仮面900の日々~バイクのある生活~

福岡在住のバイク乗りです。日々の出来事なんかを
ゆる~く書いてきますw
Ninja250R→Z800とD-トラッカー125の2台持ち→Ninja250→NUDA900R




テーマ:
いやはやお久しぶりです。

半年ほど放置してる幽霊ブログからお送りします。

12月24日!クリスマスイブ!に!!

愛するぬだこにプレゼント。




特価セールって事でチョイスしましたロッソⅢです。

ちなみに前のタイヤ、ロッソⅡは…


とぅるっとぅるのペラペラになってました(笑)




深い溝。いちだんと深い気がします。

そして真ん中のDはすぐ消えそうですね(笑)


フロント。

ロッソⅡより前後共に大きな溝が増えた感じです。

とりあえずタイヤの慣らしも終わって少し走ったので、ロッソⅢのインプレを。
(100%僕の主観なのであしからず)

まず走り出して思ったのは、「直線で少しふらつく」でした。
これはタイヤがロッソⅡより尖ってるからでしょう。
そこまで気になるって訳じゃないですが、ドッシリとした安定感は無いです。

次点に、「フロントが切れ込む」です。
速度域が低い交差点等では特に思います。
よく言えばクイックなハンドリング。
最初は戸惑いました。
慣れれば小さく回れるので、街乗りもこなせます。

山道ではその性能を遺憾無く発揮します。

ハンドリングが軽いので、スパッとバンクします。
しかし、カーブに対するバンク角に達するとそれ以上ズルズル倒れ込むことがありません。びっくり。
回り込んでる長いヘアピンでも修正無しで1発でイケちゃいます。素晴らしい。

タイヤ、路面が共に低い温度でも不安なく、それなりに走れます。

タイヤが冷えていても、冷えてるなりのグリップ感があるので扱いやすいです。
グリップ感、グリップ力、どちらも高いレベルにあると思います。

このタイヤの最大の魅力は軽快なハンドリングだと思います。
実際NUDAにはこれ以上無いのでは?と思うレベルでマッチしてます。
タイヤ交換の時に空気圧を少し下げるか相談したんですが、
「このタイヤは少し高い方がいい」
との事でしたが納得です。
尖ってるタイヤの軽快さを失わせない為の空気圧。ちなみにフロント2.0リア2.3で乗ってます。
超楽しいヽ(*´∀`)ノ

次はミシュランに〜とか思ってましたけど、こんだけ良かったらリピートしちゃうなぁ(笑)
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