調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (辛いようなそうでないような微妙な辛さやね 鶏肉だけしか入って
  無い感じが食べやすいわ~)
嫁さん評価 ★★★★★
 (シンプルだわねぇってシンプルすぎる感じもするけど・笑 パンつけて
  食べたら美味しそうな感じだわねってご飯で食べてるやん!!)

玉ねぎも入ってるんですがね(笑)しっかりと炒めているので
あまり解りませんが玉ねぎの甘みヨーグルト、生クリームで
辛さをやわらげています・・・がやはり最後にピリッとって感じの
カレーでございます

後半は関西での新年会の三次会の模様を・・・・
(三次会する場所かてなところです・笑)

【材料】
 鶏もも肉・・・         200g
 玉ねぎ・・・          1/2個
 マッシュルーム・・・      4個
 カレーフレーク・・・      90g
 ヨーグルト(プレーン)・・・  大さじ2
 生クリーム・・・        大さじ2
 バター・・・             15g
 ガラムマサラ・・・      小さじ1/2
 塩、胡椒・・・          少々
 水・・・           400~420cc

【作り方】
(1) 鶏もも肉はひと口大に切り塩、胡椒をします

(2) 玉ねぎ、マッシュルームは薄くスライスします

(3) 熱した深めのフライパンにバターを溶かして鶏肉を中火で炒め
   全体に焼き色がついたら玉ねぎ、マッシュルームを加えてさらに炒めます

(4) 玉ねぎがしんなりしたらガラムマサラをふりかけて全体に
    混ぜ合わせます 

(5) 水を加えてひと煮立ちしたら火を弱めカレーフレークを加え
   混ぜ合わせたらヨーグルト、生クリームを加え少し混ぜ合わせたら
   出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







カレーフレークは辛口タイプを使用しています~







食感がしっかっりと残る程度のチキンカレーでございます








ヨーグルトはかなりの隠し味になりますよ~

作ってみたい~って少しでも思ったら
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      


こちらもよろしくです~








「ナディアさんレシピ公開しました~」

鶏肉の漬け焼き

鶏肉の漬け焼き

by かめきちパパ

調理時間:20分
Comment

鶏もも肉を漬けタレにしっかりと漬けこんで魚焼きグリルで弱火でじっくりと焼いたものです鶏の照り焼きとはまた全然違う感じの食感に仕上がりますよ冷めても美味しいのでお弁当にもぴったりですよ

このレシピを詳しく見る





「関西での新年会の三次会は」

卓球大会でございました(爆)
お酒飲んで、卓球はちょっとヤバいですねぇ
でも、みんなマジでございます(手前ゆうこりん、裸足です・爆)





かなえさんVS私です(笑)
二人とも卓球経験あり・・・・・なので






完全に本気モードでございます!!
1時間しっかり汗かきました・・・・と外を見ると






おもいっきり吹雪いております
卓球場の中の熱気とは大違いです
まっ、この吹雪でしっかりと酔いも冷めましたがね(笑)
これもまた楽しい三次会でした(^_^)v

最後まで読んでくれてありがとうございます~
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m
 
      



こちらもよろしくです~