うちの子日記

可愛いうちの子フェレットのトミーとちっち、
チワワの椿とポメラニアンの麦と過ごす
幸せな日々の日記です♪


テーマ:
久しぶりです~♪(*´ω`)

かめも、うちの子も、みんな変わらず元気です!

近況報告。

まずはトミー。

現在、5歳であります。

2月には6歳になります☆

早いもので…(*´ω`)

時々、心配事もちらほらしてくる
お年頃になってきましたが。

数日まえにも、元気なかったりしましたが。

お顔が元気に戻りました!!

うちの子日記-111024_220720.jpg

可愛いでしょ♪

うちの子日記-111024_220319.jpg

寝方も相変わらずです(笑)

うちの子日記-111020_214619_ed.jpg

続いて、ちっちです。

現在4さい。

11月で5歳になります。

相変わらずちょこまかしております☆

うちの子日記-111024_220258.jpg

お風呂が大好きです。

うちの子日記-111018_142046.jpg

トミーのことは、もっと好きです♪

うちの子日記-111020_110844.jpg

ハイ、椿です。

今月12歳になりました。

ただただ…元気です☆

うちの子日記-111018_133426.jpg

お散歩大好きです♪

が…時々タダをこねます(笑)

うちの子日記-111027_144816.jpg

遊ぶのも大好きですが…。

お布団も大好きです☆

うちの子日記-111025_225249_ed.jpg


お待たせしました、麦です。

現在9歳です。

ちょっと、逆くしゃみがひどくて心配
しましたが…。

近頃は、少し落ち着いたみたいです。

お庭に出ても、すぐにお部屋に入り
たがります(笑)

うちの子日記-111018_133624.jpg

でも、気持ち良さそうです☆

夏にサマーカットにした毛が伸びてきました。

うちの子日記-111018_133407.jpg

来年はふわふわポメ目指します☆

寝顔はくまさんみたいです☆

うちの子日記-111024_224639_ed.jpg

こんな感じで。

みんな楽しく元気にやっております♪(*´∀`)

いきなりですが。

ここでお知らせm(._.)m

諸事情により、ブログを移動いたします!!

が、アメブロは変わりません。

新しいブログたちあげましたら、改めて
お知らせしますね~☆

なので、引き続きかめ家をどうぞよろしく
お願い致します。m(._.)m



写真はありませんが。

黒猫ルナちゃんも元気にやってます☆

現在13歳。

10月31日で14歳になります。

お家の中を駆け回っています(笑)

うちで1番の長老ですが、1番活発かも…(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日で、麦ちゃんをお迎えして1年ですドキドキ

去年の5月16日の里親会に、ちょっと早く行って
お手伝いできることがあれば手伝おう。

と、はりきって行ってみると。

テントの設置をしているみなさんに混じって、
旦那くんが手伝いを始めました。

あたしは椿と見学(笑)

手伝おうよって…( ̄ω ̄)ムフフ

その、足元を自由に動き回る黒いふわふわした子…。

なんか…フリーダムすぎて印象に残りました(笑)

設置も終わって、お客さんもちらほら入って
来はじめて…。

1回カフェに入って、旦那くんからひとこと。

『あの子可愛いよな。』

かめ『うん…』

旦那『もぉ1回会ってこよ…』

で、あたしも行ってみると、真っ黒いふわふわした
子をしっかり抱っこして言いました。

旦那『この子、トライアル』

かめ『…(・∀・)』

びっくりしたけど、ヒート中の血がズボンに
つけながら、抱っこしてるのを見て。

椿との相性を見るためのトライアルが決まった
のでしたドキドキ(*´ω`)

うちの子日記-F1000617.jpg

もぉ、1年も前のお話。

今では、すっかり旦那くんのことが大好きな子ですラブラブ

てことで、今日は麦ちゃんのお誕生日ケーキキラキラ

推定ですが、9歳になりました音符(*´∀`)

麦ちゃん、お誕生日おめでとぉ~!!O(≧∇≦)o

今日は特別キラキラ

朝からおやつタイムドキドキ

主役の麦ちゃんをさしおいて…麦ちゃんの
お気に入りベットでもぐもぐするのは椿ちゃん…わんわん

うちの子日記-110516_101856.jpg

麦ちゃんももぐもぐわんわん

うちの子日記-110516_101907.jpg

ごちそうさま~わんわんラブラブ

うちの子日記-110516_101933.jpg

もぉひとつちょおだい?

