気持ちいい♪

テーマ:


・・・


このぐちゃぐちゃ、ワタクシの毛布。

妹が洗ってくれ、布団へ戻ってきた。。。


ズームイン!

「寝てるの。」


ちょっと、いじって欲しくない感じ。


洗濯終わってきたこの毛布、兄ちゃん、大好きみたい。

この上でゴロゴロ、ホリホリ。

そしてzzz・・・


この後もやっぱり。

「zzz」


かなりのスヤスヤモード。

かわいいなぁ。

ホントにかわいいなぁ♪

天使じゃぁないけど、こっちもなんだか癒されるよ。


AD

臣。

テーマ:

私のブログの名前にある「臣」の由来です。



昔、昔・・・


それは9年前の動物病院に就職が決まった2月でした。


弟を学校まで車で送っていった時のこと。

途中に犬がいるんです。しかも、イングリッシュセッター。


!!!


「この犬何?」

「なんか2~3日前からあそこにいるんだよ。

捨て犬じゃないかな?でっかいから怖いんだよ」

「あれ、どう見てもちゃんとした種類の犬だよ!」


と送った帰りに近くで車を止め近寄ってみる。

そうすると臭いは嗅ぎにくるけど、ある場所が気になってそこへすぐ戻る。

2~3日いた事もあり、近所の人がゴハンをあげた形跡が。


「夕方まで待ってて。ママに聞いてOKが出たらウチにおいで!」


と帰って早速ママの会社へTEL!

「今日は外で夕方に戻ります」

!タイミングが悪い!


ママはそんなに遅くならず夕方前に帰宅。

速攻で聞き、OK!

待っててね!


・・・その現場に犬はいませんでした。


専門学校が動物関係で何処にいるかは大抵わかっていたので。

(大きかったので近所の保護者が保健所に保護の連絡をしているはず)

保護センターへ連絡。

やっぱりここにいました。


飼い主ではない人は引き取る場合には処分の前日じゃないと引き渡せないとの事。

そんな事ってありますか!

伝染病だってあるし、何しろ捨てられた仔のショックとストレスは並大抵ではないはずなのに。。。

若い頃だったので、保護センターのおじさんに軽くあしらわれ帰宅。


6日後、再度保護センターへ。

すると今度は休日が間にあったので明日じゃないと引渡し出来ないと。

ただ、どの仔かわかれば、隔離しておきますとの事。


「どの仔ですか?」

「あの仔です」

中にはかなりの数の犬がいました。

初めて見る場所。人間が行くと近くに来て鳴くんです。

切なくて涙がでそうでした。


翌日、臣を引き取りに。免許取立ての事もあり、一人では怖いので友達と。

保護センターを出る時、中にいる犬達がすごく騒ぎました。

すると、臣、地べたに這い蹲るんです。

どうも、大きい音に過敏に反応し、それが怖い様な感じです。


「・・・・」


多分、猟で変なクセがあって捨てられたのでは。。。そんな感じでした。


帰宅し、家に上げる。

取りあえずしつけの具合を見る。

「オスワリ」

・・・

「sit」

・・・

何語が通じるんだろう?

この後色々言葉を発してみるが。

無反応。

ずっと立ったまま。

後ろ足を曲げ、座らせる。そのまま。

その内、眠くてコックリするんだけど、楽な格好にならないので前肢を持って伏せの状態へ。

そのまま寝てました。


唯一、私がどこかへ行こうとすると気になるらしい。


食事も食べず。。。

次の日も。。。


「これはちょっと・・・」

と就職先のvetへTEL

「今すぐつれて来い!」


と40分後到着。

保護センターから引き取りの犬との事で中には伝染病の可能性があるので待合室には入れず。

診察室が空き、そのまま診察室へ。外で待ってる時、道路で伏せたままの状態。


院長、曰く

重症。そこから血液検査、伝染病(パルボウイルス)の便検査。

便には腐敗臭に血便。

院長はパルボ疑い。

血液検査も相当悪かったみたい。かなりの脱水。

(当時は知識がなく、何が起こってるのか全くわからず)

即、点滴。今思うとホントに重症の仔への内容。ビタミンから糖から抗生物質から吐き気止め・・・ect。

パルボの検査は疑陽性。


パルボウイルスは心筋型と胃腸方があり、胃腸方は激しい腸炎を起こし、下痢、血便。脱水症状を起こす。

幼犬の場合、死亡の可能性もある。

が、成犬で死亡はそんなにないとの事。


「もし、助かったとしても、元の様に元気になるまでには少し時間が掛かるけど、就職まで時間もあるし。」

(もし?そんなに悪いんですか??)

