寝顔♪

テーマ:

ソロ・・・寝てる。。。

めちゃカワイイ♪


zzz


ものすごく気持ちよさそうに寝てる。。。


「!」


あっ、起きた。

と思ったら、また寝て・・・


zzz


あ゛ぁ。せっかくのカワイイ顔が、エイリアンに・・・

AD

7/27

テーマ:

そんなお休みだったこの日、


夜にバルコニーで花火を。。。

していたら、兄さんからお誘いが。。。


昨日はのんびり寝たし、20:00からのアンコールも観たし。


「行ってきまーす♪」


コソコソ「ただいま」

は明け方。


ゴハンとかめっちゃ食べてから出掛けたのに、

最後に兄さんがラーメンを頼んでいてたのを見てたら食べたくなってしまい・・・

ワタクシも・・・

完食。


(>_<)


その日(日付がかわって)はプチ寝坊するは、胃はモタれるは・・・(>_<)

失敗しました。(>_<)


お陰でお昼になってもお腹空かず。

(当たり前)

夕方にやっと元に戻りました。はぁ。


でも、ラーメン、超さっぱりで美味しかったなぁ♪


兄さん、毎回、マジご馳走様ですm(__)mm(__)m



AD

夕涼みvol2

テーマ:

昨日はめっちゃ暑かったですね~(>_<)


夕方、バルコニーで夕涼みと言うか、ロングスケボーで遊んでいると・・・


「混ぜて♪」

と賑やかになりました。


ホラ。


「混ぜて♪混ぜて♪」


・・・


おばあちゃん!ほっかむりタオルはズルイよ。笑っちゃうじゃん!笑。


「おばあさん、スリッパで外はダメです。サンダル履いてください!」


そしてほっかむりおばあちゃんは「庭の草むしり」と庭へ。。。。


しゃくとり虫戦法で庭への斜面を下りてました。。。


ズボンが・・・おばあちゃ~ん。。。


でも自分で動きたい時には動いた方がいいもんね。

頑張れおばあ!


さて、その頃バルコニーでは・・・

「ドーンッ」


と妹が・・・

あっ、ちなみに、黒いのはターボセル。。。


って遊んでたら、兄ちゃんは混ぜてほしいのか?

超、文句を言ってガジガジ始めたんです。

そして・・・

はい。妹、腹部負傷。ショートパンツ破損。Tシャツ破損。

なんだろう?とにかく皆が「キャー♪キャー♪」

ってはしゃいでると、兄ちゃんは

怒ってる様な、文句の様な、感じて妹に、妹だけに噛み付くんです。



そんな中、バルコニーの反対側では、静かに・・・


「あんまりこっちに来ないでね。うるさいの好きじゃないから。」



ガーガー、スケートしてたら・・・


あっ!居たのね。


「うん。ココは3時過ぎると涼しいんだよ。」


うーん、よくわからないですね。

こんな所に・・・


「賑やかになったからそろそろ何処か行こうかな。」


と次の時に見た時にはいませんでした。


VIPかめのは・・・

こんな中に参加するはずがありません。。。寂しい・・・

彼女は・・・この暑い中何処に居たのかなぁ???



そして、ウォリーを探せ。


「ポーみっけ!」


彼女、黒いからホントにわからない。。。




さぁ、もう蚊に刺されるから家に入りましょ~!


「おばあちゃーん!」


おばあちゃん、一生懸命、花壇(一応花壇です(>_<))の草むしり中。

それをポー、監督&見守り中♪

この人間+猫の関係大好きです♪♪♪

付かず離れずのこの関係。でもお互いの存在を感じている。ステキ♪

(この場合おばあちゃんは感じていないですが・・・)


そして、ドロドロおばあちゃんはこの後、シャワーしました。

入浴介助のヘルパーしました。

習ったことは忘れたけど。。。






AD

暑いので・・・(>_<)

テーマ:

台風一過。

腫れましたね~!

でも、あつーい!!!


なので涼しくなりましょう!


はい!


