調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (なんか解らんけど美味しい チーズがいいのかなぁ
  やっぱりパスタは熱々が美味しいね)
嫁さん評価 ★★★★★
 (確かにパスタは出来立てを食べるのが一番ね 美味しさ
  倍増って感じだわね ほんと美味しいわ)

ベーコンにズッキーニ、パプリカで作るオイル系のパスタです
確かにパスタは出来立てを食べるのが一番美味しいです
パスタがまだ熱々の時に食べると美味しさが増しますよ~
我が家は食卓に出す最後の一品で作っています

【材料】
 パスタ(1.7mm)・・・      160g
 ベーコン(厚切り)・・・       2枚
 ズッキーニ・・・            1/3本
 パプリカ(赤)・・・          1/6個
 クリームチーズ・・・         30g
 生パセリ・・・             2房
 ニンニク・・・              1片
 塩、胡椒・・・             適量
 コンソメの素(顆粒)・・・     小さじ1/2

【作り方】
(1) ベーコンは1cm幅にズッキーニは5mm厚さの半月切りに
   パプリカは1cm角に切ります

(2) 生パセリはみじんに切りクリームチーズは6等分に分けニンニクは
   みじんに切ります

(3) 熱したフライパンにオリーブオイル(大さじ2)とニンニクを入れて
   弱火にかけます

(4) ニンニクの香りが十分に出たらベーコン、ズッキーニ、パプリカを
   加え混ぜ合わせながら炒めます

(5) 茹でたパスタを加え塩、胡椒、コンソメの素を加えたら手早く
   混ぜ合わせて仕上げにパセリとチーズをふりかけて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







ニンニクは弱火で炒めてしっかりと香りを出してくださいねぇ







生パセリ、いい色ですねぇ(^_^)v








ベーコンは少し脂身が多いところがあいますよ~








クリームチーズがいい味出してくれるんですよ~

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~






 

「揖保の糸(黒帯)」

嫁さんの実家に行った時にもらってきたちょっと高そうな「素麺」です(笑)







木箱に入ってる素麺は久しぶりです~
揖保の糸は、普段食べてる銘柄なのですがね
黒帯では無いのでね・・・・






(古 ひね)は冬に作られた素麺を産地の専用倉庫で1年間
ねかせたもののようです
 






美味しい茹で方は1人前100gに対してお湯1Lが目安のようです
こりゃ、圧倒的の素麺のほうが多いなぁ(爆)







流水でしっかりと洗ってぬめりを取って氷水でキンキンに冷して
いただきます





食べた感想は味がまろやかな感じです
乾麺臭さがありません
食感も歯切れがよくっていい感じしたよー
美味しくいただきましたm(__)m

急降下中(@_@;)お助けを!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
       


こちらもよろしくです~