「先生、明日から私、旅行なので入院させてもらえますか?」

「伝染病の可能性があるから、自宅療養。」

「はい」


とかなりの量の補液剤をもらい帰宅。

旅行は私のみ中止。


それから状態がかなり悪く、食事は全くできず。

顔もかなりつらそう。

帰宅してから嘔吐が始まりました。

水を飲んでも水すらも吐いてしまうんです。

トイレをどうしていいのからないのとワタクシが動くと動いてしまうので毛布を持って一緒に風呂場の脱衣所へ。テーブルと本を持って。。。


たまにはうつらうつら寝ている様子。

トイレはいきなり、ソワソワしたので、風呂場へ追いやりました。

見ていてビックリ。

多量の下痢。そして血が混じってるとものすごい腐敗臭。色も黒と赤を混ぜたような色。

点滴も院長に言われた速さで。

しかし、嘔吐、下痢は一向に収まらず。


次の日、朝早くあまりの状態の悪さにvetに連絡。

お休みでしたが、

「動かすのはストレス。出来ることは補液と栄養今すぐ点滴剤を取りに来い!」

と更に薬がいっぱい入った補液剤を受け取って帰宅。


彼は亡くなってました。

パパが一緒にいてくれたのですが、

一回も鳴かなかったのに、最期に鳴いたそうです。


可哀想で可哀想で仕方ありませんでした。

捨てられ、色々な場所を転々とし。

すごく心細く亡くなったんだろうなぁ。

今思い出しても涙が出てきます。


あの時、6年間勤めたvetの知識があれば彼は助かったのでは、と未だに思います。。。


もう、きっと幸せなところに生まれ変わってると思うけど。


本来、同じ名前は付けないんですが、

彼の場合だけは、今度いつかイングリッシュセッターを飼った時はこの名前と決めてるんです。

そんな名前なのです。


ちょっと切ない思い出でした。





AD

プチ旅行♪

テーマ:

行って来ました♪


しかも、昨日の朝、思い立ち、友達と近くの観光地へ♪

仕事も早く終わりそうだったので♪


5時頃、チェックイン。

まず、お風呂へ。


そこで初体験!


お風呂で全身刺青の女性を見ちゃいました。

もう、釘付けで目がそこから動かせなかった。

背中一面に弁天様?が書いてありました。。。

タトゥーなんて可愛いものじゃなかった。

随分、輪郭がはっきりしていたなぁ。

色もかなりの色彩で目がチカチカしました。


お風呂を出るのが一緒で。

着替えるのをチラっと見た時に。。。

あ~刺青は裸を見るものだなぁ。と感じちゃいました。

だって、刺青の体に下着はものすごく不細工な感じでした。。。


さて、お風呂を出て、まずおビール♪

で気持ち良くなり、ぶらっと外へ。

(このホテル、食事は美味しくないのでいつも、素泊まりで近くの美味しい所へ出るんです♪)

そして、いつもの串焼き屋さんへ。

セーフ。6時ちょっと過ぎでしたが、最期の席!

やったね♪

少し良い気分なので、ビールじゃなくてたる酒を。。。

ウヒヒ♪

昨日は体調も良かったのでたる酒美味しかった♪

串焼きも美味しかった♪

特に納豆焼!

コレ、絶品!

納豆に海苔を巻いて更に薄い豚肉が巻いてある。これを焼いた物。

めっちゃ上手い!

