くだらない。という相槌は…. | お家時間~DIYで整える捨てられない家族のマキシマムな暮らし~

お家時間~DIYで整える捨てられない家族のマキシマムな暮らし~

片付け苦手家族でも大好きを叶える暮らしを諦めない!
メインブログはこちら
→rimonodrop.com
ハンドメイド作家としても、活動しています。
アドバンスカラーセラピーの結果を反映させた
希望をうつすサンキャッチャー等 不定期販売中

 


 

普段、牛乳石鹸で洗顔&肌断食の私。

メイクも普段、アイブロウとチークのみ。

なので、七五三のフルメイクを落とす為のクレンジングとダブル洗顔が大打撃だったようで

自力で油分が出せない模様。


さて、バンチョウは、よく、キレ気味で、

くだらない。って、相槌打つことが多かったのですが、

先日、旦那さんに「くだらない。」って、

言われて、ショックを受けてる友達をみて、

あれ?私は、いったいいつから、

バンチョウの「くだらない。」って、

相槌に傷つかなくなったんだろう?

って、考えていました。


どうやら私は、

私の持ち合わせている感受性のほとんどを、

バンチョウが持っていないことに気づいてから、

傷つかなくなったようでした。


バンチョウがくだらない。とキレるのは、

自分にはない感受性を受けとめたくないから。

受け止めたくない。と、いうより、受け皿なくて、受け止められないから。

わかろうとしたところで、糸口も見つからないから。

それは、決して、相手を拒否する為の言葉じゃなくて

受け皿がない自分を守る為に

受け皿がないのを、責められないように、

馬鹿にされないように、自分を守ってるだけなんだ。

って、ことに気づいてからみたいです。


そんなバンチョウが、新しい趣味の登山に

雨天でも、どうにか行く理由を探して


「雨の時は、山の植物がイキイキしてる。って、知恵袋に書いてある!」

{5556071A-E326-4752-92C0-A66139AF7E9D}


って、言い出した時は、

「そんな感受性持ち合わせてないだろ!」

って、相槌しか打てませんでした。




おバカっぽい画像探し出した
どれかおひとつ にほんブログ村

お手数ですがこちらもぽちっと・・・↓
br_decobanner_20120115115333.gif
ポチポチありがとうございます!!

*りもの*ドロップHP
   
石膏ボードのまま
引き渡し

住みながら

夫婦で

施主施工しました

 WEB内覧会 


ブログ村で
私が管理人の
トラコミュ
なんと564記事!!
WEB内覧会
リビングトラコミュ
その他にトラコミュは
こちら
トラコミュ&グルっぽ

*りもの*ドロップ
の雑貨が
買えるのは
こちら
minne creema
委託先
Zakka Nono
piichi Nene
キュリアス倶楽部
カラーセラピーの
結果を
唯一無二の雑貨に

希望をうつす
サンキャッチャー
希望を灯す
びーずらんぷ




施主施工(内装DIY)をまとめたページはこちら→施主施工(内装DIY)の過去記事まとめてみました
バンチョウDIYをまとめたページはこちら→バンチョウDIYの過去記事まとめてみました 


DIY

お家時間o(●´ω`●)o

子供用ドレッサー 


お家時間o(●´ω`●)o

ルーバー


お家時間o(●´ω`●)o

階段下収納扉


お家時間o(●´ω`●)o

ベビーベットリメイクでラダー収納


お家時間o(●´ω`●)o
ポテトボックス風 
お家時間o(●´ω`●)o
格子棚
お家時間o(●´ω`●)o
チキンネット棚
お家時間o(●´ω`●)o
ツートンの棚

by 凛

Powered By -------------------------------------------------------------------------------- Copyright (c) 1997-2012 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.