ざしきのわらし

緑風荘情報をお伝えします。


テーマ:
{12ED9A79-0492-4FCC-8BDF-67FFB2888FFF:01}


亀麿神社となりのお稲荷さん。
なにやら有志の方々に囲まれて…

{6EEEB9AB-8202-413A-953A-EB4E1EB25FEA:01}

こんなに綺麗にお化粧してもらいました。

ありがとうございました。

今年もこの地域の五穀豊穣、商売繁盛をよろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
これまで亀麿神社と稲荷神社を紹介してきましたが、緑風荘に関わりのある神社がもう一つあります。それが
金田一温泉薬師神社です。

{45497339-1223-410E-B215-FD55AB451BA3:01}



由緒はこちら

元々は緑風荘でお祀りしていましたが後に温泉神社として地域の人たちと一緒にお祀りするようになりました。

これからも温泉とこの地域と訪れた方々の幸せを見守りください。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{A4309420-ED3B-45D1-9D65-26711AC265A1:01}



亀麿神社の隣りには稲荷神社があります。昔からざしきわらしを守ってくれているのがこのお稲荷さんです。

お参りにいらした際にはまず最初にお稲荷さんをお参りしてから亀麿神社をお参りくださるのがよろしいかと思います。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{076AF6A8-0C21-43CB-ACC9-03C1A41FCF8B:01}


亀麿神社の前には楓の木が神社を守るように立っています。
お参りの際には頭をぶつけないようにご注意ください。
頭をぶつけると亀麿ちゃんに怒られたような気がします。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。