*:..。o○歯科衛生士 亀子の部屋○o。.:*

埼玉県狭山市にある木馬歯科の歯科衛生士のブログです。

★★★★歯科衛生からのお知らせ★★★★
私事ではありますがこの度、妊娠が判明しました。

そのため、来年1月から非常勤となります。

歯科衛生士での定期健診やクリーニングの予約が取りづらくなったりすることがあるかもしれません。

日、月は現在出勤の予定です。

なお、私の出勤日以外は歯科医師での予約となります。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。


歯科衛生士の募集をはじめました音譜



私たちと楽しく働きませんかはてなマーク




詳しくはこちら下矢印


http://ameblo.jp/kameko382/entry-11731551644.htm





診療時間 

午前 AM10:00~PM1:00

午後 PM 2:00~PM7:00

休診日 火曜・祭日



〒350-1305 

埼玉県狭山市入間川3-30-1 イオン武蔵狭山

電話04-2953-8422






木馬歯科facebookページ
http://www.facebook.com/mokubashika

木馬歯科医院ホームページ(PC・スマホ・ガラケー対応)
http://mokubashika.com/






テーマ:
明日より産休に入らせていただくことになりました。

と、いうことで今日のお昼はみんなでごはんに連れて行ってもらいました。


素敵なケーキにお花、ありがとうございました。

お花に挿してある手作りのプレートは家に飾らせていただきたいと思います(笑)

お花の写真は木馬歯科のホームページやFacebookに綺麗なものがあります。






とても暖かいスタッフに囲まれて仕事が出来た9年間は、本当に幸せでした。

今まで何をやっても長続きせず、要領も悪い私が、こんなに長く歯科衛生士の仕事を続けることが出来たのも周りの支えがあってこそです。


専門学校を卒業するときに先生から言われていたことがあります。

「辞めるときに惜しまれる歯科衛生士を目指しなさい」

ありがたいことに復帰はいつからですか?の声もいただくので、少しはそうなれているのかなぁなんて思ったりしています。

いつになるかわかりませんが、また働かせていただきたいと思っています。

その時はどうぞよろしくお願いします。


今まで担当させていただいた患者さんは、院長、副院長、歯科衛生士の河野で今後、担当させていただくことになります。

何かわからないこと、気になるところ、痛いところがあるなど、心配なことがございましたら、遠慮せずになんでも言っていただければと思います。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
AD
いいね!(7)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
急ではありますが、5/17(日)、18(月)を以って産休に入らせていただくことになりました。

よく、患者さんから「復帰はいつですか?」と言っていただけるのですが...

復帰したい気持ちはとてもあるのですが、子供を預かってもらう場所を探さなくてはならないので、詳しい時期につきましては"未定"とさせていただています。

「木馬歯科で働きたい!!」という気持ちはありますので、いつかまた戻ってこれたらと考えています。

残りわずかですが、一生懸命やらせていただきますのどうぞよろしくお願いします。

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
助手として働いていたスタッフが、この春から歯科衛生士学校に通うことになりました。

聞いたときにはすごくびっくりしたのですが、日々の診療を通して何か感じることがあったのだと思います。

入学などにあたり、「亀田さんの時はどうでした?」と聞かれたのですが...

10年くらい前のことなので、ぼんやりとしか思い出せず


歯科衛生士学校は今は完全3年制なのですが、私の時はまだ2年制でした。

それでも近いうちに3年制に移行するのが分かっていたので、学校からは2.5年分を2年間でやります!と言われ、とにかくみっちりと勉強させていただきました。

時代が変わり今では3年制になり、授業の内容も私が通っていた頃よりもさらに専門的な科目が増えました。

時代に対応できるように、高齢者歯科学、障害者歯科学、咀嚼障害・咬合異常論などの科目も増えているようです。


実習先や先生に怒られたり、歯石取りの練習で腱鞘炎を起こしたり、その当時は大変でしたが今となってはすべていい経験でした。

仕事と勉強を両立させるのは難しいと思いますが、体調に気をつけて頑張って欲しいと思います。
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。