熱海一泊二日の旅

テーマ:
先日、高校の友人達と、
一泊二日の熱海旅行へ出掛けてきましたルンルン

{93E0169F-7D2E-40E1-85E0-0A9F36D7F23B}

{40882F03-0C70-4F1E-A444-D16E5B43ED48}

熱海は短大卒業後すぐに、大学の同期の子達と旅行で行ったきりだったので、10年ぶりくらい?笑

当時は貧乏旅行だったこともあり、
素泊まり激安施設で、みんなでご飯作ったり、
何故か外でカップラーメンを食べたり、
交通機関もほぼ使わずひたすら歩いたりしていたので、

恐らく観光らしい観光はほぼせず、うろうろした記憶しかないのですが、意外と覚えているもので、


あれ、ここの道通ったなぁ!とか

この辺で和菓子屋さんに寄ってさ〜!

ここで写真撮ったわ!!とか。


めくるめく記憶達が蘇りつつ、
金遣いの荒くなった30オーバー達は、
惜しみもなくお札をはたきながら、一泊二日の旅を楽しみましたラブラブ

{3BC7BC85-19D2-4F2F-BEAA-D9685F71D031}
{E8E5997F-58BE-48B6-A651-06DFAD7B708A}
{0149DD11-17BD-4B56-A9B0-4BBA90F3C770}

見よ!このきらめく美しい丼ぶり達を!
一眼レフって流石ですね。
食べ物がキラキラする!!笑

ちなみに一番下の、船みたいな入れ物に入った特盛は3000円くらいで、お魚もとっても美味でしたキラキラ

そしてなんと!ご主人が、デザートのサービスをラブラブ嬉しい〜!!
つるんとしてるのは、ところてん!!
美味しかったお願い
{89CEC65B-533B-4302-A425-6996CE44C0AB}

和食処  天匠さん
オススメです照れ


食後はロープウェイに乗って、
初!秘宝館へビックリマークビックリマーク
いやー!想像以上に危ういチープさ!笑

大人になってからの方が楽しめそう&一緒に行く人を選ぶ場所なので、これから行かれる皆様はお気をつけくださいウインク


その後は、船に乗って初島へキラキラ
平日だったこともあり、広々とした船内は空いていて、デッキも貸切状態だったので、大はしゃぎ!!

風が気持ち良かった〜ビックリマークビックリマーク

{CBD090EC-8A85-49B0-AC4A-68B0D80497BC}
{9986D1F5-BB06-4030-9C5C-8F886A06C270}

島についてからは、
SARUTOBIという、アスレチック?を体験!
箱根のフォレストアドベンチャーと同じ系列で、前からずっと気になっていたのですが、

これも中々のやばさ!!笑

安全ベルトを着用しながらのプレイなのですが、
森みたいな所にアスレチックの設備があって、
高所恐怖症の方は厳しい高さまで登り、ひたすら木の板やらロープで出来た遊具?をクリアしながら進んでいくのですが、

あれ、無理な方は本当に無理だと思うびっくり
中々の過酷さ(笑)
途中でリタイヤ出来るはしご等もなく、
5歳が大泣きしても、渡り切らせたそうですから、完全スパルタ仕様ですウインク

人生初体験の綱渡りは、とてもスリリングでした(笑)

最後はターザンみたいなので、飛び降りて終了!
着地は誰一人立てなかった(笑)


第1、第2コースとあり、
第2コースは難易度2倍ということで、

第1が終わるなり、即帰路へ(笑)

スタッフのお兄さん「あれ、第2は良いんすか!?」

私達「はい、もう大満足です!!」


(笑)


間も無くリニューアルするそうで、
第1はもう少し簡単に。
第2はさらにパワーアップするとか、しないとか!笑

お兄さん達がにこやかに「また来て下さいね!!待ってますからね〜!!」と見送ってくれたので、

まだ体の自由がきくうちに、元気な人達とぜひ足を運びたいと思います(笑)

中々にハートも鍛えられるので、
今度は第2までいける心構えで、なんとか!!グラサン

そうそう、島には猫がいて、
この子が、またまたストーキングキャット!!

毎年旅先で必ず出会う、ストーキングキャット達!!可愛すぎる!!

{8FF6D674-D7D7-4782-BADC-F93C74E6234E}

島のアイドル、さくらちゃんラブ
人なっこくて、船乗り場まで着いていってしまうこともあるようで、私達もしばらく一緒にてくてくラブラブ

可愛くて癒され過ぎたラブ

そんなこんなで、宿にチェックイン!

今回は福利厚生得点で伊藤園ホテルに、お安く泊まらせて頂きましたルンルン
普通に借りてもお得なホテルなのでオススメ!

駅から徒歩すぐで、
一泊二日の二食バイキングつき!
飲み物はアルコールを含めて飲み放題で、
温泉は二箇所あり、館内には無料のカラオケ(大体予約いっぱいでとれない)、ビリヤード、卓球まで!!

