SAKE TO RYOURI

調理時間 25分  (6個分)


子ども評価 ★★★★★

 (旨い~~~!! 毎日食べたい

  こういうのが毎日続いたらなぁ・・幸せなのになぁ)

嫁さん評価 ★★★★★

 (毎日続いたら太るわよ!! シンプルなだけに

  妙に美味しいわね・・ハマる味かも・・)


じゃがいもとベーコン、とろけるチーズだけで作ったコロッケです

玉ねぎとかを入れてもいいのですが今回はシンプルに

作ってみました

娘たちは余分なもの?が入ってないので大喜びです

ベーコンの風味があって何も付けなくても食べれますよ


SAKE TO RYOURI  普段の私を呟いています


【材料】
じゃがいも(男爵)・・・       4個

ベーコン(薄切り)・・・       2枚

とろけるチーズ・・・         3枚

塩、胡椒・・・            適量

マヨネーズ・・・           大さじ2

小麦粉・卵・パン粉・・・      適量


【作り方】

1.じゃがいもは皮を剥き4等分に切って熱湯で串が

  スーッと通るまで茹でたらお湯を捨て粉ふきにし

  マッシャーでよくつぶします


2.ベーコンは5mm角に切りさっと炒めておきます


3.じゃがいもとベーコンを少し冷ましてボウルに入れて

  塩、胡椒、マヨネーズを入れてざっくりと混ぜ合わせます


4.6等分に分けてとろけるチーズを1/2枚包みこんで丸く

  形成します


5.小麦粉、溶き卵、パン粉の順につけて170度の油で

  きつね色になる程度揚げたら出来上がりです


*(3)の時にあまり混ぜすぎると粘りが出ますのでざっくりと

  混ぜ合わせてくださいね


チーズがとろ~り、たまりません!!
SAKE TO RYOURI



全体の流れはこんな感じです↓
SAKE TO RYOURI



箸は刺してしまうのでヘラで転がしながら揚げましょう
SAKE TO RYOURI

相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m





「もやしのピリ辛ポン酢和え」

SAKE TO RYOURI

調理時間 5分  (2人前)

もやしを茹でて冷水にさらしピリ辛のタレで和えました

青葱と鷹の爪で彩り感をだしました

混ぜる時はふんわりと混ぜるようにするとベチャとなりませんよ


【材料】
もやし・・・              1袋

鷹の爪(輪切り)・・・       小さじ1

青葱・・・               1本

 【和えタレ】

ポン酢・・・             大さじ3

豆板醤・・・            小さじ1/2

醤油・・・              小さじ1/2


【作り方】

1.もやしは水でさっと洗い水分をきっておきます


2.熱湯でさっと茹でて冷水にさらし水分を絞ります


3.ボウルに和えタレと小口に切った青葱、鷹の爪を入れて

  ふんわりと混ぜ合わせたら器の盛って出来上がりです


ふんわりと混ぜ合わせてくださいね~
SAKE TO RYOURI


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m