海老も美味しかったぁ♪


なーんてたる酒のんで、焼酎呑んだらかなり良い気分。

そして串焼き屋さんを後へ。


・・・


なぜかこの後、近くのお寿司屋へ。。。

ワタクシも友達も酔っ払い。。。

お刺身とお酒を。。。

ここでワタクシ本日のストップがかかりました。

もう、お酒は美味しく呑めませんよ。コールが体から。

このお寿司屋さんも美味しかった。

すっごい大きい牡蠣。茨城産とか言ってたけど、口の中に広がる香りも全てが美味かった♪

いつもだとそれが嫌いなんだけど。。。

(今度はこのお寿司屋さんで呑みたいな♪)


そんなに長居せず、ホテルへ。

歩いて帰ったはずだけど。。。

あんまり覚えてない。。。


そしてまたお風呂へ。

コレもかなりの酔っ払いだったので覚えてない。。。

でも、露天風呂に入ったなぁ。。。


今日はお昼までゆっくりして、途中の美味しいお蕎麦屋さんでお昼して帰宅。


この、コース大好きなんです♪

ホテルの素泊まりが安くて海が見える露天があるのと、

近くに美味しい物がいっぱいあるので、観光地なんだけどブラッと呑み行く感覚が最高♪♪♪

楽しかった~♪

今度はいつ、行けるかなぁ~?

AD

撮ったり!

テーマ:

昨日夜、私がリビングにいる時に


「ニャ」


との声が聞こえたので振り返ると猫の出口から三女ポポが帰宅。


???


ポーの声???じゃないよねぇ。。。

ってかポー声でないじゃんね。


ん???

じゃぁ誰?


窓からそぉっと覗くと・・・


!!!


「あいつだ!」


{待ったれよ~}


コソコソ。そ~っと


よっ!

「おいら、ゴハン待ち」

ちょこりん。


撮ったり!!


皆さんに見せたかった!

このブサイクぶり。


そう!最初にブロクに書いた、家族じゃないのに無理やり、いや、勝手に扶養されに来るアイツ!


しかも、奴、今日は絶対ゴハン食べたいらしく、デジカメズームしても動かない。

ならば!

ウヒヒ!

「でも待ってる。今日はお腹すいてるの」


うーむ。もうちょい大きく写させて。

「まぶしいぞ。」


・・・見ました!?

この鼻クソブチとかズルクない!!

しかも、写真写りも悪い。

あ==なんじゃい!このブサイク可愛いのは!!

しかも、そんなブーなのにちょっと洋種はいって毛が長いの。モコモコで。

うーー!カワイ過ぎるゾ!


そんな訳で・・・

「こらー!」

とは怒れませんでした。

窓、ちょっとだけ開けておいちゃいました。。。


・・・


すると長男がゴハンを食べに・・・


「フーッ!!シャーーー!!!」


???


窓を見ると奴がニョキニョキ!

奴の上半身が窓から中に。


プッ。超可愛い。


・・・長男は退散。。。


エッ?ウチのボスより強いの?


でも奴、そんな感じ。

だってニョキニョキの上半身、結構大きいの。

ウチでは長男が5kgで一番(いや三女もだ・・・)大きいんだけど、そんな長男が小さく見える。。。


でも、ドタバタがあったからその時は奴、ゴハン食べれず。。。



・・・その後食べたのかな?静かになってから。



あはは~。かわいい友達だなぁ。

誰の友達なんだろ?

ポポは一緒に外にいたみたいだから面識はあるんだろうなぁ。笑。


そんな奴、夜中にウチの中を探検してるらしい。


鼻クソブチへ。


ウチの中でおちっこしないでよ!

ゴハン食べるのは黙認するよ♪

ブサイクすぎるから~。ウヒヒ。

後、ゴハン黙認する代わりにウチの仔イヂメないで!

この前、うちの長女の顔やったのアンタじゃないの~?

仲良くしてね。


共存。

テーマ:

コレ、何だと思います?


