指導の日々 | マリンバ(木琴)・打楽器奏者♡亀井博子の音楽ブログ♡

マリンバ(木琴)・打楽器奏者♡亀井博子の音楽ブログ♡

東京藝大、同大学院卒のマリンバ・打楽器奏者です。演奏や指導のご依頼もお気軽にご相談ください♪hirokokamei0606@gmail.com

みなさま、こんにちは!


有難いことに、今週も色々なところに指導に行かせていただいてます♪



幼稚園→洗足小学校→幼稚園





明日は小学校にドラムの特別授業をしに行ったあと、高校でレッスンです!!



今週の幼稚園では、すずめがサンバを取り上げているのですが、今日はまた、私のオリジナルの振り付けで皆んなと踊ってきました!



家で1人で踊っていても充分楽しいのですが、子どもたちと踊るともっともっと楽しい!!!



自分の振り付けが天才的に思えて仕方がありません←笑



今月末に違う保育園でもすずめがサンバをやるので、今からワクワクです♪




いつも寝ぼけまなこで幼稚園に向かうのですが、子どもたちと会った瞬間、頭がシャキッとして、帰るころには疲れも吹っ飛び、ものすごく元気に!




子どものエネルギーやパワーって本当にすごいな〜!と、いつも驚いてます(^^)




子どもたちと音楽で遊んで楽しい!!そんなご報告でした 笑




では皆さま、午後も頑張りましょう(^o^)/





亀井博子