2011-06-26 08:00:00

簡単!卵うどんモダン焼き&「スチームロースターで蒸し枝豆」

テーマ:グルメ・クッキング

SAKE TO RYOURI
調理時間 15分  (2人前)


子ども評価 ★★★★★

 (焼きそばも美味しいけどうどんも美味しいよ

  味も付いてるから食べやすいわ)

嫁さん評価 ★★★★

 (うどんモダンって関西限定かなぁ??広島焼きも

  うどん版があるようやけど・・違和感無く食べれるわね)


我が家では当たり前に作る卵で作るモダン焼きです

焼きうどんを作って卵とあえて焼いたものです

焼きうどんに味をつけなかったら出来上がりにお好み焼きソースか

醤油をつけて食べても美味しいですよ

今回はキャベツの代わりにレタスを使いました

食感が意外に良いんですよ~


「私も非力ながら参加させていただきました!!」


【材料】
うどん(茹で)・・・          2玉

レタス・・・              葉3枚

ベーコン(厚切り)・・・       1枚

卵・・・                2個

ウスターソース・・・        大さじ4

塩、胡椒・・・            少々

鰹だし(顆粒)・・・         小さじ1/2


【作り方】
1.レタスはざく切りにしベーコンは5mm幅に切ります


2.卵はボウルで割りほぐし鰹だしを入れておきます


3.熱したフライパンにサラダ油を入れてベーコンを

  カリカリになるまで炒めます

  レタスを加えてさっと炒めたらうどんを加えます


4.塩、胡椒をしウスターソースを加えて炒めたら(2)のボウルに

  加え箸で混ぜあわせます


5.そのままフライパンに戻し入れて両面焼いたら

  出来上がりです


こんな感じで作ります↓
SAKE TO RYOURI



中はこんな感じですってうどんですが(笑)
SAKE TO RYOURI


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m






「スチームロースターで蒸し枝豆」
SAKE TO RYOURI
ルクエのスチームロースターで枝豆を蒸しました

スチームケースで枝豆を蒸すのはよくするのですが

ひょっとしたらロースターの方が美味しいのかも?と思い

またまた実験です(笑)


SAKE TO RYOURI
枝豆をボウルで水で洗って岩塩をふりかけて混ぜ合わせたものを

スチームロースターへ



SAKE TO RYOURI
たたんでとりあえずレンジで2分30秒加熱してみました

食べてみたら少し固かったのでもう1分30秒加熱



SAKE TO RYOURI
丁度いい感じで蒸しあがりました~

と言うことで500Wのレンジで3分30秒から4分くらいが

よさそうですよ



相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m
いいね!した人  |  リブログ(0)

かめきちパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります


【書籍出版】










【私の動画最新3品です】

【クリームパスタ】

【麻婆豆腐】


Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み