調理時間 15分  (2人前)

子ども評価 ★
 (これは辛いわ~ 筍、入ってるし ちょっと無理な感じ~~~
  パス!!)
嫁さん評価 ★★
 (私もこれはちょっと・・・・・茄子は食べれるけどやっぱり辛い・笑
  私もやっぱりパスだわ・汗)

まぁまぁ、結果は解っているんでいいんですがそうパスパスと
言わないでもいいような(笑)
茄子と筍水煮、じゃこを豆板醤がベースの味付けで炒めました
確かに辛いです
でも、ビールのお供にはピッタリですよ
青物はインゲンでも絹さやでもしし唐でも何でもいいと思います
カーと辛いもの食べたい時に作ってください~

【材料】
茄子・・・         1本
筍水煮・・・      1/4本分
インゲン・・・      4本
ちりめんじゃこ・・・ ふたつまみ
豆板醤・・・      小さじ1/2
醤油・・・        小さじ1/2
砂糖・・・          少々
ガラスープ・・・      大さじ1
胡麻油・・・      小さじ1/2

【作り方】
(1) 茄子は一口サイズの乱切りにし少し水にさらします

(2) 筍は3cm幅に切りインゲンは筋を取り4cm長さに切ります

(3) 醤油とだし汁、砂糖は混ぜ合わせておきます

(4) 熱したフライパンに油と豆板醤を入れて弱火で炒めます
   水気を切った茄子、インゲン、筍を加えて全体に混ぜ合わせながら
   炒めます

(5) 茄子が柔らかくなったら(3)を回しかけじゃこを加え混ぜ合わせて
   炒めたら仕上げにごま油をまわしかけて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓








間違いなく辛いですので・・・・すみませんm(__)m








口の中のピリピリをビールで潤しましょう(笑)

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~








あまったカレーで「インディアンスパゲッティ」

調理時間 15分  (2人前)   カレー作る時間含まず

ボーイスカウトで作ったカレーの残ったのを少し持って帰ってきたので
それを使ってインディアンスパゲッティを作りました
パスタにカレーだけかけると少し味が物足りないですよね
なのでパスタに市販のデミグラスソースを混ぜ合わせて
カレーをかけました
こうすればしっかり味のパスタになりますよ~

【材料】
あまったカレー・・・    1人前分
パスタ・・・          160g
ベーコン・・・          1枚
マッシュルーム・・・      2個
グリーンアスパラ・・・     2本
塩、胡椒・・・          少々
デミグラスソース・・・     50g

【作り方】
(1) ベーコンは1cm幅にマッシュルームは薄切りにアスパラは
   斜めに1cm幅に切ります

(2) 熱したフライパンにベーコンを入れて中火で炒めます
   ベーコンに焼き色がついたらアスパラ、マッシュルームを
   加えます

(3) この時に油分が足らなければオリーブオイルを加えてくださいね
   全体に焼き色がついたら茹でたパスタを加えます

(4) 塩、胡椒、デミグラスソースを加え全体に混ぜ合わせたら
   鉄板に盛りつけ温めたカレーをかけていただきます


こんな感じで作ります ↓








お玉、反対向いてます・・・カメラで撮るので・・・・








ベーコンを少し入れると味にアクセントがでますよ~







美味しくいただきましたm(__)m








このカレーの残ったのを使いました~

皆さんの応援が励みです~ランキング
ポチっとよろしくお願いしますm(__)m

 

こちらもよろしくです~