サクッと準備、ドカッと集客 ~あなたのお店を3ヶ月で繁盛店にする方法!~

私の整体院は過去にテレビ出演を2度はたし、幸いにも繁盛店となりました。そんな私が皆様のお店を繁盛店へと導く為に店舗経営に関するノウハウを公開して行きます。飲食店など、他業種でも使えるテクニックも公開してます。


テーマ:
こんにちは、

サクッと準備、ドカッと集客の秋澤です。

 

昨日のお話で、最近私は外の世界と交流を持つようになったと書きました。

 

そとの世界と交流を持つと、当然自分の商売のお客さんも見つかります。

 

異業種交流会などは自分のお客さんを見付ける事が目的ですが、それ以外にセミナーや居酒屋、趣味のサークルなどからもお客さんを見つけられます。

 

82b08e577a3dd7bbbd9b0ab2a619f62a_s

 

例えば、先日私は知り合いにバーベキューパーティーに誘っていただきました。

 

そこではほとんどの方が初めてお会いする方ばかり。

 

初めての方ばかりなので、気を使いましたがとっても楽しいバーベキューパーティーとなりました。

 

そこで知り合った女性が息子の統合失調症で悩んでいる事が解りました。

 

そこで私のカイロプラクティックを紹介した所、後日施術を受けに来て下さったのです。

 

初めての方と会う時はどんな話になるかわからないので、いつでも営業できる準備をしていかなければいけません。

 

必ず名刺を持っていき、営業できるチャンスがあった時は、自分の商品を20秒ぐらいの短い間で簡潔に説明する。

 

それには事前準備が重要です、自分の治療院の特徴や強みをまとめて、20秒という短い時間に込める、そして何度も事前に練習する。

 

こうする事で、いざという時に営業するとお客さんになってもらえるわけです。

 

休みの日でも積極的に外に出て、初めての方達と交流をもつこと。

 

そうする事で、お店の売上増がかなってしまう。

 

休日を楽しみながら、ビジネスも出来る、いいんじゃないでしょうか。

 

ではでは

 




引用元:治療家も営業マンになろう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、

サクッと準備、ドカッと集客の秋澤です。

 

ここ1ヶ月ほど異業種交流会や朝活などにちょこちょこ参加させていただきました。

 

そこで思ったことは、異業種交流会って本当に大事だと思いました。

 

私はいままで、外の世界で交流を持つ事をしていませんでした。

 

いつも同じ人間関係だけ。外の世界で交流を持つ事は時間の無駄だと思い、今やるべき自分の仕事に没頭していたのです。

 

しかし、ある時何故か義理の母の紹介で、ある朝活に出かけたのです。

13165952_1044418048970494_7286374483135942634_n

その朝活はビジネスの成功者ばかりが集まる場所だったのです。

 

私も成功はしていますが、もっと成功している方達が多くいらっしゃいました。そしてその方達から多くの為になるお話やアドバイスをいただきました。

 

その時に自分が一回り成長した事を感じたのです。

 

誰しも、どんなに成功していても、完璧な人間など一人もいません。足りないものは沢山あります。

 

他の人間は自分に足りないものを持っている。だからお話を聞いて、自分に必要な物をもら。

 

外の世界と交流するというのは本当に大事だと思いました。

 

同じ業界、同じ境遇の人とばかりつるんでいたら、何も変わりません。現状維持のままです。

 

違う業界、自分より成功している人と会う事で、現状を変えられるのです。

 

私はこの朝活をきっかけに、いろいろな交流会に足を運んでいます。

 

私より成功している人に合ったら、アドバイスをもらう。私のアドバイスで助けられる人がいたら助けてあげる。

 

これがいいのではないでしょうか。

 

これからも時々いろいろな集まりに顔を出したいと思っています。

 

ではでは

 

 

 

 




引用元:異業種の経営者と交流をもとう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、

サクッと準備、ドカッと集客の秋澤です。

 

治療院を経営して行くには、マーケティングを勉強し、インターネットを勉強し、接客のノウハウ、集客のノウハウなど「集客ノウハウ」を勉強するだけでは足りないと思います。

 

もっと根本的にビジネス家である前に、人間としての幅を広げる必要があるのではないでしょうか。

 

1人治療家の方は大抵の方が週1休みだったりします。

 

さらに私のクライアントの中には、週1回の休みも取らず、定休日にも予約を受けて仕事をされている方もいます。

 

