SAKE TO RYOURI

調理時間 60分  (4人前)


子ども評価 ★★★★★

 (肉柔らかい~ こういう肉やったら毎日でも

  食べれるわ 卵も美味しい2個食べよかなぁ)


嫁さん評価 ★★★★★

 (豚バラ肉よりやっぱりこっちのほうが食べやすいわね

  卵は一人、一個やで~!!)


久しぶりに、煮込み料理をしました


豚の肩ロース肉の塊が安く売っていたので厚切りの豚カツにでも


しようかなと思ったのですが揚げものは暑い!!・・・却下(爆)


今日の料理になりました


厚手の鍋に調味料と豚肉、茹で卵を入れて煮こめば


出来上がりですので時間はかかりますが簡単です


お酢を使って煮こんでいますのでお肉が柔らかくなりますよ~


【材料】

豚肩ロース肉(塊)・・・            500g

茹で卵・・・                    4個

【合わせ調味料】

酢・・・                      100cc

みりん・・・                   120cc

醤油・・・                    100cc

砂糖・・・                    大さじ2

水・・・                      200cc


【作り方】

1.豚肉は一口大より少し大きめに切り熱湯にさっと

  くぐらせておきます


2.厚手の鍋(ルクルーゼのようなもの)に合わせ調味料の

  材料を入れてひと煮立ちさせます


3.(1)の豚肉を加えて10分ほど中火の弱火で煮ます

  アクが出てきたら取り除きます


4.茹で卵を加えて蓋をして弱火で30分~40分煮こめば出来上がりです


*生姜のスライスや白葱を入れても美味しくなりますよ~



卵もいい色に出来上がりました(^_^)v
SAKE TO RYOURI




肉はすでに崩れそうな感じになっています
SAKE TO RYOURI




箸でも簡単に肉が・・・
SAKE TO RYOURI


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m





「6年目の奈良旅行Vol.3」
SAKE TO RYOURI

旅館の中を少しだけ紹介します


歴史がある旅館なので、なにやら凄そうなものが飾ってあります


全く、解らないのですがね(笑)


お世話になった旅館を後にして行った先は


SAKE TO RYOURI

蛉の滝(せいれいのたき)です



SAKE TO RYOURI
小さい子供たちが遊ぶには絶好の場所なのです



ここのメインは当然


SAKE TO RYOURI

「滝」なのです


普段はこの写真を撮るのがやっとのところまでしか行けないのですが


今年は水の量が少なかったのか




SAKE TO RYOURI



SAKE TO RYOURI

こんな近くまで寄ることができました



上に写ってる歩道橋のような橋を渡ってみることもできますが


やっぱり、落ちてくる滝の水は迫力がありますねぇ


これを見ただけでも、今回の奈良旅行の収穫になりました(^_^)v


6年目の奈良旅行も無事に終了しました(^_^)v


来年も行けるでしょうかね(謎)


SAKE TO RYOURI


相変わらず、激戦です(@_@;)ポチッとよろしくですm(__)m!!
Bloglogo_2ブログランキングポチッと応援お願いしますm(__)m

←こちらも、めっちゃよろしくですm(__)m