うちの子日記-110516_101955.jpg

もぉダメで~す(*´∀`)

ざんね~んダウンダウン

うちの子日記-110516_102002.jpg

今日はお友達に会いに、いつものショップまで
行ってきました。

もぉ、すっかり仲良し?になった、
お友達ちわわんの空ちゃんドキドキ

(この子↓ドキドキ)

うちの子日記-110416_150858_ed.jpg

今日は、しっぽフリフリしてご挨拶してくれたアップアップ

前は、強引な女子たちに、ちょっと引きぎみ
だったんだけどあせる

よかった音符

帰りの車では、椿はいびきかきながら爆睡ぐぅぐぅ

うちの子日記-110516_121223.jpg

15分そこらなのに(笑)
麦ちゃんも、お利口に助手席に乗れるように
なりましたぁ~グッド!

うちの子日記-110516_120754.jpg

あとビックリマーク

麦ちゃん、吸水器使えなかったのですが、
先月末くらいから、使えるようになりましたぁキラキラ

すご~いドキドキ

まだまだおしっこ外しちゃうこともあるけど。

お散歩で歩くの拒否るけど。

ごはん待ちきれずに、わんわん催促しちゃうけど。

どれも麦ちゃんだからいいんだよぉ~ドキドキ

麦ちゃんと出会えた大切な日キラキラ

椿と、トミーとちっちと、ルナちゃんと、
ジュピターと、お友達と、これからも仲良く
たくさん遊ぼうねドキドキ
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日のおはなし本

とうとう作りましたアップアップ

椿と麦のお洋服作りニコニコ

前に、椿と麦の服をプレゼントしてくれたお友達に
教えてもらいに行ってきました得意げ

まずは、ド○ームに行って布選びキラキラ

可愛い布がたくさんあって楽しかったラブラブ!

あと、お友達に伸びる布とか肌触りがいい布
とか、いろいろ教えてもらいながら…Ф(._.)メモメモ

今回は、Tシャツっぽい、伸び縮みする布と、
赤ちゃんの肌着なんかに向いてる、ガーゼっぽい
布を選びましたドキドキ

そして、お買い物が終わったら、椿と麦を迎え
に行って、一緒にお友達のお家におじゃましま~すニコニコ

チワワの菘ちゃんと、フェレットのちびたろうくん
とこたろうくんドキドキ

菘ちゃんはまだちびっこだから、遊びたいみたい
なんだけど…。

椿も麦も自由に楽しんで、特に3匹で関わることも
なく…ガーン

椿は勝手におもちゃで遊んだり…お部屋の中を
探索したり…。

麦は、あたしの近くにずっといたかと思えば、
お部屋を探索してみたり…。

とにかく自由(笑)

ちびたろうくんとこたろうくんに、時々ガゥ
しちゃったけど汗

菘ちゃんは一定の距離を保っていたからか?

チワワだからか?

前に会ったことあるからか?

椿もガゥすることなくドキドキ

それぞれ自由にまったりなってきたところで、
型紙作りからキラキラ

布の裁断キラキラ

ミシンと格闘の末…。

1着目できたラブラブ!

調子にのって、2着目もラブラブ!

あっという間に夕方ショック!

いろいろ教えてくれて、つき合ってくれたお友達に
感謝です~しょぼんラブラブ

あたしが夢中になっている間、わんこもフェレも
み~んなおやすみタイムでしたぐぅぐぅ

できた服がこちらドキドキ

1着目キラキラ

まえ

うちの子日記-110423_205034.jpg

うしろ

うちの子日記-110423_191434.jpg

2着目キラキラ

まえ

うちの子日記-110423_191049.jpg

うしろ

うちの子日記-110423_191235.jpg

可愛いでしょドキドキ

うちの子日記-110424_182113.jpg

1着目も2着目も、裏と表が違うだけで、作りも
柄も全く一緒キラキラ

リバーシブルになっておりますにひひ

でも、やっぱりへたくそすぎて、服だけの写真は
アップできません(笑)

これからまた作っていって、だんだん上手に
なるのが目標ですっ!!!!p(≧ω≦)q

上手になったら、かめにはひとつの野望が
あるのです(*´ω`)ドキドキポッ

麦ちゃん、首の周りの毛もカットして、また
くまちゃんになりました得意げ
うちの子日記-110422_215034.jpg

またキレイな毛が生えてきますようにキラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、お友達とお友達の子どもちゃん兄妹が
トミーとちっちに会いに来てくれました音符

