SAKE TO RYOURI

調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (普通に何ぼでも食べれるわ~ なんて言うのかなぁ???

  なんか美味しいねんなぁ・・不思議)
嫁さん評価 ★★★★★

 (確かになぜか美味しいがぴったりの言葉

  飽きない味なのかなぁ?懐かしい味?)


家族の反応は不思議な感じでした(笑)

味に強調が無いというところがいいのかも

もっとチーズ味なら違った反応なのですがね

鶏むね肉を薄めに切って小麦粉とパルメザンチーズを

混ぜ合わせたものをつけて焼いただけです

塩、胡椒で下味をつけてますので鶏肉を食べていたら

ほのかにチーズの味がする感じで確かに食べやすいと思いますよ~


【材料】
鶏胸肉・・・             1枚
パルメザンチーズ・・・      大さじ2
小麦粉・・・             大さじ1
塩、胡椒・・・             少々
オリーブオイル・・・         適量

【作り方】


1.鶏胸肉は、余分な脂と皮は取り除き厚さ5mm位に

  削ぎ切りし軽く塩、胡椒をします

2.チーズと小麦粉は混ぜ合わせておきます

3.フライパンにオリーブオイルを入れ鶏肉に(2)を
  まぶし中弱火で焼きます

4.両面きれいな焼き色が付いて中まで火が通れば
  出来上がりです


こんな感じで作ります↓
SAKE TO RYOURI


すこーし、焼き目がつく程度で作るのがいいですよ
SAKE TO RYOURI


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m







「兵庫県民の会と言う名のオフ会」
SAKE TO RYOURI
先日、お昼の時間帯に「兵庫県の会」と言う名のオフ会がありました

参加したは、「てんきち母ちゃん 」、「小春ちゃん 」、「風ちゃん 」と

私の4人です


前にもこの4人を含めてオフ会をしましたが

「兵庫県民の会」という名前だと知りませんでした(笑)

てんきちさんのブログを見たらそう書いてあったので

そのような名前なのです(汗)


SAKE TO RYOURI
行ったのは「西宮ガーデンズ」の韓国料理のお店でした

私は上の写真の冷麺を食べました

このお店、メインの他に副菜が3品がつくお店でその副菜が



SAKE TO RYOURI
「キムチ」



SAKE TO RYOURI
「チヂミ」



SAKE TO RYOURI
「ナムル」でした


他の女性陣は
SAKE TO RYOURI

「チーズスンドゥブ」と言うのを食べてました

なんか辛くて熱そうな料理でしたよ(笑)

この日は普段のカメラを持って行ってなくコンデジで撮りました

まぁまぁ、奇麗に撮れてるかな???

楽しいお昼を過ごしました

また誘ってねぇ~(^_^)v



「テレビ収録、無事?に終わったかな」
SAKE TO RYOURI
テレビ局はなかなか写真が撮れません~(爆)

こんなの張ったリモコンは珍しいので撮りました(笑)


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m