カメハウス

カメハウスのブログ

★カメハウス最新情報★

 今後の予定★

劇団カメハウス第拾弐回本公演

「まつりのあらし」

※無事終演いたしました。ご来場、誠にありがとうございました!


【イベント】

梅田グランフロント「OBAKE FLOOR」

・日時

8月15日(月) 20:00~23:00

・場所

梅田グランフロント・ウメキタフロア

・詳細

http://umekita-floor.jp/event_detail/event_detail_55.html




--------------------------------------------

劇団員出演・スタッフ情報!

【亀井伸一郎 出演】


マキコミシアター「西大橋の爆弾」

・日時

2016年8月
19日(金)19:00~
20日(土)13:00~ / 16:00~ / 19:00~
21日(日)13:00~ / 16:00~ / 19:00~

・料金(ドリンク付き)

前売(Web) 3,000円

当日 3,500円

・会場

自由表現空間 シアターカフェNyan

・詳細

http://makikomi.net/stage/201608bakudan



テーマ:
遅くなりましたが劇団カメハウス第拾弐回本公演「まつりのあらし」終了しました。
ご来場いただいた皆さん、並びに関係者各位、誠にありがとうございました。

{29CEDFBD-3AE8-4CE5-B4BD-65B4733446ED}

まつりのあらしはカメハウスの夏の風物詩だとまで言ってくださる方がいて、まだ2回ながらもまつりのあらしの力を感じた公演でした。
カメハウスで初めてではなかったかな、トリプルコールしかもスタンディングオベーションが起こった公演は。スタンディングなんて起こるのか、と客席で見ながらびっくりしてました。

カメハウスで僕が再演するってことはこの作品はまだまだいけると思うやつなんですが、1つ目がマクベス。
初演は思ったように洗礼されていなくて荒々しく(それがいいという人もいるけど)もっといけると思い再演したら何故か主人公が2人になり、表裏の二本立て、そして、千秋楽に混沌編の3本だてという悪魔的スケジュールになり、もう再演はしないぞ。と決意。

そして、まつりのあらし。
二本立てや特別な事はしてないけど、何故かものすごく疲れた。学校の先生ってこんな感じかなと思った。
14名?だったかな。の女子と向かい合う、しかも、学生の芝居してるからなんかヤケに元気。
まさに嵐って感じでした。

初演が真っ向からのストレートな感動作とすれば、今回はエンターテイメントととしての嵐。
ストーリーより見え方を重視しました。明るさとか。

このまつりのあらしでカメハウスは結成から7年、そして、8年目に突入しましたが、作品を作るたびに昔の方がのびのび作れていたのじゃないか、と思う事がしばしば司馬遼太郎。
力量は上がってるのだけど、自分の力を10とすると昔は12くらいやってた感じ、今は8な感じ(それでも昔の50くらいは作れてる自信はある)
割合が今の自分を越せていないならこれからのカメハウスは伸びないな、と危うく思っています。
その原因も全て分かっています。

なので次はその、自分の殻を破ります。
カメハウスの世界を構成する上で大事な2つの要素をマジかマジカル!ってな感じで表現します。
もう、賭けです。成功すれば新しい道が見えるけど、失敗すれば全く面白くないです。金返せレベルです。

でも、まつりのあらしを見てて挑戦しなくなってた自分に熱が入ってしまったので、これは彼女たちの責任です。負けないように頑張ります。


多分僕が主演で、多分出演者ほとんどいない。
しかし、舞台上には色んな人や物があるでしょう。
たぶん、たぶん、
続報を待っててくださいね。では、ありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
(こんばんわ?)


*自己紹介

「まつりのあらし」椚 澄香役
上久保梓です。
去年の「まつりのあらし」初演に引き続き生徒会長椚演じさせていただきます(・ω・)ノ

カメハウスさんは去年5月の「罪ツツミツツ蜜」から本公演やイベントにも出させていただいて、パネル描かせていただいたりTシャツのデザイン描かせていただいたりとてもお世話になっております✨



*夏の思い出

上久保、貧血ぎみな上に暑さに弱く毎年夏場に1.2回倒れていたりして夏は苦手です。
肌も弱くお日様の下で活動避けていたためプールにも中学校の水泳の授業以来入っていませんし、海やお昼にするバーベキューなんてのも記憶になく、中学、高校は演劇部として黒い幕に包まれた埃っぽい教室で夏の公演の稽古をする毎日でした。

だからこそお芝居の中で高校生として授業受けたり水泳したり汗かいたり踊ったりお祭りできる「まつりのあらし」に今年も参加できた事、嬉しくて楽しくて仕方ないですし、大切にしたいです。


*今年の夏にやり遂げたいこと、叶えたいこと

今は本番の成功すること成功させることが一番の目標ですね!
「まつりのあらし」本番駆け抜けれますよーに!キラキラ届けれますよーに!椚が素敵な夏過ごせますよーに!