今年の冬の部屋から外の景色。


前のケイタイ画像が出てきました。


そして、


近所のゴルフコース♪

埋まってます♪


ダウンを着せてみました。笑。


「ちょっと寒いかも」


「ママ待って♪」

こんな兄ちゃんもあまり見れない。

というか、これはそろそろ抱っこモードで頑張ってる。。。


半年前はこんなんでしたね~。

今年は3月まで結構雪が降ったんです!


涼しく・・・なーい!

頑張って自然風だけで耐えてます!

7/23

テーマ:

3度目の正直。

この文、書き直し3回目。

どうも、調子が悪いらしく、公開できず、消えていた(T_T)


この日は大好きな先輩(以前に好きな人で書いた先輩)と映画&ゴハン♪


待ち合わせは17:00。

映画は19:00スタート。

余った時間はお茶しましょ♪と。


がっ!


地震、ありましたよね!


それで先輩が電車に乗れず、足止め状態(>_<)

でも、時間もあるし、そんなに止まってることはないでしょうと。

車でTVで地震情報を。。。。

「全然気がつかなかったけど、結構地震大きかったのね・・・」


・・・


かれこれ、40分過ぎた頃に先輩から、

「電車開通の見込みないけどどうします?」

と。

・・・

ん?

ちょっと待って。

先輩が乗る駅って・・・

2区間先じゃん!

車で全然ちかいじゃーん!!!


なんでもっと早く気が付かなかったんだろう!

最悪!


「姫!お迎えにあがりまする!」


とお迎えに♪

そして映画館に♪


チケットよし!

ポップコーン、もちキャラメル&塩バター!よし!

おっと!おトイレ!おトイレ!

・・・

よし!

調度、上映時間!


何を見たかは言いませんが!

ビッミョー!でした。。。

7peach-bearさん、納得。


でも、めっちゃドキドキしました。

元々、

「あ==!後ろに!!!」

とか、

「見つかるって!見つかるって!」

とか、

「この曲って何かあるよね。怖くて聞けない」

とか

「ドンッ!!」

みたいなのはすごーーーく苦手。


思いっきりそんな映画でした。

先輩、笑ってた。

映画館出た時、なんだか、すごく疲れちゃった(>_<)

なんでか、ワタクシまで息、殺してたし、バッチリ主人公になってたし!


そして、ゴハン♪


ここでビックリ。

Jetのお友達に遭遇。


先輩と仕事のお話、ゲームの話、不思議クンのお話。。。

あ~楽しかった♪♪♪


そして、先輩にご馳走してもらっちゃいました。

先輩、マジ、ご馳走様でしたm(__)m


今度はワタクシが!

なのでまた遊んでくださいね♪

7/23

テーマ:

3度目の正直。

この文、書き直し3回目。

どうも、調子が悪いらしく、公開できず、消えていた(T_T)


この日は大好きな先輩(以前に好きな人で書いた先輩)と映画&ゴハン♪


待ち合わせは17:00。

映画は19:00スタート。

余った時間はお茶しましょ♪と。


がっ!


地震、ありましたよね!


それで先輩が電車に乗れず、足止め状態(>_<)

でも、時間もあるし、そんなに止まってることはないでしょうと。

車でTVで地震情報を。。。。

「全然気がつかなかったけど、結構地震大きかったのね・・・」


・・・


かれこれ、40分過ぎた頃に先輩から、

「電車開通の見込みないけどどうします?」

と。

・・・

ん?

ちょっと待って。

先輩が乗る駅って・・・

2区間先じゃん!

車で全然ちかいじゃーん!!!


なんでもっと早く気が付かなかったんだろう!

最悪!


「姫!お迎えにあがりまする!」


とお迎えに♪

そして映画館に♪


チケットよし!

ポップコーン、もちキャラメル&塩バター!よし!

おっと!おトイレ!おトイレ!

・・・

よし!

調度、上映時間!


何を見たかは言いませんが!