放置してある発砲スチロールに水が溜まって金魚が放たれている訳ではありません。

汚いですが・・・


家の中ですから。

・・・まぁ、外と変わらないくらいの荒れ屋なんですがね。


さぁ、なんでしょう。


正解

はーい。猫達のお水です。

ちなみに犬のは隣です。

兄ちゃんと姪っ仔はシャコタンなので使用禁止でございます。

・・・でも2匹とも、抱っこして金魚みせると、怖がるの。。。


しかも、この金魚達、猫が水を飲んでると餌と間違えて

水面に寄って来る。


ポーは小さい頃に、勿論、金魚目掛けて落ちました。

今は慣れたもんでしょ。金魚なんか構わず。

アハハ。


なーんか微妙な関係です。。。

歯科の帰りに。

テーマ:

歯科の途中の家にいる仔。

いつか撮らせてもらおう!

と先日行ったので撮らせてもらいました♪


「な~に~?」


そう、グレートデンなんです。

かなりデカイ!

多分グレートデンの中でも大きい方じゃないかな?


見た目、耳は断耳、尻尾は断尾してるのでちょっと怖い感じが。。。

でも、話しかけた雰囲気はなるほど大型犬特有ののんびりさんな感じ。


この前に話しかけた時は顔すら上げず。。。


今日はちょっとだけこうしてくれました♪


唇?ベロベロがすごかったです。どこまでダルーンってなっちゃうの!って感じでした。


「やっぱり眠いわ」

と・・・


下からパシャリ。

こう見てもでかい。



近所にグレートデンなんていなくて。

前からちょっと目をつけていたんです。


今度は起きてもう少しお話させてね♪

大好きな仔♪

テーマ:

仕事先の近所の仔です。

やっと撮れました!

いつか撮らせて!と思ってましたがやっと現実に!


ウヒヒ~!!!


up出来て嬉しい!

大大大大大好きな仔なんです♪♪


だって超カワイイんだもん!


じゃぁ。見せちゃいますね♪

ジャーン!!!

「ポーちゃん!」

「なーに。」

ちょっと文句いいたそうな顔。

カワイイ。


あ~ウマク撮れてないな。。。チッ。


ポポちゃん。年は確か10歳近く。結構いい年。


もっと撮らせて!と良いポジションに行くと・・・

「スリスリしてもいい?」

「あ゛あ゛=それじゃ取れないよう(>_<)」

「でも、抱っこしたり、しつこくなでなですると噛むからね!」

・・・とこんな感じ。

うちの二女のいあんに性格は似てる。


しかも、彼女、なんか、寸詰まり。ひょっとして、脊椎がちょっと少ない仔かも?

(以前にvetでそんな事を聞いたことがある)

で、ノズルがちょっと短め。

なんだかチンチクリンですっごいカワイイ!


更に可愛いさ倍増でたまらないのが声。

ちょっと低めで、


「ぽぽ、おはよ!」


と声をかけると


「アガガ~」

(うーん、ガとギャの間みたいな発音。。。うまく書けない発音だなぁ)


と返事をする。


そして

この日はトコトコ適当に歩いて。。。


チュンタの声に反応して、

「おっ!なんだ!?」


なんて顔してる~♪♪♪

たまらん!!!


最後に

「ポーちゃん、もう一回撮らせてー♪」

「はい。ご勝手に。」

「ありがとね~♪

これ以上しつこくすると嫌われるから。またね~♪」


はぁ。

なんで、どうしてポーはこんなにカワイイんだろう!

ワタクシの猫ツボを怖ろしく刺激しまくる仔です♪♪♪


PS:でも年のせいか最近外にあんまりいないの。。。

それがなにより残念。。。


畑にて。

テーマ:

先日、珍しく早く帰宅。

ママ(←これはアタクシのママ)も一緒に帰宅。


ママ、畑へ。

それじゃぁ。みんなでインゲン採りに行きますか!行かれますか!

(場所柄がわかりますね(>_<))


「兄ちゃんと姪っ仔は?」

「行く?畑だよ。」

兄ちゃん「あっ大ママ行っちゃった。僕も行きたい。」

姪っ仔「どこでもいいから、行きたい!行きたい!」


では行きますよ~。

レディーゴッ!

