調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (チンジャオに入ってる筍は食べれるわ~ ピーマンってチンジャオの
  ためにあるような感じがするくらい好きやわ)
嫁さん評価 ★★★★
 (鶏肉が柔らかいわねぇ ピーマン、タケノコの食感がシャキシャキで
  鶏肉がふんわりで美味しいわ)

もうそろそろ、お正月モードになってきましたねぇ
冷蔵庫の残り物の整理モードにも入ってきた
我が家です(笑)
体調も復活気味でございます
このまま、年末年始に向かって頑張りまーす(^^)/

【材料】
鶏むね肉・・・           1枚
ピーマン・・・           6~7個
タケノコ(水煮)・・・        100g
水溶き片栗粉・・・        小さじ2
 【下味】
卵・・・                 1個
塩、胡椒、酒、醤油・・・      少々
 【合わせ調味料
砂糖・・・              大さじ1
酒・・・               大さじ1強
オイスターソース・・・       小さじ1
醤油・・・              大さじ2
鶏ガラスープ・・・         大さじ2

【作り方】
(1) 鶏むね肉は皮を取り斜めに1cm幅のそぎ切りにしてから
   細切りにし下味の材料と混ぜ合わせ小麦粉を薄くつけます

(2) ピーマンは種を取り細切りタケノコも細切りにします

(3) 熱したフライパンにサラダ油を多めに入れて(1)の鶏肉を
   弱火で火が通るまで炒めます

(4) ピーマン、タケノコを加えてピーマンの色が鮮やかになるまで
   強火で炒めます

(5) 合わせ調味料の材料を加えひと煮立ちさせ
   水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がりです


こんな感じで作ります ↓







鶏肉に火が通れば強火で一気に仕上げてくださいね~







ご飯のおかずにもぴったりですよ~







ちょっと時間が経って汁がでてきてますね(早く写真を撮れってことですね・汗)







「マリンフードさんレシピ公開しました~」
低カロリーだから安心「ガッツリ豚キムチ丼」

低カロリーだから安心「ガッツリ豚キムチ丼」

by かめきちパパ

調理時間:20分
Comment

マリンフードさんのコレステロール95%オフ「ヘルシージュレッド」使って石焼き豚キムチ丼を作りました。寒い時期には身体が暖まりいいですよ コレステロールが気になる人もこのヘルシージュレッドを使えば気にせず食べれますよ!!







今回が最後の角ハイレシピも公開中です~

お手軽簡単「ローストビーフサラダ」

ランキング下降中(@_@;)
ポチっとよろしくお願いします~m(__)m

      



こちらもよろしくです~