ビッミョー!でした。。。

7peach-bearさん、納得。


でも、めっちゃドキドキしました。

元々、

「あ==!後ろに!!!」

とか、

「見つかるって!見つかるって!」

とか、

「この曲って何かあるよね。怖くて聞けない」

とか

「ドンッ!!」

みたいなのはすごーーーく苦手。


思いっきりそんな映画でした。

先輩、笑ってた。

映画館出た時、なんだか、すごく疲れちゃった(>_<)

なんでか、ワタクシまで息、殺してたし、バッチリ主人公になってたし!


そして、ゴハン♪


ここでビックリ。

Jetのお友達に遭遇。


先輩と仕事のお話、ゲームの話、不思議クンのお話。。。

あ~楽しかった♪♪♪


そして、先輩にご馳走してもらっちゃいました。

先輩、マジ、ご馳走様でしたm(__)m


今度はワタクシが!

なのでまた遊んでくださいね♪

7/24

テーマ:

この日はめっちゃ寝てました。

最近、又、以前の様に平日&週末の疲れを取り戻すクセが付いた。

と言うか、日曜日に予定がなければ何処へも行けず、布団から出れない。。。

この日も、適当に目は覚めかけたのでしたが、15:00まで布団の中。

兄ちゃんも一緒に。。。


Jetのお友達から連絡が入って

「近くにいるんだけど~暇だから遊んでよ~」

で、この方も結構お久しぶりだったのと、

(昨日会った人とは違う人)

Jet購入の相談もしたかったので。重い体を起こして・・・

妹も仕事終わる頃なので連絡を取って。

お友達に家まで向かえに来てもらって。


さて、さて、君達はどうする?

「行く!」

「じゃぁ、支度しようね!」

ペットシーツ持って、ご褒美おやつ持って、タオル持って、骨骨持って!

完了!

と同時にお友達到着!

行く先はお友達の工場!

そこで犬と一緒にピザでビールでも♪♪♪


工場へ行ったのでお友達のJetと撮らせてもらいました♪



ジャーン♪

2艇積みです。トレーラーに乗ってます。

んでもって、手前に写ってるポールみたいのはこのトレーラーから海までJetを運ぶランチャーと言う物。

「ランチャ」なのか「ランチャー」なのか知らない。。。

中は・・・

このお友達は好きで中の部品を金色に塗ってるの。すごいでしょ。


こっちはこの金色に色を塗ったお友達がそのまたお友達のJetを塗装したの。


ひょっとして、ワタクシ達が、いや、妹が購入するかもしれないのが・・・


・・・

よくわからないですね。

コレ、タンデム(二人乗り)です。

1200cc。でタンデムだから、めっちゃ速いそう。

(そんなに速くても。ワタクシ達には意味がない。。。)

でっかいです。


ここ、隣が田んぼなのですが、夕方、雨が降ってきたら、お友達が一杯来ました。

ぴょん、ぴょんって。

それをかりん、噛んでました。

甘噛みなので無傷なのですが・・・


そんな感じで、このJetの後ろでTVを出してビデオ鑑賞しながら

のんびり、ソロとかりんと3人で楽しみました♪


ピザを食べたのに!帰りにラーメン屋で、もう一杯。

ダメダメですね(>_<)!

7/22

テーマ:

この日は仕事で知り合ったお友達2人と妹とお食事。と言うかお酒。

みんな強い。

多分1番弱いのはワタクシかもぉ。。。


みんな同じ感じで呑むので楽しい♪

話も合うし♪

ワタクシとお友達一人が割りとハッキリ派。

妹ともう一人のお友達はやわらか派。


まぁ、この4人が集まると一つの話題でもちきり。

何かと言うと・・・

毎月一回ある色々な人が来る飲み会に彼女達もワタクシ達も参加しているのですが、

その中にいる

ある一人がみんな、気になって気になってしょうがない。

不思議な男の人の事で。

ってか、イジりたくなる人なのですが。アハハハ。


ホントに不思議で笑える彼で。

その人の事で大盛り上がり。


楽しい時って時間が過ぎるのが早いなぁ~。

あっと言う間に10時過ぎ。

一人はナースで次の日もお仕事のなので今日は早めに解散。


毎月この4人は呑む事になりそう。ウヒヒ。

なぜって、その月一の飲み会の反省会。笑。

ワタクシ達で自分達含め、みんなの反省会しちゃうんです。笑。

まぁ、俗に「裏飲み会」とも言いますが。笑。


また呑もうね♪♪♪

ニャー(^・^)