あと、、

ことしは!まだ!いちども!たおれておりません!!✨今年は倒れたくありません!


*意気込み
日々たくさんの方に支えられているなーと感じます。たくさんの人のためにも自分のためにもいっぱいいっぱい一生懸命にならないときっと後悔してしまう気がします。だから今いっぱい詰め込んでいっぱい汗かいて最後まで走りきって、キラキラ出来たなら全部終わった後倒れたって本望です!

まつりのあらし!
お祭り!もうすぐやき!
劇場で待ちゆうきね!

えいえいおー!(おー!)

〈雁之助メモ〉
初演から引き続きの参戦の上久保さん!
お芝居の中だけでなく、稽古場でもみんなを引っ張っていくしっかり者!
新しい椚、ぜひお楽しみに!
{021EEA6A-54CC-433A-94A2-98EA60C7AE61}

劇団カメハウス第拾弐回本公演
「まつりのあらし」
{8B9241C9-A47B-4293-91FA-D4821BB4B829}
【日時】
2016年8月5日〜8月7日
5日(金)19:30
6日(土)14:00/19:00
7日(日)14:00/18:00
【場所】インディペンデントシアター1st
【チケット予約】

HP・ブログ・Twitterで情報更新中!
Twitter ID  @kamehouse0806

#ハッシュタ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
・自己紹介
はじめましての方もそうでない方も、どうも!山梨から大阪にきて六年、フリーで役者してる外川遥と申します@ 'ェ' @カメハウスさんは前のどろカメから二度目の出演です!有難い!
生徒組の中では二番目に歳上です(OvO)ふふふふふふ(OvO)

・夏の思い出
夏の思い出‥うーん‥‥。
あ!お化け屋敷でバイトしてました、3年前に!もちろんお化け役で@ 'ェ' @
怖がりまくってたお客さんに殴られたことあります、痛かったです(OvO)
私は基本的に暑いの苦手なので、夏はクーラーガンガンの部屋で本読んでるかアニメ見てることが多いですね@ 'ェ' @

・今年の夏にやり遂げたいこと、叶えたいこと
こんなふうに基本的には引きこもってるので、今年こそは!外に!出たい!
海に!いきたい!!
あと星も見たい!USJに行きたい!バーベキューしたい!!
‥‥まぁでも一番したいのはやっぱりクーラーガンガンの部屋でアニメ見ることですかね@ 'ェ' @トリくんオススメのアニメ教えて下さい

・意気込み
まつりのあらしの登場人部たちはみんな個性的で心がホットでエネルギーバンバンです、女子高生ってすごい!!
そんな彼女たちをみんなで演じられるように、今からもうバンバンにエネルギー出していきますよ!!ふぉ!!
絶対感動できる舞台なので!!!お楽しみに!!!@ 'ェ' @
お祭りするちやあああああ!!!!!!

〈雁之助メモ〉
前回から続けて参加の外川さん!
変わらぬ明るさとほんわか雰囲気で場の空気を和ましてます!今回の役は前回とはガラリと変わってます!お楽しみに!
{50FEBFBF-F20D-4CD1-8576-8D3F090B9EAA}


ちなみに雁之助オススメのアニメはグレンラガンとキルラキルです!

劇団カメハウス第拾弐回本公演
「まつりのあらし」
{8B9241C9-A47B-4293-91FA-D4821BB4B829}
【日時】
2016年8月5日〜8月7日
5日(金)19:30
6日(土)14:00/19:00
7日(日)14:00/18:00
【場所】インディペンデントシアター1st
【チケット予約】

HP・ブログ・Twitterで情報更新中!
Twitter ID  @kamehouse0806
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はいたい!

ぱらだいす♡ちゅらさんごと申します。
遅刻しない稀有な沖縄県民、を目指したいという願望を抱いています。
劇団カメハウスさんには『どろどろどるーんぷらすてぃっく』で初めて参加させていただきました。
今回は、主題歌と挿入歌も担当しております、楽しみにしていてくださいね!(自らハードル上げ)

【夏の思い出】
何年前だかの夏休みに西表島に行きました。
ちょうど旧盆のころで、初めて生でアンガマーを見せてもらいました。
特に何をするでもなく、空っぽになってのんびりしたのがとても心地よかったです。
基本的にはインドア派ですが、自然も好きです。

【今年の夏は…!】
痩せたい!と毎年言っていますね。はい。
しかし!カメハウスさんに参加させていただいてから、基礎練の筋トレやお芝居・パフォーマンスで身体を動かすからか、体が軽くなった気がするんです。
と、思うじゃないですか。そんで体重計乗るじゃないですか。
   何   一   つ   変   わ   っ   て   な   い
んです。体重だけが答えではないですが、一つの指針ですよね。今年はどうにか成功体験を得たいですね。

