調理時間 15分  (3~4人前)

子ども評価 ★★★★★
 (なにこれ、オムレツなん? なんか凄いボリュームやね
  ご飯と一緒に食べたら美味しいわ)
嫁さん評価 ★★★★★
 (玉子食べてる~て感じね ベーコンと玉ねぎしか入ってないところが
  いいのかなぁ シンプルな味わいね)

以前、蟹玉でご紹介したオムレツ版です
半熟状にしてボウルにれて丸くして器にドンってのせるだけです
市販のデミグラソースにケチャップ、コンソメスープで味を
整えてたっぷりとかけていただきます
蟹玉の時にも言いましたが具の種類を増やしすぎると
玉子が固まらないので少なめに~

【材料】
卵・・・                  4個
ベーコン(厚切り)・・・           2枚
玉ねぎ・・・                  1/4個
バター・・・                  20g
塩、胡椒・・・           少々
 【ソース】
デミグラスソース(市販)・・・ 150g
ケチャップ・・・         大さじ1
コンソメスープ・・・         50cc

【作り方】
(1) ベーコンは7mm幅に玉ねぎは薄切りにします

(2) 熱したフライパンに小さめ(18cmほど)のフライパンに
   バターを溶かしてベーコン、玉ねぎを中火で炒めます

(3) 塩、胡椒をし玉ねぎがしんなりしたら溶いた卵を流し入れます

(4) 箸で手早く混ぜ合わせ卵が少し固まってきたらヘラで端から
   真ん中に寄せる感じで玉子をまとめてボウルに入れておきます

(5) 同じぐらいパンにソースの材料を入れてひと煮立ちさせます
   ボウルの玉子を器に盛ってソースをかけて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







こういう時、ゴムベラって便利ですよね~








ソースは少し薄目に作ってたっぷりかけるのがお勧めですよ~








卵4個でもこのボリュームです(^_^)v

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~






料理サプリさんも動画公開です」

             ↓
料理サプリ「かめきちパパのレシピ」





「嫁さんがいない夜は丼物に限る」

金曜日の夜は「嫁さん、会社の飲み会」 「長女 クラブで帰宅時間不明」
「次女 塾で7時に家を出る」・・・
こうなってくると料理を作る気もなえてしまう私なのです

そんなん時は「丼」!!に限ります
でもこれもまた、注文が多い娘たちなのですよ・・・





次女は「カツ丼」大好き
今回はヒレカツ丼に・・・・






自家製丼つゆの素と玉ねぎ、ヒレカツ4枚  玉子を流し入れて







完成です!!
なんか、卵が固まりすぎ・・・そうなんです
次女はできれば玉子固めでカツにもあまり卵がかかってないほうが好き
しかも青葱は不要・・・なのでこんな感じになるのです(汗)






長女は普通に親子丼なのですが カツ丼を食べないのです
カツと玉子丼だったら食べる カツに卵が絡んでいるのが
どうも駄目なようです・・なんかよう解らん(爆)
鶏もも肉100gの贅沢親子丼です





完成です これは卵トロトロで青葱も入ってます(笑)







私は山かけそばでございます
夏はやっぱりこういう系がいいですよねぇ
家族が食卓にそろわない時は「丼」ものがいいかもですよ
具材さえ切っておけば、帰ってきてからすぐに作れますからね(^_^)v

最後まで観てくれてありがとうございます!!
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~