箱根の中華料理店の仔♪

テーマ:

「なに?」


ハッピーなんだ。最近小屋にちゃんと名前が付いてるのも珍しい。
かわいいなぁ。


「ハッピー♪おはよ♪」


「今、僕の名前呼んだ!」

「なに?なに?」


このハッピー・・・

年の頃は5~6ヶ月かなぁ?まだ成犬じゃぁない感じ。

顔に子供っぽさが♪

そして何より、めっちゃおとなしい!

ものすごくいい仔!

きっと飼いやすいだろうなぁ。

男の子だったら、この時期はこの犬種、個体差あるけれども、結構大変な仔が多い。

でも、近くに行っても人間大好きの暴れん坊な雰囲気も全くない!


「あっちに誰かいる?」

この顔は大人っぽい顔。


うん。。。いるよ。

うるさいね。

(かりんとソロが車の中から、彼に向かってめっちゃ吠えてる・・・)

「ごめんね。ハッピー。うるさいね。」


「あいつ誰だよ!誰だよ!」


あーよく見えないなぁ。うるさい仔達。

彼ら、足が短い為、窓から顔はこれで背伸び状態。

かりんなんか若干、首吊り状態。

でも、見たいし、吠えたいんだって。。。


この後、ここのお姉ちゃんがハッピーにリードをつけて遊んでいたので、

ソロとかりんはお友達勉強でハッピーに挨拶に行ってみました。

ハッピーは子供でホントは飛びついちゃったりするんだけど。

ホントにおりこうさんで、のんびりうちの仔達を見てくれ、ちょこっとクンクンと。

ものすごく、暖かい社交性のある仔でした。


それなのに、それなのに、うちの仔は・・・ソロはワタクシの下。

かりんは「なっちゃんとポッケ」状態。→教育TVの。知ってます?

肩のりかりんに・・・

「痛いって!」

でも、ソロもかりんもほんのちょっとだけですが、挨拶できました♪


おまけ

「おばあとおばちゃん♪」

おばちゃん、ブログに顔出します。

おばあ、いい顔してるでしょ♪

宿泊先の前にて。




ブログ更新。

テーマ:

昨日、ズルズルになっていたのを一生懸命更新しているとぉ・・・


「ねぇねぇ、抱っこ」

とにかく兄ちゃんは人と一緒に居るのが落ち着くし安心だし、大好きみたい。


「えーー。兄ちゃん、デブだから狭くてPC打てないからヤダよ~!」


「でも、抱っこ」


わかったよ。

狭いけど・・・


とパチパチしていると。。。。


目が合った。


いあんと。


「そこに・・・ふーん犬居るんだ・・・でも、なんだか・・・」

ぴょん。

って、

思いっきりPCのキーの上。


「ちょっといあん!」


:::::::::::\\\\\\\\\\\\ ーーーーーーーーーーーーーーーー


っていあん、キー打ってるし・・・(-_-;)


こんな感じ。


ママ撮影。

わかりにくいですね。

いあんの左の方にソロ。で膝にPC。

最近の更新はこんな感じでマッサージ椅子の上なんです。

そうすると色んな仔に邪魔されます。。。(>_<)


いあんはこの後、イジワルしてないのにぴょこんと降りて・・・


チャングムママの上にピョンと。



余談:最近、「チャングムの誓い」にはまり、毎日2時間みているんです。。。エヘ。

しかも、最初はママ。たまたま1回みてしまったら、ちょいハマり、アンコールの最初を見たらもう最後(-_-;)

毎日早くに帰宅です。。。

その1シーンでえらい立派な豚が出てたの!

「ママ、どうしたの!主演料もらったの?」

って言ったら。

「やだ、あんたそんな所に居たの!」

と画面向きで言われた。。。

カッチーン!!!


チャングム、イライラするけど、見ちゃうんです。。。(>_<)