サクッと準備、ドカッと集客 ~あなたのお店を3ヶ月で繁盛店にする方法!~

私の整体院は過去にテレビ出演を2度はたし、幸いにも繁盛店となりました。そんな私が皆様のお店を繁盛店へと導く為に店舗経営に関するノウハウを公開して行きます。飲食店など、他業種でも使えるテクニックも公開してます。


テーマ:
こんにちは、
サクッと準備、ドカッと集客の秋澤です。

今週は私が外資系企業で働いていたときの経験から記事を書いています。



外資系企業って、中間管理職である、課長というポジションがないんですよね。

部長というポジションはあるのですが、その下は実労部隊の社員となります。

日本企業だと、仕事の承認をとるのに、課長の承認を得て、部長の承認を得て、実行となるのですが、

外資系企業だと、いきなり部長の承認を得て、実行となります。

もしくは、多くの権限を社員に与えられているので、部長の許可なくいろいろな仕事が進んでいきます。

だから外資系企業は仕事が早いんです。

仕事が早いから、人が少なくていい、人が少ないから給料が高い。

店舗経営も同じ、人が少なく、仕事を早くこなしていけば、みんなの給料を上げる事が出来ます。

収入を増やすにはスピード経営というのがキーワードになります。

スピード経営を目指すには、全てを自分でやらないことです。

自分でホームページを作る技術があっても、ホームページは外注する。

経理を理解し決算も出来るけど、税理士にお願いする。

など、時間をお金で解決できるものは、お金で解決していく、それがスピード経営です。

そうする事で収入が格段にあがります。

もちろん、集客だって自分で出来るでしょうけど、コンサルタントに任せた方が良い。

自分自信でやったら1年かけて月に50万円売り上げを伸ばすことが出来るとしたら、コンサルタントだったら3ヶ月で売り上げ50万円を達成することが出来ます。

その1年間、全く売上金額が違うわけですから、自分で頑張って集客をしていたら、400万円ぐらいの損失が出るわけです。

これでは1年後に繁盛店となったとしても、400万円の損失は大きすぎます。

だから集客コンサルタントという仕事の需要があるわけです。

スピード経営を目指す事、とっても大事です。

ではでは


2週間無料メールセミナー 登録受付中!
「あなたのお店を3ヶ月で繁盛店にする方法」

登録はこちらから↓

お約束!ご登録いただいたメールアドレスは第三者に漏えいしないよう命をかけて守ります。



AD
いいね!(41)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、
サクッと準備、ドカッと集客の秋澤です。

今週は私が外資系企業で働いていた経験から話をしているので、もうちょっと続けようかと思います。

店舗経営の話とは違ってきていますけどね。。



日本企業では残業を多くしている人を見ると、

「がんばってるな~」

「仕事熱心だな~」

「仕事が出来る人だな~」

「うちの会社にはなくてはならない人材だな~」

といいう評価になります。

同僚たちとの話でも、「昨日は仕事が終わらなくて、会社に泊まっちゃったよ~」と自慢げに話す。

日本では残業をしてくれる人を評価し、会社は必要としています。

対して外資系企業ではこれが全く逆になります。

「仕事が遅いから、残業しないと終わらないんだな~」

「トラブルばかり起こしてるから、仕事が進まないんだよね~」

「仕事が本当に出来ないんだな~」

「仕事ばかりしてて、会社帰りに遊びにも行かない人なんだ~」

「うちの会社にはいらない人材だな~」

と、なってしまいます。

だからリストラをする時は、残業ばっかりしている人が真っ先に狙われてしまうんですよ。

仕事が出来ないという評価ですし、残業するという事はそれだけ賃金を払わないといけないので、高給取りになるんですよね。

だから、高給取りで、仕事の出来ない人から首にして行く。

とっても合理的な考え方、それが外資系企業なんです。

私はこの外資系企業の考え方の方が好きです。

仕事は努力よりも結果、いくら残業して努力し結果を残しても、残業せず時間内に結果を残す人の方が優秀。

同じ時間を与えて、多くの結果を残す人の方が欲しい人材だと思います。

また、ご自身もそうあるべきです。

店舗経営にはやるべきことが山のようにあります。

それを、休みもとらず、だらだら毎日のように働いている。

それではストレスもたまるので、いい仕事が出来ません。

いい仕事が出来なければ売り上げは下がる。

仕事は集中して、時間内で終わらせることが大事になります。

だから、週に1日、2日は完全に休みを取りリフレッシュする。

そして、気分よくリフレッシュした状態で仕事をするから、仕事がはかどる。

いい仕事が出来れば売り上げはあがる。

あなたの仕事のスピードを見直して見ましょう!

ではでは

2週間無料メールセミナー 登録受付中!
「あなたのお店を3ヶ月で繁盛店にする方法」

登録はこちらから↓


お約束!ご登録いただいたメールアドレスは絶対に第3者に漏えいしないよう、命をかけて守ります。








AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、
サクッと準備、ドカッと集客の秋澤です。

店舗運営って本当に難しですよね~

自営業者の平均年収って知ってますか?