と裏玄関を開ける。


ほほう。兄ちゃん良く見てる。

兄ちゃんは猛ダッシュで大ママの方へ。

姪っ仔・・・

いつもの散歩コースへ。。。。


(ホントにどこでもいいから出たかっただけなのね。)


そして、姪っ仔は畑に到着しても、しばらく嬉しさのあまり猛ダッシュ。

(すんません。そこ種まいてあるっぽいですけどぉ。。。)


さてと。ワタクシはデジカメでいいショットを!

と。

大ママのインゲン採りは。。。

ご遠慮しておきますわ。

お手伝いしないよーん。


「アレなんだっ!?」

そんな顔。

兄ちゃん、やる気満々♪

おっとこ前じゃ~ん!デブいけど。。。




・・・と何処からとも無く三女ポポが出てきました。

彼女、みんなの声がするとちゃんと来るんです。

飛ばされたゴミ袋みたいに。


そうして・・・

どーこだっ?


。。。ネットの右の方に。

「パパに怒られるよ~」


姪っ仔にチクる。

「ぽーちゃんいるよ!探して!あそこ!あそこ!」

「!!ぽーちゃん!!どこ?どこ?」

「だから、あそこ!ほらほら!ゴミ袋動いてる!」

「!いた==♪♪♪」

とポーへ猛ダッシュ。


「どこ?どこ?」

姪っ仔、ポーを探し中。

兄ちゃんはただ、声のトーンに反応してシッポが妖気を感じてるご様子。


・・・


さて、もう飽きた。

お家へ帰ろう。


の前にインゲンを。

彼らへ。青臭いから食べないでしょ。

「食べる?」

「うん!」

「あっ。食べるのね。」

「アタシも食べるよ♪」


この後、家でインゲンのスジ取り。

もう、姪っ仔が手伝ってくれて大変。

いや、ちょうだいと。。。

手に持つインゲンを全てチェック。

チュチュチュ。

そして、たまに籠から

「向こうで食べてみるね~」

と持って行く。

おいしいのかなぁ?

青臭いと思うんだけどなぁ。

兄ちゃんは大胆。

イキナリ来て

「コレ食べる」

と大きいのをその場で。

ムシャムシャ。


・・・


「君達、もうおしまい。お腹、壊します。」

「さぁ、7時。君達のゴハンタイムですよ!」

姪っ仔「キャ==♪♪ゴッハン♪ゴッハン♪うれしー♪♪♪」


としょっと楽しいひと時でした♪

一目惚れ♪

テーマ:

昨日から、本格的にジムスタート!しました。

先週にちゃんと入会もしました!

ホントにないお金を払って。。。


昨日は一度アクアエアロをしてみたくて!


陸のエアロは入門ならイケるのですが、

初級はどうも、リズム感がなくダメみたい。

2回参加しましたが、1回目は皆と向き合い(コレかなり恥ずかしい)

2回目は手と足がうまく動かず出来ない動作があり。。。

うーむ。


昨日はまず、エアロ初級に参加しその後、

アクアエアロに参加。


そこで一目惚れ!


誰にって?


そんなの決まってるじゃないですか!

イントラです!


その先生、キレイな筋肉で締まった体してました。

来ているコスチュームも下はサーフパンツ。上は青のゼッケンが入ってる小さめのランニングみたいの。

顔は加藤晴彦似。

声もちょっとハスキー。

ハスキーの声大好き!

全てがステキなの♪♪♪

外見彼氏現実的理想像NO1!

マジやばい!!!

ホントカッコ良い!


もう、完璧、一目惚れ!

ステキなの♪♪♪

毎回参加しちゃいます!飯田先生!



はぁ。

先生が男だったら即告白なのに~!!!


それにしても、アクアエアロ、初めて参加しましたが、ヤバイですね。

水の中だし、気持ち良いだろうと。思ったのが甘かった。

水ってすごい負荷がかかる!


「今はここの筋肉ですよ~」


なるほど。ホントだ。

先生ここの筋肉ですね。。。

プルプルゥ。。。

出た後も泳いだ後みたいになってるし!