卓球久しぶりにやったなぁ!!
むずか…しい…!びっくり

とりあえずラリーだけでも続けよう!と、
卓球台2台くっつけて(でもネットばさみが当たるから、隙間が出来て、逆に落ちやすくて難易度UP/笑)球が落ちようが、壁に当たろうが、跳ねてるうちは生きてる!
と、無理矢理4人でやり続けたものの、
せいぜい10ラリーが限度(笑)

世の卓球選手は凄い!!
{4BBDFB93-C49D-4930-8F2C-636C1008EF51}

ちゃんと、おばショットも撮りつつ、
朝方まで呑みながらトランプやら、心霊話しで盛り上がりました(笑)

何故かこの二日間、聞かされまくった心霊体験(笑)
世の中には科学で証明できないことが、山のようにありますね照れ
私は何も見えないのでわからないけれど〜!!

次の日は仕事のメンバーもいて、私も稽古があったので、早朝から出発し、散り散りへ!!ウインク

楽しい、のんびり気ままなショートトリップでしたお願い

また行きたーい!!キラキラキラキラ


今年は旅の年になりそうで、
来月は箱根へ(笑)

恐らく7月に、
広島→大阪を挟んで、

11月は公演のため大分へ!!

わお!
沖縄挟めるかな!無理か照れ
マネーと相談だ銀行

いつか一ヶ月くらい日本横断の旅をしたいのだけど、それこそ宝くじ当たらないと現実生活的に厳しいそうだなぁと思いつつ。

海外も、行きたい、行きたいと思いながら、縁がないらしく、全く行ける気配がなく年月が経っておりますが、

やはり動けるうちに(笑)行きたい所へ行かなければ!!

人間やりたいことはどんどんやったほうが良い!
行きたい場所に行って、会いたい人に会おう!

今年は昨年にも増して、そんな年にしていこうと思います照れ

2017年もあっという間ですね、きっと!!
ではではパー



一平杏子

ヒヨコパフォーマンス集団・たまごHP ヒヨコ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
流れ星Facebookページ流れ星
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
雷twitter 雷
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚
AD

色んな時間の芸術

テーマ:
皆様こんばんは、
一平杏子ことカメ子ですカメ

昨日は友人の一人芝居を観に行って来ました!
上石神井駅にある、東京おかっぱちゃんハウスという、それはそれは趣のある、素敵な会場にて。

{CCEF3520-F961-4C01-B894-CCACA6F6F6E0}
{503C39B4-5BD6-4B47-9798-00B59991ABC3}
{4F637D95-D753-4E9D-8B0B-3CC202317989}

古民家が一軒丸々、お芝居や展示などができるスペースとなっており、奥には飲食のカウンターまで設けられていて、広々まったりキラキラ

沢山の可能性を秘めた間取りで、遊びゴコロが刺激されるような空間でしたルンルン

そこで果敢にも、30分の一人芝居に挑戦した成美!

{22726C98-12BC-4A41-979B-5833F233C0EE}

初日から沢山のお客様がいらしていて、おっきな成美と、ちっちゃな成美を堪能させて頂きました照れ


『一人芝居』と銘打った公演に足を運んだのは、実は始めてだったので、様々発見が!お願い

一人で五分の長台詞シーンをやるだけでも、かなりのエネルギー量なのに、それを30分!

空間を使って、代わる代わる。
場所や時、人、物がわかるように、切り替えながら、確実に組み立てていくというのは、かなりの骨が折れる作業のハズ!!
一人だと逃げも隠れも頼ることも出来ないので!!
 
いよいよ明日は千秋楽っ!!
成美、ファイトー!!キラキラキラキラ


さてさて。
映画のほうもどんどん消化中でして、
今週はこちらの3作品を観ましたウインク

{015D7F63-4337-4BEA-8F02-1856722DC563}
{7CC9329B-21D3-4F75-AD28-677E7F09D4F3}
{80CED002-6330-4737-B9F5-CA5DD393768A}


ジャンル無茶苦茶!笑
雑食チョイスですが、上の2作品は友人オススメで、

『ルナシー』はチェコ映画について調べていた時にランキング上位にあったので借りてみたのですが、とりあえず…グロ系ガーン

『タクシデルミア〜ある剥製師の遺言〜』を観た時と同じような、なんともイヤーーな胸焼け感がありました(笑)

{1FABA850-331D-4979-91AE-510CA44FB370}

『タクシデルミア』はハンガリー出身の監督ですが、鬼才と名のつく監督の作品は、そうですよね。そのつもりで観ないと…ガーン

とりあえず『ルナシー』は、初っ端から

この映画はホラーです,芸術性を求めないでください」

という注意から始まり、
うごめく、ぐっちゃぐちゃな肉片やらなんやら。
狂人しか出てこず、終始クレイジー。

次の日もしっかり胸焼けしたので、
胸焼けしたい方には、オススメです!笑


同じ日に『四月物語』を観たのですが、うん。観る順番逆にすれば良かったな(笑)

こちらは1998年、今からなんと19年前!!の、うら若き松たか子さん主演の日常ドラマで、
不器用で妙にやぼったい登場人物ばかりが出てきますが、昭和の古き良き時代を感じさせる、ほっこり系の恋愛映画。

でも1時間ちょいと、めちゃ短いので、
お、これからどうなるのかな?
と言うタイミングでエンドロールが流れます(笑)

岩井俊二監督の作品は『花とアリス』『スワロウテイル』の2作品を拝見したのですが、作品の雰囲気は前者に似ていて、
他の作品はまだ観たことがないので分からないのですが、むしろ『スワロウテイル』は少し異色なのかな??