自営業者の平均年収は200万円なんです。

そう、サラリーマンより全然少ないんです。

サラリーマンだったら少なくたって300万円ぐらいは稼げるはず。

自営業よりサラリーマンの方が儲かる仕事なんですよね。

私がコンサルする治療院も、本当に切羽詰まってから依頼をされてくるんです、だから月の売上20万円しかないというお店がいっぱい。

これじゃあ、家賃を払って、税金を払って、光熱費を払ったらもう終わり、ご飯を食べたる事すら出来ない。

いったいどうやって生活するのでしょうか??

商売は結果を出さなかったら何もしていないのと同じ。

どんなに頑張って、寝る間も惜しんで働いたって、ビジネスがつぶれてしまったら、何も評価されないんです。

だって、手元に借金だけ残って、「よく頑張ったね」とは声をかけれないでしょ?

だから商売を始める時は成功を確信してから始める事。

自分に力がなかったら専門家の力を借りる事。

商売を始めたら何が何でも成功させなきゃいけないんです!

結果が全てという考え方は、外資系の会社の考え方です。

私もヒューレットパッカードという外資系の会社に勤めていましたが、評価されるのは結果だけなんです。

結果を出すまでの過程はどうでもいんです。

ある人は結果を出すまでにAといいう近道をたどり、ある人は同じ結果を出すのに回り道であるBという道をたどる。

Bの方が回り道だから、働く量も多くがんばったはず。

でも結果が同じだったらAもBも同じ評価なんです。

日本の企業は子供がいれば、子供手当といって給料がプラスされる。

でも外資系の企業は子供がいたって給料は増えない。

子供がいようが、いまいが、仕事の結果は同じだから。

商売も外資系企業と同じ、近道をしようが、回り道をしようが、結果だけが評価されるんです。

失敗したら何もしてないと同じ。

商売を始めた方、絶対成功しましょう!

2週間無料メールセミナー 登録受付中!
「あなたのお店を3ヶ月で繁盛店にする方法」

登録はこちらから↓

ではでは




AD
いいね!(36)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、
サクッと準備、ドカッと集客の秋澤です。

先日、朝カツなるものに初めて参加してきました。



義理の母の紹介で、事業をやっている人は行った方がいいよと勧められ。

「朝カツって何をする所なんだ~」と良く解らないまま参加してみました。

フェイスブックなんかでも良く朝カツ、朝カツとみんな書いているのですが、正直な所、何が楽しくて知らない人とお茶を飲まなきゃいけないんだと不思議に思っていました。

ところがいざ参加してみるとこれが楽しかった!

会に集まったのは、ホストとなる保険代理店の社長さんや、植木会社の社長さん、元日本代表のモーグル選手など各分野で成功している人たちばかり。

お互いにお互いのビジネスを助けるアイディアを出したり、お互いのビジネスに役に立つ人を紹介したり、とっても充実した活動でした。

気の合う方達が集まったのか、ホストの社長さんがお話上手なのか、和気あいあいと話が尽きることなく楽しかったです。

でも、参加者に成功者の方が何人かいたのが良かったんだと思います。

これが、フェイスブックやブログでちまちまと副業をしている方達だけだったら、お互いに何も解決しないまま、自分の商品をお互いに売り込むだけで終わっていたんでしょうね。

やっぱり、成功者の話を聞くというのが重要!

このような良い朝カツってなかなか見つけるの大変なんだろうな~

この朝カツは池袋で毎週土曜日に行っているそうです。

興味のある方は紹介しますのでメッセージを下さい。

ではでは





いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、
サクッと準備、ドカッと集客の秋澤です。

今週は私がコンサルをして翌月には売り上げ2倍、翌々月には売り上げ3倍ペースとなっている神奈川県の整体院のお話です。

私のコンサルではまずポスターを作るのですが、初めてクライアントの院長からポスターのフレームを選ぶように依頼されました。

いつもはポスターのフレームはクライアントさんに好きなものを買ってもらっているので、私が頭を悩ますことではないのですが、いざ自分で探して見ると悩むんですよね~

やっぱり、一番安いものでしっかりしたものを買う必要があります。

ポスターフレームの条件はまず大きさです。

用紙サイズでA1やB1といった大きさのものがいいかと思います。

大きければ大きい方がいいので、店先にスペースがあるようでしたら、A0やB0といった大きさでもいいと思いますが、人間ぐらいの大きさがあってかなりでかいです。そしてじゃまです。

あとは屋外用であるということ。

防水対応していないと雨が降った時に使えないので、防水対応も必須です。

この条件でポスターフレームを探すと相場は2万円以上なんです。

ところが、格安のお店を見つけてしまいました。

それがHotdoggerというお店。

http://www.hotdogger.jp/

A1看板、ポスターフレームがわずか8,600円なんです!

しかも、こちらはポスター印刷も激安です。

A1ポスター1枚を印刷して、2040円。

しかも、防水のためのラミネート加工まで無料でついてきます。

印刷価格も相場の半分程度。

印刷データもPDFファイルで大丈夫なので、Wordやパワーポイントで作ってPDFに変換すればOK。

なんならポスターのデザインも格安で対応してくれます。

こんなありがたいお店他にはありません。

いや~これは大発見です。

こんなに興奮しているのは私だけ!?

ということで、これからのクライアントの方にはこちらのお店をご紹介します。

ではでは。




いいね!(45)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。