ジャイアントデビル

シャドウナイト ハカイダー 登場


シャドウはヒロシの背中の図面を手に入れた。

そして、ジャイアントデビルの頭部は完成した。

残るはアキラの図面にある心臓部だけ。

01-1709
頭部だけで発進したジャイアントデビルは街を破壊。

01-1801

シャドウの面々の歓声に迎えられた。

01-1802

シャドウナイトとハカイダーはアキラを探しに行く。

「自分の背中がメチャメチャになれば・・・。」

アキラは悲痛な思いで洗車機に飛び込もうとする。

ジローがスイッチを切り、事なきを得た。


シャドウはアキラそっくりのロボット2体を作る。


その一体が海中に身を投げる。

ジローはそれを追って海中へ。

しかし、それはニセアキラだった。

ジローが手を触れた瞬間、大爆発!

海面にはジローのギターが浮かんでいた。


一方、もう1体のニセアキラを連れたハカイダー。

イチローがその前に現れた。

本物はすでにシャドウ基地に捕らえられていた。

ハカイダーを追い払いゼロワンがニセアキラに触れる。

するとこちらも大爆発。

01-1803

そこにはイチローのトランペットが残されていた。


アキラの背中の図面はコピーされた。

ジャイアントデビルの心臓部は完成してしまうのか?


シャドウ基地に侵入者あり。イチローだ。

完璧なはずの侵入遮断装置が働かない。

つまりこのイチローは金属ではない。

やはりリエコの変装だった。

01-1804

でも、いいんですか?だってリエコさんの正体は・・・。


磔にされるリエコとアキラ。

そこに流れるトランペットの音!

しかし、吹いていたのはジロー。

01-1805

やはりイチローは・・・。そのとき、ギターの音!

イチローもやはり生きていた。

01-1806

キカイダーはリエコとアキラを救出。

ゼロワンはジャイアントデビル破壊のため基地に突入。

ジャイアントデビルの目が爛々と光る。

01-1807

ゼロワンとキカイダーの前にシャドウナイトとハカイダー。

ハカイダーたちは逃げ出した。

残るはジャイアントデビル。

コイツ、基地の中でミサイルぶっ放してますけど。

図体デカイだけで頭、悪すぎです。

出た!必殺のダブルブラザーパワー!

01-1808

ジャイアントデビルは完成目前で破壊された。

01-1809

そして、アキラとヒロシの図面のコピーも焼失。

なんでとっとかないんでしょう。危機管理ができてないぞ。

振り出しに戻りましたな。

壮大な時間の無駄遣いをしつつ。