トミーとちっちも、お出かけすることはあるけど、
やっぱりお部屋の中が1番フェレットの可愛さが
わかるので音符にひひ

お友達も、子どもちゃんも、動物大好きドキドキ

扱い方も、とっても上手ですニコニコ

トミーもちっちも楽しくなりすぎて、時々強く
ガブガブしちゃいましたがあせる

我慢して、たくさん遊んでくれました得意げゴメンネ

うちの子日記-110415_231529.jpg

それからお友達のお家におじゃましました。

チワワの空ちゃんが、しっぽフリフリして
お出迎えしてくれましたドキドキ

椿と麦も一緒に、何回かおじゃましたことが
あるんですが、明らかに今までとは違うアップアップ

ちょっと距離が縮まったかな得意げ

お庭では、椿は子どもちゃん2人にずっと遊んで
もらっていましたにひひ

おもちゃを投げて、椿が取りに行く…。

これをはじめると、椿はずっと楽しそうに遊びますドキドキ

でも、取りに行ったおもちゃをお部屋に持って
入っちゃうので、編み戸を閉めてたんですが…。

楽しくなりすぎた椿は、おもちゃを取りに行って、
みんな(あたしも)を素通りして…。

まさかの編み戸に激突!!ショック!

椿もびっくりしたみたいで、なんで入れないの?

みたいな顔して、おもちゃをくわえたまま
あたしのお膝に…ガーン

しばらくして、気を取り直して遊んでいたら音符

また楽しくなりすぎた椿がおもちゃを取りに行ってわんわん音符

みんな(やっぱりあたしも)を素通りして、また
そのまま編み戸に…今度はゆっくりめに激突!!ショック!

で、やっぱりあたしのお膝へ…ガーン

それでもお庭で遊ぶのは楽しかったみたいで、
また懲りずに遊んでいましたドキドキ

またお部屋に持って入ろうとしたけれど、さすがに
3回めは学んでいましたグッド!

怪我しなくてよかったねガーン

そんな、椿が楽しく遊んでいる間…。

麦はあたしの前で、ずっとこんな顔してました得意げ

うちの子日記-110416_131555.jpg

それから、空ちゃんの散歩コースを一緒に
おさんぽしました音符

椿は空ちゃんと一緒にお友達がリードを持ってにひひ

麦はあたしがリードを持って…と思ったら、
やっぱり歩かず…ガーン

麦ちゃんは抱っこでおさんぽ~わんわん

帰ってからは、またお部屋の中でまったりブーケ1

空ちゃんもねむねむドキドキ

うちの子日記-110416_150858_ed.jpg

写メ撮る音で起きちゃったガーン

うちの子日記-110416_150846_ed.jpg

めちゃ可愛いドキドキ

ちょっと恥ずかしがりやさんな、シャイボーイですにひひ

椿も空ちゃんにはガゥガゥしませんよ音符

何回か遊んでると、仲良しになれるみたいですドキドキ

椿もたくさん遊んで、おさんぽしてお疲れ得意げ

うちの子日記-110416_151010_ed.jpg

楽しかったねぇ~ニコニコ

麦ちゃんを気に入ってくれた子どもちゃん兄の
お友達が、ずーっとナデナデしてくれててニコニコ

麦ちゃん、座ったまま寝そうでした(笑)ラブラブ

また、一緒に遊べたらいいなぁ~ニコニコ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ものすごい幸運の持ち主。

まんじろうくんを応援してください。


http://bokumanjiro.blog59.fc2.com/?cr=9c99c0c498101ba14e57c0ebcaba5aa7


悲しい過去とはもぉバイバイ。

これから素敵なご縁があって、幸せになれますように…。

保護主様に助けてもらえたことも、すごく運が
よかったんだと思います。

あたしも、まんじろうくんが幸せになれるよう、
応援しています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
麦ちゃんのお気に入りの場所ドキドキ

うちの子日記-DVC00140.jpg

椿と麦が一緒に寝てくれたらいいなぁ~って
思って買ったベットだったのだけど…。

麦ちゃんのお気に入りになりましたドキドキ

うちの子日記-DVC00212.jpg

麦ちゃんがいないすきに、椿が入ってたら、
ウ゛ゥゥゥって怒ってます…( ̄▽ ̄;)

そんなこと言わずに…一緒に使ってドキドキ(笑)

天気がいい日には、一緒にお散歩音符

ただ…麦ちゃんは歩きません汗

なので、麦ちゃんはスリングへ。

椿は軽快に歩きますわんわん音符


今日はちょっと遠回りしよっかぁ~アップアップ

って、前に行こうとしたら…。

椿ちゃん断固拒否(笑)

結果、こうなりました…(´~`;)

うちの子日記-DVC00351.jpg

何かおかしくないか??(笑)

しばらくあたしの散歩が続いて、椿を降ろしたら
残りは楽しく歩いてくれました音符(*´∀`)

麦ちゃんも、公園でリード付けなかったら歩けるん
だけどなぁ…(´・ω・`)しょうがなし。

ある日お家にいたら、お友達から手紙音符

『椿ちゃんと麦ちゃんのお洋服を持ってショップにいます
来ない??』

もちろん行きましたドキドキ(笑)

うちの子日記-DVC00334.jpg

お友達のお家には、菘ちゃんていうベビちわわんが
お迎えされたばかりで、菘ちゃんの服をなんと
お友達が作っていると!!

