うちの子日記

可愛いうちの子フェレットのトミーとちっち、
チワワの椿とポメラニアンの麦と過ごす
幸せな日々の日記です♪


テーマ:
椿が保護された時、椿そっくりなスムースチワワ
の女の子が2匹、一緒に保護されていました。

(全部で7匹のチワワが保護されていました

預かりママさんに椿、牡丹、たんぽぽって、
お花の名前をつけてもらいました

牡丹ちゃんとたんぽぽちゃんは、椿の子ども
だと聞きました。

どちらも7歳。

あたしが椿に会いに里親会に行った時には、
牡丹ちゃんにはお家が決まっていました

なので、残念ながら牡丹ちゃんには会ったことが
ないんです

いつか会いたいな

と、思っています

たんぽぽちゃんには、里親会で何度か会って
いました

たんぽぽちゃんにも、ステキなお家が決まって、
少し遠くに行っちゃうということで、
椿とぽぽちゃんで写真を撮らせてもらいました

うちの子日記 border=

椿は、ぽぽちゃんの後を付いて行くくせに、
ぽぽちゃんが近づいたらガゥって…

ぽぽちゃんは全く気にしてなかったですが

うちの子日記 border=

そぉ言えば…。

椿に会いに行った時も、ぽぽちゃんにガゥガゥ
言って、違うケージにされてたような…

並んだ後ろ姿は、母の貫禄でしょうか

うちの子日記 border=

椿が大きく見えました

写真の写り方かな


椿も牡丹ちゃんもぽぽちゃんも、みんな
お母さんなんです。

この子たちが、どんな生活をしてきたのかは
わからないけど。

赤ちゃんを産むためだけに生きて、年老いたら
捨てられる…。

そんな事実があるのが現実のようです。

目を背けたくなるような話ですが…。




うちに来てくれたからには。




今までの生活を忘れちゃうくらい。




これからいっぱい幸せになってもらいます
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

かめたろうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。