2016-02-20 08:00:00

ヘラでギュッと「ほうれん草の押し焼き」&「ほっと一安心高校受験合格しました」

テーマ:野菜レシピ

調理時間 10分 (2人前)

子ども評価 ★★★★
 (けっこう、ほうれん草がひっついてるねぇ 食べやすいような
  そうでないような・・・味は好き)
嫁さん評価 ★★★★
 (こういう地味なのが美味しいのよね・笑 ほうれん草の味もしっかりと
  してるし卵もいいわね お弁当にも入れれるわねぇ)

今日のは結構家族に人気なのです
野菜、あまり食べませんからねぇ(私も含めて・汗)
ほうれん草や春菊なんかは好んで食べるように
なってきました
バターでほうれん草をソテーして卵を入れてヘラでぎゅって
押しながら焼きつけていく感じで仕上げます
余分な水分が抜けてほうれん草の味がしっかりとしますよ~

【材料】
ほうれん草・・・     3株
卵・・・           2個
ベーコン(厚切り)・・・ 1枚
塩、胡椒・・・       適量
パルメザンチーズ・・・ 大さじ1
バター・・・        20g
ケチャップ・・・      好み

【作り方】
(1) ほうれん草は水洗いし根元を切って3㎝長さに
   切ります

(2) ベーコンは1㎝幅に切ります

(3) 熱したフライパンにバターを溶かしてベーコンを炒め
   ベーコンいやい色がついたらほうれん草を加えます

(4) ヘラで混ぜ合わせながら炒めほうれん草がしんなりしたら
   塩、胡椒をし卵を割り入れます

(5) ヘラの角で卵をつぶしてほうれん草にざっくりと混ぜ合わせたら
   ヘラで押さえながら焼きつけていきます

(6) 全体に卵とほうれん草がくっついたらパルメザンチーズを
   ふりかけて器に盛ってお好みでケチャップをかけていただきます

こんな感じで作ります ↓






卵はあえて割りほぐさないでそのまま入れて白身と黄身感を出しています








卵とほうれん草をくっつける感じで押して焼いてくださいね






これでも立派なおかずになりますよ~

食べてみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      ↓


こちらもよろしくです~






 「カネハツ×Nadia サラダと豆でバランスレシピコンテスト」

「カネハツさんとNadia」コラボ企画が始まりました
私も参加させていただいております~
私のがバランスレシピか・・・と疑問は抱かないでくださいね(爆)
ちゃんと、バランス考えて作ったつもりですので

こんなレシピを作らせていただきました~
良かったら応援投票してくださいねぇ
           ↓
「カネハツ×Nadia サラダと豆でバランスレシピコンテスト」




「ほっと一安心高校受験合格しました」

昨日、次女の公立高校の推薦受験の発表があって
無事に「合格」でした
ほっと一安心でございます



やっぱり

このうどんのお陰だったのでしょうかねぇ(笑)
まぁ、よく頑張りました!!
おめでとう(^^)/

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~
かめきちパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

【書籍出版】










【私の動画最新3品です】

【クリームパスタ】

【麻婆豆腐】


Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。