2016-01-29 08:00:00

仕上げの削り節がポイント「鶏ささ身のチャンプル炒め」

テーマ:鶏肉レシピ

調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (ふ~ん、こんな味やねんや~ なんかご飯のおかずっぽくないね
  パパのお酒の肴かなぁ???みたいな味)
嫁さん評価 ★★★★★
 (私はこの味好きだわよ、お酒飲まないけどね・笑
  鰹節が効いてる感じで美味しいわね)

はい、私のお酒の肴感覚で作りました
酒の肴と考えれば2人前ありますがおかずと考えたら
1人前かなぁ
ささみ肉、1本と豆腐1/3丁ほどで作っていますから
だし醤油で味付けし仕上げに削り節を加えて和風な感じに
仕上げました

【材料】
鶏ささみ肉・・・      1本
木綿豆腐・・・       1/3丁
白葱(青い部分)・・・   1本分
卵・・・            1個
塩、胡椒・・・        少々
だし醤油・・・       大さじ2
削り節・・・         3g

【作り方】
(1) 鶏ささみ肉は筋を取り2㎝幅に切ります

(2) 木綿豆腐は水気を切って3等分に切り白葱は斜めに
   細切りにします

(3) 熱したフライパンにサラダ油を小さじ2入れてささみ肉を
   中火で炒めます

(4) ささみ肉の色が変わったら白葱を加え少し炒めたら豆腐を加え
   荒くつぶす感じで炒め塩、胡椒をします

(5) 卵を加えて全体に混ぜ合わせたらだし醤油を加えさらに混ぜ合わせ
   仕上げに削り節を加えたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







豆腐はレンジで加熱して水分を切ってもいいですよ~







胡椒は黒胡椒の粗びきタイプを使用しました~







ご飯のおかずにも合うと思うんですがねぇ???

食べてみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      ↓


こちらもよろしくです~
いいね!した人  |  リブログ(0)
かめきちパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

【書籍出版】










【私の動画最新3品です】

【クリームパスタ】

【麻婆豆腐】


Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。