俺的仮面ライダーブログ

僕が興味のある仮面ライダー雑ネタを書いていきます


テーマ:
他のSICライダーと並べて違和感があるほどではないのですが、頭が前後に大きめです。
頭単体でバッタのような形状をしており、全周囲からなかなか見応えがあります。
目がクリクリ・キラキラしており、どことなく愛嬌があります。
付属品のラーメン、イジケキャラという設定と相まって、どこか癒し系であり、見ていてほのぼのとします。
アゴを引いてしっかりと顔を下向きにできるので、イジけた雰囲気をいかんなく醸し出すことができるのも好印象。
最近のSICはみんなそうなのかもしれませんが、商品が針金でがんじがらめになっておらず、簡単に取り出せるようになっているのもよかったです。

付属品は、
替え手が各ライダー左右2種ずつ
ラーメン2つ
ハシ2膳
ベルト非装着状態のバッタメカ1つ
エフェクトパーツ(パンチ、キック各1つ)
のみ。
全体の分量が少ないので、他のSICよりも箱が薄くてかさばりません。
しかし、このボリュームで、希望小売価格が7140円というのは、ちょっと高いと感じました。
キックホッパーの肩の内部装甲がとても妙な取り付け方をされており、買ってきた状態では、腕を真下に下ろせませんでした。
なんとか自分で直すことができましたが、この品質管理のレベルで(実勢価格はともかく)7140円はやはり高いと思います。

また、ラーメンは、平手に乗せるようにして持たせることができますが、安定しません。
手に持たせる付属品はラーメン(とハシ)しかないわけですから、しっかりつかめるようにしてくれてもよかったかなとは思います。

注意点として、ハイキックのポーズはできません。
SICなので大きな可動はもとより期待していませんが、キックホッパーでそういうポーズをとらせたい人は注意が必要です。
(見本写真のキックのポーズが限界です。)
また、アンカージャッキは金属製ではありません。
手足の保持力を考えると仕方ないかもしれませんが、個人的には金属だったら渋いなと思っていました。

以上、細かい不満も述べましたが、塗装は良好でしたし、個人的にはなんか癒されてます。
冒頭で述べたとおり、雰囲気が独特なので、現物を見てから買うことをオススメします。
他のSICライダーと並べて違和感があるほどではないのですが、頭が前後に大きめです。 頭単体でバッタのような形状をしており、全周囲からなかなか見応えがあります。 目がクリクリ・キラキラしており、どことなく愛嬌があります。 付属品のラーメン、イジケキャラという設定と相まって、どこか癒し系であり、見ていてほのぼのとします。 アゴを引いてしっかりと顔を下向きにできるので、イジけた雰囲気をいかんなく醸し出すことができるのも好印象。 最近のSICはみんなそうなのかもしれませんが、商品が針金でがんじがらめになっておらず、簡単に取り出せるようになっているのもよかったです。 付属品は…

S.I.C. 仮面ライダーキックホッパー&パンチホッパー

S.I.C. 仮面ライダーキックホッパー&パンチホッパー

レイングという名前でTwitterやってます ラルクとvampsとセカオワとガンダムと仮面ライダーが好きです
良かったら絡んでください(*^_^*)
https://twitter.com/hyde283

僕も使ってるポイントサイトです
簡単、お得にポイント貯めよう
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。