魔法の言葉

テーマ:
今夜ゆのはな交流館にお越しの女子会の皆様、帰り際に「凄く美味しかった!また絶対来るよ!」って言ってくれて、風邪でダウン気味の体がものすごく元気になりました。飲食店にとってこれ程嬉しい魔法の言葉はありません。
今これを見ているあなた。たまにはスマホから目を上げて、自分の一番身近な人に魔法の言葉を掛けてあげよう。ほら、はやく!

カーリング

テーマ:



{EC1649C2-6DA4-4A18-AAD0-975971180E3B:01}

来年の冬季と夏期の国体は岩手で行われますが、冬季のカーリング競技はここ二戸市が会場です。
そこで選手を迎える側として競技を覚え、少しでも選手とのコミュニケーションをはかるためにカーリング教室に参加してみました。
片方の靴はツルツルなので最初は立っているのがやっとで転倒する人もいましたが徐々に慣れてくると片足を滑らせながら移動するだけでも楽しく最終的にはゲームまでさせてもらって本当に楽しかったです。
リンクの端ではソチオリンピック代表の苫米地選手が黙々と練習していました。さすが代表選手のモチベーションは別格だなあとつくづく感心させられました。ここ二戸から苫米地選手に続くオリンピック選手が出ることを期待しましょう。
でもきっと明日は筋肉痛だわ((>д<))