【意気込み】
二度めの舞台になります。
前回は初心者であることに甘えない!という気持ちで臨みましたが、今回は初心も忘れず、より成長した姿も見せられたらと思います!
ドーパミンがドバドバ出る、最高にワクワクする作品の世界に、表情で、一挙一動で、声で、皆様を連れて行けるよう頑張ります。

〈雁之助メモ〉
歌声がまるで女神!多舞さん同様、二度目のお芝居となるちゅらさんごちゃん!
二度目とは思えない彼女の堂々たる演技に乞うご期待!
{9B2178F1-630D-4DD9-9E70-D31CD51165D7}

劇団カメハウス第拾弐回本公演
「まつりのあらし」
{8B9241C9-A47B-4293-91FA-D4821BB4B829}
【日時】
2016年8月5日〜8月7日
5日(金)19:30
6日(土)14:00/19:00
7日(日)14:00/18:00
【場所】インディペンデントシアター1st
【チケット予約】

HP・ブログ・Twitterで情報更新中!
Twitter ID  @kamehouse0806

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログって、なんなんでしょうね。

と思うんですけど。
これを見た人がどう思うかとかあるじゃないですか。

平凡なことかいてこの女つまんねえなって思われるのも嫌だし、ボケすぎてこの女面白いと思ってんのかよ引くわとか思われてもやだし、かわいいかわいいブログ書いて殿方によく思われたい気持ち反面、女子の好感度的なものも欲しいから、唸るんですよ。

前回のどろかめの時はね、
こんな感じで、田舎者のふりをすることで逃げたんですよ。でも実際わたしは、ドラゴンボール全然知らないし、にわか知識だったあがぺるはドラゴンボール詳しい方に聞きつつ、必死こいてブログ書いたんですよ、あがぺる。
今回はね、そんな手を使いたくないんですよ。
わかります?
二度も同じことをする女だって思われたくないじゃないですか。
やっぱり。ね。
ボケたがりと思われてますけど、いや意外とあがぺるいい女じゃんって、色気あるじゃんみたいなこと思われたいじゃないですか。ついでにお金も欲しいんですけど。生活カツカツなんで、本当。お金が、一番欲しいんですけど。

それはまあ一旦置いといてですよ、ブログを書けとの仰せなわけでございます。


☆自己紹介☆
演劇ユニットなりそこないプリンセスのあがぺるです。
なりそこないプリンセスでは、脚本演出もしてます。そのときはナナマツモエコって名乗ってます。
男は愚か女は醜いをモットーに、お姫さまにも王子様にもなれなかった全ての人に捧げるお芝居を作ってます。


☆夏の思い出☆
元カレと須磨の海に行って、キャッキャッはしゃいで、はしゃぎすぎた彼氏がクラゲに刺されたことかなあ
そのクラゲが実は悪の組織のクラゲで、闇落ちした彼氏を救うために私は・・・って、この話は関係、ないよね、、、。
ごめん、ごめん!!(前髪をかきあげる)
暗くなっちゃったね!!
この話はやめよっか!


☆今年の夏にやり遂げたいこと、やりたいこと☆
やり遂げたいことかー!☺️
スイカをひと玉食べることかな!
元カレといつか一緒に食べようなって約束して・・・・・・あれから、もう四度目の夏なのね。私だけが年を取っていく・・・・。あなたの年齢、もう超えちゃうよ。。。
ごめん、ごめん!!(これ見よがしに目頭を押さえる)
また暗くしちゃった!!!
はなし、かえよ!!!


☆意気込み☆
「まつりのあらし」
かわいい女の子がいっぱいでるし、笑えて泣ける素敵な作品です!!
私の元カレをクラゲの呪縛から解放するためにも、是非ともきてください。みなさんが来てくれるたびに彼を縛り付けている300本の触手が一本ずつとれることになってます!
よろしくお願いします!
あとお金をください!!!

〈雁之助メモ〉
いつも元気!はちゃめちゃなあがぺるさん!
二代目松井にかける思いは誰よりも熱い!
そんな彼女の演技をお楽しみに!٩(ˊᗜˋ*)و
{C1D7F091-4407-4B97-BF2B-688589609954}

劇団カメハウス第拾弐回本公演
「まつりのあらし」
{8B9241C9-A47B-4293-91FA-D4821BB4B829}
【日時】
2016年8月5日〜8月7日
5日(金)19:30
6日(土)14:00/19:00
7日(日)14:00/18:00
【場所】インディペンデントシアター1st
【チケット予約】

HP・ブログ・Twitterで情報更新中!
Twitter ID  @kamehouse0806
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。