この作品中々好きなのですが
どの作品も、オレンジ掛かった暖かい照明が印象的な監督ですウインク


さて、『パガニーニ』は、19世紀前半のイタリアの伝説的天才ヴァイオリスト、ニコロ・パガニーニの、波乱万丈な人生を描いた伝記映画で、

主役のデイヴィッド・ギャレットは本物のヴァイオリストなので、演奏シーンがやばすぎる。
あの超絶技巧を生で聞いたら、確かに失神する人いると思うガーン

しかも映画では、5億円の名器「ストラディバリウス」というヴァイオリンを使って演奏をしたそうで、まず耳だけで5億円の価値を堪能することが出来る恐ろしい映画ですビックリマークビックリマーク

そんなこんなで、
今月は芝居やら、LIVEやら、映画やら、漫画やら、吸収しまくりの月となりましたお願い

5/5のイベントまで着々とカウントダウンも始まっております。
さあさ、色々と準備しなくてはー!!

ではではパー



一平杏子

ヒヨコパフォーマンス集団・たまごHP ヒヨコ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
流れ星Facebookページ流れ星
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
雷twitter 雷
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*
AD

鑑賞週間

テーマ:
皆様こんばんは!
一平杏子ことカメ子ですカメ

今日も朝から打ち合わせルンルン
{A83CC0C5-C231-4110-9165-FECFDCAC4E22}
オーガニックや、ヴィーガンメニューを取り扱った、新宿のお洒落なお店で、ブランチナイフとフォーク 
(お店の名前をチェックしないので、いつも店名がわからない/笑)

今日の服が、壁と同化していると、あーちゃんが撮影してくれました(笑)
そんな私は、ただのお手洗い待ち(笑)


こちらのお店、飲み放題のウォーターサーバーには、様々なフルーツがてんこ盛りで、ヘルシーなプレートにはお野菜がいっぱい!!身体も喜んでおりましたお願い

打ち合わせは、なんだかいつもと違うお店に足を運びたくなるので、新規開拓が出来て楽しいですラブラブ

1人だと同じ店ばっかりリピートしちゃうからな!

内容も、ガンガン詰まってきて、アイディアが続々湧いてきております!!
お稽古は5月中盤から!
今回なんと!フルート奏者である、あーちゃんママにもご出演頂ける運びとなりました!!キラキラ

ファゴット奏者×フルート奏者、
そしてお芝居×ダンス×歌のコラボ!!
今回のあそぼ企画は、はてさて、どんな作品に仕上がるかな照れワクワク!


さて。先日、12年来の友人であり、
パフォーマンス集団・たまごのメンバーである美樹の、公演へ行ってきました!!

{FAFB12DA-A8C6-4B39-9419-E9FF80A1ABC9}
{95E67875-91B1-4617-8183-5CED0441024C}

美樹がこういった自主的な、それも少人数の企画公演に出演するのが初!?だったので、大変わくわくしながら向かいまして、

素敵なカフェ空間で、約1時間30分の、フルコースを堪能させてもらいましたキラキラキラキラ

{3ACFE3D2-498F-4972-9F1F-A95028FF7615}

ごめん、全然良い写真ない(笑)
でも貼っちゃう照れ


今回美樹が初の戯曲、それも一人芝居を書き下ろしており、それが大変良かったので、私はびびりながら拝見しておりました!!

彼女女優ですわ!!
なんたって、たまごの看板女優ですからね!!
さすがのもんです!!お願い

『透明の魚』を題材にしたもので、
お話しも、喜怒哀楽の入れ込み方も、水槽とお魚のアイディアも、色眼鏡なしに、とっても良くて!

もっとみんなに観てもらいたかったので、私は再演を希望ビックリマークビックリマーク

たまごでも、
一人芝居のオムニバスなんて良いんじゃないかと、私は一人でずっと思っているのだけど(その場合私は『化粧』をやりたい。でも今の実力じゃ到底無理!笑)、どうかなぁ!まぁ追々照れ


今月は観劇週間で、今週末も、また別の友人の一人芝居を観に行くのですが、


本日は!!5月のイベント会場の下見も兼ねて、友人のLIVEへ行って参りました!

{85DB9620-390D-41CE-A9F2-B0958D49A799}

今日は、当日踊ってくれるメンバーも、1人一緒に行けたので、会場を見てイメージを膨らませながら、あれこれと相談出来たので良かったキラキラ

下見やイメージの共用って大事!!
さあ、引き続き詰めよう!!

ではパーキラキラ




一平杏子

ヒヨコパフォーマンス集団・たまごHP ヒヨコ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
流れ星Facebookページ流れ星
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
雷twitter 雷
*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚
AD