で、椿と麦にも作ってくれましたアップアップ

ジャーンドキドキ

うちの子日記-DVC00350.jpg

リバーシブルですキラキラ

うちの子日記-DVC00038.jpgドキドキうちの子日記-DVC00306.jpg

かわいいでしょ~(*´ω`*)ラブラブ

最近はこればっかり着てますドキドキ

いつものショップで小枝ちゃんと音符

うちの子日記-DVC00352.jpg

麦ちゃんブレタシ(笑)

みんな揃って…って難しいね(笑)

うちの子日記-DVC00353.jpg

今度は、お友達のお家におじゃまして、一緒に
お洋服作ります~ドキドキ

さてさて…不器用なあたしにできるかなぁ~?( ̄▽ ̄;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにブログを再開しましたが…。

なんかネタありすぎて、何書くか困る(笑)

なので、とりあえず可愛い椿ちゃんをドキドキ



寝床を作りたかったんでしょうかね?(笑)

うちでは、コレが始まるとパンチパンチって
言ってます得意げ

こんな椿が大好きですにひひラブラブ

それから、ソファーにもたれかかって寝てると、
肩の横に寝にきます(笑)

うちの子日記-DVC00128.jpg


これもまた可愛いですドキドキ

はっきり言って親バカで~す得意げラブラブ

お正月には、おいっことも仲良くなりましたにひひ

うちの子日記-DVC00295.jpg

たまにおいっこめいっこがひつこいと、ガゥガゥ
怒ってますけどね…ガーン

今日は、いつものペットショップで爪切り
してもらったのですが…。

爪切りは、すっかりお利口にしてもらえるように
なったのですが…。

店内で遊んでいるとき、トイプーのお友達が近くに
来ると、ガゥガゥガゥって…ガーン

そんなに怒らなくても…シラー

お店のわんこや、よく会うお友達には言わないん
ですけどねぇ…。

そぉなると、スリングが1
番落ち着きますなぁ~得意げ

うちの子日記-DVC00205.jpg

ってなります(笑)

未だに麦ちゃんにも怒ります…ダウンダウン

麦ちゃんも負けじとガルガルしてますが…ガーン

そんな椿と麦ですが、こんな風に一緒に寝てる
ことだってあるんですよ~ドキドキ

うちの子日記-DVC00322.jpg

なんだか難しいですね得意げ


女の子って…(笑)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、友人が白いシュナウザーの子を探しに
行って、シュナちゃんの姿を確認しました!!

とりあえず、いる場所がわかったので、これから
シュナちゃんを保護していく方法を考えて
いきたいと思います。

ただ、すごく人が大好きだった子が、ものすごく
怯えてるようで、全く寄り付かせないみたいです…。

毛もボサボサ。

痩せてガリガリ。

捨てた人が許せない!!

これから、シュナちゃんのトラウマのことや、
ストレス、体調を考慮しながら、保護できるように
がんばっていこうと思います。

あたしのブログに目を通して、気にかけてくださった
皆様、ほんとにありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
友人より、ご協力のお願いです。


迷子犬を探しています。


岡山市内にて…。


◎ミニチュアシュナウザー


◎1歳くらい


◎男の子


◎ホワイトシュナウザー


◎毛がボサボサで、シュナウザーってわからないかも。


◎綺麗な状態ではなく、汚れてるかも。


どこに捨てられたかもわからないし、どのくらい
歩いているかもわからないので…。

わかっているのは、岡山市内在住の飼い主に
どこかに捨てられたってこと…。

範囲がとっても広いです。


写真もないし、これだけしか情報はありませんが…。


探してくださいとは言いません。


白い犬のことを頭の片隅にでもおいておいて、
白い迷子犬を見かけたら教えていただきたいです。


よろしくお願いします。


この子は迷子じゃありません。

心ない飼い主に捨てられました。


家庭にどんな事情があるか知らないけど…(泣)


でも今は、そんなことよりも、1日も早く
この子が見つかりますように…。


いなくなって3日だそうです。


昨日友人と探した場所。


〇金甲山
〇貝殻山
〇旭川
〇百間川
〇操山里山センター
〇東山
〇王子が岳
〇飼い主自宅周辺


※警察、保健所には連絡済み。

(保護されたという情報はありません)


どうか、元気な姿で見つかりますように…。


心優しい人に、保護されてたらいいんだけどな…。



どんな小さな情報でもかまいません。

ご協力、よろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。