洋菓子専科かめやま

岩手県釜石にある老舗のケーキ屋さんです。

自家製のいかせんべいや、銘菓に指定されてる虎舞もなかをはじめ、昔ながらのケーキや本場ヨーロッパの材料を使ったちょっと大人のケーキまで

製作、販売しております。


テーマ:
皆様、立て続けに失礼いたしております( *´艸`)

書きたいこと山々で…(๑•́ω•̀๑;;)

ついにこの度、
盛岡アンナマリー時代に非常に頑張ってくれていた
父の愛弟子の1人、小田原将志お兄ちゃんが、
ついについにっ!
新潟長岡市川崎町に
ケーキショップをオープンいたしました✩*( ¨̮  )*✩

パティスリー アニヴェル゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚

小田原お兄ちゃんは、
背が高くて、お仕事してるときは真面目で、
でもふとしたときにちょっと不思議な発言をしたり、
にやりと笑ったりと場をおかしな方向に和ませてくれる、
変わった…
もといっ!優しいお兄ちゃんでした(*´艸`*)

子供さんもとっても可愛くて、
何年か前に一緒に盛岡の手作り村にいきました。





今はもう大きくなってると思います。
奥様もすてきな方。

ぜひ、新潟の方々、また新潟にいかれる際は
寄ってみていただけたら、と思います。

パティスリー アニヴェル゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚
0258-86-1525
新潟県長岡市川崎町865-2
です(*-艸・*)要チェック💋✨

小田原兄ちゃん、
開店おめでとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
応援してます(*´˘`*)♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、ご無沙汰しておりました!
長らくお待たせして本当に申し訳ありません(இ﹏இ`。)

実は、帯状疱疹にかかって夜眠れない日々が続き、
そのため、休まざるを得なかった講義がたまりに溜まり、
その講義を短い期間で見切ってしまわなくてはならず、
そして、レポートやら課題があり、
なんとかギリギリ終わったかと思うと、
試験がありで。

またおじいちゃんも体調を崩し、入院し、
余裕がなかなかありませんでした。

でももう、試験も終わり、
一学期、なんとか無事大学も終わり、
夏休みです!
そしておじいちゃんも退院し、
今家で看護する状態に。
まだまだ大変な部分はありますが、
家族で力を合わせていこうと思います(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧"

さてさて、
ここ最近、かめやまにも変化が。
長らく森永の顧問をなさってた照井先生が、
なんと父と一緒に仕事をなさってくれることに。
私達のアドバイザーになってくださいました。
照井先生は昔昔からの父の師匠兼親友で、
とっても仲良しです( *´艸`)
おやじギャグ、駄洒落が大好きな2人。
まさしく、兄弟のよう♬
ちょっとリアクションに困りつつも楽しくお仕事させていただいてます(´艸`)

さてさて、今日は、
そんな照井先生作の新商品をいくつか。





見てみてぇ~
☆゚.:。+:・゚.*(´∀`*人)*.゚・:゚.:。+☆
見るからに美味しそうですよね( *´艸`)
バケツからこぼれる生クリームの入った、
なんと、ヨーグルト味。
下にはココアの生地とチョコレートの濃厚なムース。
チョコレート好きにはたまらない逸品でしょ!
(´✪ω✪`)♡

その名も…ショコラ・レ✨



そして、こちらの白くてまぶしいケーキは、
ペルレドールと可愛い名前のケーキ。
ホワイトチョコレートをベースとしたケーキで、
中にはキャラメル味のムース。
非常に珍しいケーキだと思います。
ほのかなラム酒の香りがキャラメル味にぴったり。
これもチョコレート好きには、
はずせませんね(*´˘`*)♡

遊び心のある照井先生。
今後の作品にも注目です!
٩(๑˙╰╯˙๑)۶♥



そして、このように、
小さなショコラ・レのケーキを
誕生日ケーキ用にホールで仕上げることができます。

これから、
どのようなプチガトーもすべて誕生日用に
作ることができるので、
大好きなお気に入りのケーキを、
ぜひ大きなホールで召し上がりたい方( *´艸`)
ご連絡ください♬

ではでは、素敵な週末を゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚

P.S.帯状疱疹…だれでも菌を持ってるようです。
どうかストレスや疲れを溜めないよう、皆様も
お気を付けて。ぜひ癒しのケーキで労わってくださいね(* ˘ ³˘)♡*
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、お久しぶりです!
長らく更新できずにいました(/_;)/~~

今回はわたしごとをちょろっと、
そして挨拶と言うことで、
簡単にアップさせていただきます。

実は今月2日から、
韓国のサイバー大学の授業がスタートし、
思ったより講義の量が多く、
毎日休まず、講義を聴くので精一杯でした。

勉強内容は、
韓国語教員養成課程ということで、
言語学概論、教育概論、文化の理解、文法論、表現教育法、文化教育論の6つの科目を受けています。

歴史の勉強もできるし、
ハングルの成り立ちの勉強もでき、
興味深い内容ではありますが、
やはり難しく、進行がとても早いのでなかなか余裕がありませんでした。

そんな中、来月には中間考試があります!
もうっ今からドキドキで、
なのに、春の陽気に負けてなかなか集中できず…
気持ちばかり焦っています(T~T)

昨日は初の小テスト!
時間制限がなかったので、なんとか100点とれました!へへっ😁💦
でも来月…あーほんと、自信ありません。。

そうこうして、外にでかけることはなかなかない私。

東京のほうでは、もう桜が満開だとか。
こっちにも早く桜が咲けばなぁと思っています✨

町にはまだ桜が咲いてはいませんが、
私たちのお店のショーケースには、
毎年恒例のさくらのケーキとさくらのロールケーキが並んでいますょ🎵

ぜひお買い求めになって、
春らしいすてきな時間を(*^^*)

私はもうちょっと勉強します!
ファイティン~💦💦


ついに四月が始まりますね(^-^)v
皆様、素敵な春のはじまり、お過ごしください。









3/22私の誕生日に父が特別作ってくれました。
クィーン。
イチゴの生クリームと中にもイチゴがたっぷり(*^▽^*)
私のために、低カロリーで作ってくれたようで、
まったく、気が利く父でございます(笑)

それでは皆様、来月お会いしましょう☆ミ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。