2012-05-16 18:00:00

チキンカツのピザ風焼き(動画あり)&「娘たちのたこ焼きパーティ」&「コメントのお返事です~」

テーマ:鶏肉レシピ

調理時間 20分  (2人前)

子ども評価 ★★★★★
 (鶏肉のフライにチーズかかってる(^^)v 美味しいに
  決まってるやん・・・底に生クリームが~(^^)v)
嫁さん評価 ★★★★★
 (まぁ 絶対に外さない料理だわね 特に我が家ではね
  底に生クリームっていうところがポイントね)

まっ、間違いないレシピです
我が家では(笑)
チキンカツを作って底にピザ用チーズ、ソースをかけて
オーブンオースターで焼きました

底に生クリームを入れていますのでチキンのj表面はカリッと
底面は生クリームを吸ってしっとりとしています

今日は2回目の動画もアップさせていただきます~

【材料】
鶏もも肉・・・                    1枚
塩、胡椒・・・                    少々
グリーンアスパラ・・・                2本
マッシュルーム(スライス缶づめ)・・・     6枚          
プチトマト・・・                    3個
生クリーム・・・                   50cc
ピザソース・・・                  大さじ2
ピザ用チーズ・・・                  適量
小麦粉・卵・パン粉・・・             各適量

【作り方】
1.鶏肉は余分な脂身を切り取り塩、胡椒をします

2.アスパラ一本は筋と取り斜めに薄切りにしもう一本は
  そのままにしておきます
  プチトマトは縦半分に切ります

3.(1)の鶏肉に小麦粉、溶き卵、パン粉をつけて最初は
  160度の油で揚げていき半分ほど火が通れば170度まで
  温度を上げてカリッとするまで5~6分揚げます
  この時、アスパラ一本を素揚げしておきます

4.揚げたチキンカツは食べやすいサイズに切ります
  グラタン皿に生クリームを入れて(3)の鶏肉を入れます

5.アスパラ、マッシュルーム、プチトマト、ピザソース
  ピザ用チーズをのせてオーブントースターでチーズに
  焼き色がつくまで焼きます

6.素揚げしたアスパラを添えて出来上がりです


こんな感じで作ります ↓



今回は鶏肉が大きかったので1枚で2人前にしました



素揚げしたアスパラが存在感ありますね(^^)v



チーズと生クリームの挟み撃ちですよ~


2レシピめの動画アップです
なんか、テレビの音とか入ってますが(汗)
気にしないでくださいね~

大きい画像で「YouTnbe」にアップしています
良かったら観てくださいね → 

「かめきちパパのチキンカツのピザ風焼き」


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中





「娘たちのたこ焼きパーティ」

先日、家族でたこ焼きパーティでもしようと
材料をあれこれ買いました
たこは当然、チーズにベーコンに竹輪にこんにゃく等々

お隣さんの娘さんも参戦してみんなでたこ焼き焼いてました
私の出番はあまりなく生地を混ぜる役です(笑)



顔半分だけ出してますが真剣な表情がわかりますかね
みんな、無言で焼いてます
こんな姿を見てると楽しい気分になりますね!!



まん丸ふわふわに焼けました
適当に焼いていても最後はしっかりと丸くなるところが
たこ焼きのいいところです
串で焼いているところがなんとも、手慣れてるって感じですかね(笑)

ポチっとしていただけると励みになります~


人気ブログランキングへ


レシピブログに参加中♪


【コメントありがとうございますm(__)m お返事です~】
★ゆうさんへ
 こんばんは~
 やっぱりお肉からですよね(笑)
 私も牛、豚、鶏と試してみました~
 今日は白菜の漬物を作りましたって
 混ぜるだけなんですがね(汗)


★焼きもろこしさんへ
 そうなんですか~
 我が家も私が「今日はたこ焼きだ~」と
 言って作ってます(笑)
 鶏そぼろ・・・いいですねぇ
 絶対に子供たちが好きです!!次回、入れさせて
 いただきます


★かほままさんへ
 はい、間違いなく美味しいです!!
 チーズとクリームには勝てません(笑)
 今夜は「たこ焼き」ですね


★sattinさんへ
 「材料が出てくる」そうですよね
 それはありですよねってまだまだ不慣れなもので
 時間がかかってます(汗)
 動画と静止画、両方撮るって・・・ちゃんと
 味みてるのかって言われそうですが
 ちゃんと味見しています(笑)
 たこ焼きをお弁当、関西では普通でしょう
 冷凍食品のお弁当のおかずに「お好み焼き」が
 ありますからね(爆)
 旦那様のお弁当にお好み焼き入れたら恐怖ですかね・・・


★ぴよこさんへ
 こんばんは~
 観てくださってありがとうございます
 作業としては簡単なんですが地味に面倒なのです(笑)
 機会があったらまたお教えしますねぇ


★尼米かまぼこさんへ
 こんばんは~
 動画はまだまだこれからって感じです
 写真もそうなんですがね(爆)
 頑張って勉強します!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

かめきちパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります


【書籍出版】










【私の動画最新3品です】

【クリームパスタ】

【麻婆豆腐】


ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース