「ブルーはーツ」の「人にやさしく」

が離れなかったらしい。笑。

「聞こえてほしい!あなたにもーがんばれっ♪」

が。


と、今日はやっと今こうしてブログ開けました。


今日は結構忙しかった。。。

仕事した!って感じでした。。。


はぁ。

お家でゆっくり休もう。。。zzz


夏休みの副産物2

テーマ:

昨日からうすうす感ずいていたが・・・

日曜日にシングルのJetに乗ったので・・・


アチコチに痣が・・・


はい。。。


妹は痣になりやすい人&タンデムの後ろで振り回されていたので、

DV状態。

おかしい子みたいな足。。。


膝痛い。。。(>_<)