はぁぁ。


そしてピラティスオヨーガで終了。


しびれました。

でも楽しかった!


今日は兄ちゃんと姪っ仔の爪チョキチョキしてシャンプップして。

のんびりビデオ大会です♪

姪っ仔

テーマ:

この仔、ウチ一番の元気っ仔。

「おはよう♪」

嬉しくなっちゃッたポーズ。


とにかく、元気。そしてうるさい。

どうも、昼間、誰もいない時は永遠と吠えてるみたい。。。

(しつけが行き届いてないんです・・・)

そしてゴハン(ドッグフード)大好きな姪っ仔です。


大好きなのは兄ちゃん。

誰がいなくなるより一番兄ちゃんがいなくなるのがダメみたい。

そりゃ、そうだよね。

ウチに来てからずーっと兄ちゃんと一緒だもんね。

そんな訳で兄ちゃんだけの外出は出来ない。

一度したことがあるが、ずーっと探してしまうみたい。。。


ウチにはちょっと時期が早すぎで来てしまったんです。

まだノズルが短い。

しかも、この携帯がdocomoのN251シリーズなんだけど、

それと顔が一緒の大きさ。

ホントにかなり小さい時に来たんです。


この仔に決める時、白目が出ちゃう仔だったんだけど、

大きくなったら平気でしょうと。。。

ならなかった。

よく、白目出てます。

たまにヤバイくらいに・・・


まぁ、兄ちゃんがかなりの男前、ハンサム美人なので・・・

姪っ仔は正直、ブス。

似てるのは性格含め、

ハリーポーッターの「ドビー」

「ドビー悪い子。ご主人様ごめんなさい。」

といらない事してくれる感じ。

あと、スターウォーズエピソード1に出てくる

なんだっけ、カネゴン(ウルトラマン)の細いみたいなヤツ。

あれも、いらない事するの含め、似てる。

どうも、そんなキャラ。


おっ!この顔はブスじゃないじゃん♪

こんな時もあります。笑。


でも、ブスな分、兄ちゃんには持ち合わせていない「愛嬌」はたっぷりです。

しぐさもホントにカワイイ。

兄ちゃんがスネちゃうくらいに!

寝る時も赤ちゃんみたいだし。


性格はちょっと強め。怖いけど、

「なによー!!やっちゃうわ!」

と向かって行ってしまう。。。

過去、郵便やさんとガスやさんに噛んだ事があるらしい。。。


基本はいい仔なんですけどね♪


そしてこの彼女、帰ると喜びすぎて

「にー」

って歯茎が出ちゃうの。怒ってる時みたいに。

これはいつかデジカメに収めたいんですが、その時はかなりのテンションでうまく撮れないんです。。。

そんな彼女。

実は三女のポポと同じ年。

でも、あまりのギャップ。とても同じ年とは思えないわ。


彼女、ポポは大好きなんです。

朝起きると、必ず(ポーが布団にいる時は)ポーの所にいって

「おはよ」

の挨拶するんです。

と、ポーはなぜか、姪っ仔をペロペロ身繕いしてあげるんです。

その時姪っ仔はかなりウットリした感じ。

目とかカニカニしてもらってます。笑。




そんな姪っ仔へ。


毎朝、アタクシが起きるのがかなり楽しみらしいけど、たまにサボってごめんなさい。

なるべく、毎日頑張るね。

外でノーリードで走るの大好きなので、日曜なんかはそういう時間を増やすね。

そして股関節浅くて、カエルちゃんなので、中年太りにはならない様に気を付けようね。


後、ウ○チ食べない様に頑張ろうね。

歯石がひどくなっちゃうから。

でも、姪っ仔はちゃんと色々おりこうさんだもんね。


後は外にお出かけした時に吼えなければ&お出かけの時トイレがもう少し我慢しないでシートに出来ればパーフェクトだよ♪


あっ!

「トイレしたよ!」

のウソ、アレはダメよ。だまされるから。




そんな姪っ仔

「かりん」

と申す!