こんな偏った生活では人間としての幅が広がりません。

 

仕事ばかりしていて脳の使い方が偏ってしまったら、仕事上である決断を求められた時、あるいはある発想が必要となった時にベストの答えが出てこないと思います。

 

人間の幅を広げるには、国内旅行、海外旅行など自分の生活圏の文化だけでなくよその文化に触れる。

 

食事に行ったりするのも一流のものを食べてみる。

 

そんなことを体験することで発想が豊かになっていくと思います。

 

例えば、整体の技術でも、一流と呼ばれる先生の技を見るだけでは、その技術の本質を感じる事は出来ません。

 

その一流と言われる先生の施術を受けてみて、体験してみて得られることが沢山あるはずです。

 

としかく、仕事以外でも一流のものに触れること、自分の普段の生活と違うものに触れること、これが人間の幅を広げるには大事な事。

 

そうすることで、発想が豊かになり、自分のビジネスの経営に役立つのです。

 

私もよく、ミシュランの星付きレストランなどに行きます。

 

写真は年末に行った大分のホテル内にある

イタリアンの巨匠、落合シェフのレストラン。

 

IMG_0057

やっぱり、一流のものは値段は高いですが、体験すると得られるものが多くあります。

 

みなさんも是非、自分の生活圏を脱出して多くの経験を積んで見て下さい。

 

ではでは




引用元:一流のものに触れて、人としての幅を広げよう
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、

サクッと準備、ドカッと集客の秋澤です。

今月末にセミナーを開催する事となりました。

セミナーのタイトルは

「店頭看板ポスター集客で、翌月には売上20万円増を達成する方法」

参加の対象は整体院、鍼灸院などの治療院やエステなどのサロンを経営されている方が対象となります。特に月の売上50万円に達していない方は是非お越しください。

 

セミナーを聞くだけで売上は上がると思います。

 

セミナーの詳細は以下のようになります。

日時 : 7/29(金)15:00~

     約1時間半

場所 : 新宿

   (参加者のみ後日メールで場所の詳細をご連絡致します。)

 

参加費 : 3,000円

              (事前に銀行振込でお願いします。振込先はメールでご連絡致します)

内容の詳細

1.店舗集客に関する悩みの洗い出し
2.集客を自分でコントロール出来ると未来が変わる
3.店舗の基本設計を見直す
4.予算わずか5000円で、翌月には売上25万円アップを達成したポスターの作り方

申込はこちらからお願いします。
 
http://shukyakutk.com/lp1/seminer3/
 
 

13173905_1715848512020644_940316445354523623_n

 

ご参加お待ちしております。

 

 




引用元:集客セミナー開催します!「翌月に売上20万円UP」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、

サクッと準備、ドカッと集客の秋澤です。

 

自分のお店で、広告費はどれくらいかけられるのか?

広告をいくらかければ、利益がどれだけでるのか?

など、計算するうえでLTVというものを計算しなければいけません。

ea09781f4463b0227fb21969f6569a13_s

LTV とは Life Time Value (顧客生涯価値)のことをいいます。

 

一般的にLTVは一人のお客さんが一年間で使うお金のことを指します。

 

計算式は

 

1年間の売上÷顧客数=LTV

 

となります。

顧客数はユニークな数です、1人のお客さんが3回来てくれても1人とカウントします。

 

このLTVの金額が高ければ高いほど、経営は安定します。

 

新規のお客さんを獲得するのは大変難しいことなので、1人当たりの単価を上げたり、リピート率を上げる方がよっぽど簡単です。

 

このLTVともう一つ計算しなければいけないものがあります。

 

それが顧客一人当たりのコストです。

 

原材料費、光熱費、人件費など全てを入れて計算します。

 

そのコストを顧客数で割ると、顧客一人当たりのコストになる。

 

これで、LTVと顧客一人当たりのコストを比べて黒字になっていればOK。

 

その黒字の分を広告費として使う事が出来るわけです。

 

あとは利用する広告が、いくら払えば1人のお客さんを獲得出来るか計算すればいいだけ。

 

これらを計算すると、計画的に売上を伸ばして行く事が出来るわけです。

 

あとは利用する広告が安定してくれれば、絶対お店がつぶれる事はなくなるわけです。

 

是非、これらのデータをきっちりと取って見て下さい。

 

ではでは




引用元:LTVとは?LTVを計算して経営に役立てよう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。