2016-01-19 08:00:00

お弁当にピッタリな「肉団子の甘酢あんかけ」&「ひたすら美味しい画像だけです」

テーマ:鶏肉レシピ

調理時間 20分  (2~3人前)

子ども評価 ★★★★★
 (これはお弁当のおかずにもいいねぇ その分避けてあるの?
  避けてなかったら調整しながら食べないといけないねぇ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (避けてないようね・笑 こうやって小さめに作る肉団子もいいわね
  食べやすくってお弁当にも使えて固くもなくっていいわ)

お弁当用にと少し小さめに作ったのがよかった感じです
小さ目で作るときは揚げ時間を少し短めにすると
固くならないですよ~
甘酢あんと絡める時は一気にあんにムラができなように
するのがポイントですよ~

【材料】
豚挽き肉・・・         200g
ピーマン・・・           1個
人参・・・            2㎝長さ
酒・・・             小さじ1
生姜汁・・・          小さじ1
塩・・・               少々
醤油・・・            大さじ1/2
水溶き片栗粉・・・       大さじ2
水溶き片栗粉(あん用)・・・ 適量
 【甘酢あん】
ガラスープ・・・      50cc
醤油・・・        大さじ1.5
砂糖・・・        大さじ1.5
酢・・・           大さじ1強

【作り方】
(1) ボウルに豚挽き肉、塩、生姜汁、醤油、水溶き片栗粉を入れて
   よく混ぜ合わせ直径2㎝の団子にします

(2) 人参は5mm厚さ1㎝幅2㎝長さに切ります

(3) 170度の油で2分程度、表面がカリッとするまで揚げます
    この時に人参とピーマンもさっと揚げておきます

(4) フライパンにあんの材料を入れてひと煮立ちさせ
   水溶き片栗粉でとろみをつけて(3)を加えて一気に
   混ぜ合わせたら出来上がりです

こんな感じで作ります ↓






団子を入れたら手早く混ぜ合わせてくださいねぇ







まん丸、団子でございます~







椎茸とか入れても美味しいですよ~

食べてみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m 
      ↓


こちらもよろしくです~


 

 

 
「ひたすら美味しい画像だけです」

気の合う仲間の新年会の様子でございます
ビールではありません、スパークリングです(笑)




レバーです  今日の写真は料理名ほとんど覚えてません(爆)





たこ




ワカサギ





何か野菜にチキンフレークかかってます





何かに豚バラ肉を巻いてありました
これ大好きです!!




スペインのワインです 手は関係ありません(笑)





バケットに色々と乗っております






ムール貝





イカスミ





サラダ





生牡蠣





ご馳走様でしたm(_ _)m

最後まで読んでくれてありがとうございます
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~
いいね!した人  |  リブログ(0)

かめきちパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります


【書籍出版】










【私の動画最新3品です】

【クリームパスタ】

【麻婆豆腐】


Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。