調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★
 (食べたことあるような無いような味やわぁ でもご飯と一緒に食べたら
  美味しい感じ 好きな味かなぁ?)
嫁さん評価 ★★★★★
 (もう少しピリ辛でもいいかなって思うけれど食べてたらこれくらいが
  ちょうどいいかしらね 塩分控えめね・笑)

鶏むね肉を一口サイズの薄切りにしてピーマン、パプリカ
エリンギと一緒に中華味で炒めました
ピリ辛というより甘辛な感じですのでご飯にも
あうと思いますよー

*明日から家族旅行で「琵琶湖」に行ってきまーす
  ブログの更新はいつもの通りです(^_^)v よろしくですm(__)m


【材料】
■ 鶏むね肉・・・     200g
■ ピーマン・・・      1個
■ パプリカ(赤)・・・   1/4個
■ エリンギ・・・      小1本
■ 塩、胡椒・・・      少々
■ 小麦粉・・・         適量
 【合わせ調味料】
■ 砂糖・・・        大さじ1
■ 酒・・・          大さじ1強
■ オイスターソース・・・ 小さじ1
■ 醤油・・・        大さじ1~1.5
■ おろしニンニク・・・  小さじ1/2
■ ガラスープ・・・     大さじ2

【作り方】
(1) 鶏むね肉は皮を取り1cm弱の厚さに切り小麦粉をつけます

(2) ピーマン、パプリカは細切りにしエリンギは縦6等分
   横半分に切ります

(3) 熱したフライパンにサラダ油を大さじ1ほど入れて鶏肉を
   中火で炒めます

(4) 鶏肉の色が変わったらエリンギ、パプリカ、ピーマンを加え
   さらに中火で炒めます

(5) 全体に油が馴染んだら塩、胡椒をし合わせ調味料を加え
   全体に絡めて少しとろみがでたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








仕上げにとろみがあまり付かなかったら水溶き片栗粉で軽くつけてもいいですよ








豚ヒレ肉で作っても美味しいかもですよ~








全体にやわらかくとろみがつく感じで仕上げてくださいねぇ

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      ↓


こちらもよろしくです~


 





 
 「たまにはおしゃれなお店で・・・・」

広々とした清潔な店内です
こういうところで、ちょこっと飲んで食べるのもたまにはいいですよね







鯛のカルパッチョもおしゃれです~








なんとも爽快そうなカクテル!! でも甘そう(笑)







鮎もこういう洋風なプレートででてくると趣がかわりますねぇ








サラダもパスタを入れるような器に入れるといいですね
参考になります!!






ガラスの向こうにはビルが見える少し隠れ家的な
お店でございます






このお店、以前にアップした、ウニご飯がストウブ鍋で出てきて
美味しかったお店なのでした(三宮にありました)
高お店は味もそうですが盛り付けや容器の使い方が参考になりますよねぇ(^_^)v

急降下中(@_@;)お助けを!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~