ワシカマギリ 登場


今回の舞台は大室山。

立花レーシングの面々はハイキング。

望遠鏡を見ていた少年は戦闘員を発見。


「確かに見たんだがなあ・・・。

 黄色い板が人間みたいな形に変わったのを。」


その言葉に怪訝そうな表情の本郷。

R8601

少年の乗ったバスの前に現れるワシカマギリ。

R8602

連れ去られるバスの乗客。

「人間狩り作戦」が開始されたのだ。

先程の親子はバスの下に隠れて無事だった。


本郷と滝は無人のマイクロバスを発見。

人間だけが忽然と消えていた。


一方、罠にかかった男を助けた親子。

連れてきた別荘にゲルショッカーが。

父と男が固められ連れて行かれた。

ひとり残された子供を本郷が保護。

子供の話からゲルショッカーの仕業と判明。


あたりを捜索中の滝が例の罠にかかった。

ユリが滝を発見。連絡を入れるユリ。

駆けつける仮面ライダー。

R8603

ワシカマギリの羽根ミサイルがライダーに刺さる。

R8604

さらに泡を浴び、吊り橋から落ちるライダー。

意気揚々と引き揚げてくるワシカマギリ。

本郷も生きていた。

そして、ワシカマギリも傷を負っていた。

緑の血痕を追って本郷はアジトに潜入。

そこで本郷は、人々を改造するシーンを見た。

それを見て、自分の改造シーンを思い出す本郷。

R8605

手術を妨害するためにライダーは突入。

ワシカマギリとの決闘が開始された。

飛んでくるワシカマギリの大鎌。

R8606

ライダーキィーック!

R8607

大鎌はワシカマギリの脳天を直撃。

R8608

「ライダーを倒せ!」

ブラック将軍の言葉も虚しく真っ二つ。

R8609

さらに大爆発。

R8610

ゲルショッカーの野望はまたしても阻止された。