かめへんファミリー島犬日記

2011年9月に家族になった
MIX黒毛犬ミミの成長記録です


テーマ:

 

ブログを長らく放置していたらえっ

 

アイドル系ミミさんもカナヘイうさぎ

クール系ココちゃんもカナヘイピスケ

すっかりおじさん化していましたショック!

日ごろの努力を怠った結果ですにひひ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

くっきり青空がまぶしい朝晴れ

浜辺のグンバイヒルガオのグリーンとピンク音譜

と、ミミさんわんわん

せっかくですから、モデルさんしてもらいましょうカメラ

はい、目線くださーいニコニコ

あ、ココちゃんはてなマーク

わざわざ崖のきわを横切るんですかガーン

いえ、別にいいんですけどえっ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

いきなり梅雨が終わったかのような

晴天続きになりました晴れ晴れ晴れ

 

黒い子たちはしっぽフリフリ

さっそくうんざりドクロ

木陰の地下はひんやりです流れ星

ココちゃん得意の穴掘りですがわんわん

不穏な空気が漂います汗

ミミさんちゃっかり横取りえっ

そのうち仕返しされますよ~むっ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今度はお友達の子供たちとでリベンジですニヤリ

 

生まれた時から犬に囲まれている兄弟です犬犬

ワンコの扱いは慣れたものまじかるクラウン

お姉ちゃんはココちゃんがお気に入りピンクハート

お兄ちゃんはミミさんが好きなんだってラブラブ

で、なんでバトミントン??タラー

 

遊んだあと、ココちゃんはおめかししてもらってましたリボン

今日もぜんぜん歩いてないけど、ま、いっかイヒ

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかり蒸し暑くなり、そろそろ梅雨のようです雨

 

暑くなると、ますます動きたくないミミさんに

ダイエットプロジェクトが組まれました豚

豪華公園に集合して、ウォーキングですランニング

わんこ大好きなのにトイプードル

かゆくなっちゃうお友達と病院

自分家のわんこを置いて参加してくれたお友達口笛

久しぶりに会って

話もはずみますニコニコ

やっぱりほとんど歩きませんでした爆  笑

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ずいぶん間が空きましたが汗つづきです。


来たのは名蔵ダムみずがめ座

広々なパーキング、きれいに整備されたダムです。


でも無人べーっだ!



かつては水牛が開拓に、農耕に活躍したそうです。

最近は見かけることもなくなりました。


その水牛像に

ミミさんココちゃん

興味津々目

ですが、勝てる相手ではなかったようですおうし座

どこに行っても必ずある東屋に

ミミさんは必ず立ち入りますわんわん

たまには真水の風もいいですねニコニコ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとなく、ダムに続けて行きました


この日はトンネル近くの底原ダム




なにもありませんが、遊歩道を歩けますカメ

おととしの暮れは断水になったのに



この冬はよく降りました雨

遊歩道を歩きましょうニコニコ

なみなみの水と、ヒカゲヘゴカエル

覗き込んだミミさんは目

お気に召さなかったそうですむっ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月もあまり晴れる日はありませんでした。


たまさか晴れた2月の上旬のお散歩しっぽフリフリ



たまの晴れ間はご機嫌のミミさんわんわん

2月でも、お日様が出て、風が止まると

暑く感じます晴れ

分身も久しぶりに登場しましたオバケ


でも、2、3日も続くとえっ



日陰に立てこもる黒い子たちむっ





ご希望通り、曇りか雨で、薄ら寒い日が続いていますべーっだ!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これはガーン



竜神マブヤーになりたい犬ではなくわんわん

お年玉がレインコートでがっかりな雨

ミミさんとココちゃんですドクロ

サイズ失敗のうえシラー

せっかく寒いのにペンギン

風が感じられなくて雪の結晶

こんなものいらない彼女たちですがしっぽフリフリ


ミミさん、雨でずぶぬれの後

風邪ひいたことが過去二回あります病院


そのうち全身おくるみタイプ買いますからね~にひひ




2月3日

ハナの5回目の命日でした




今年の元旦

長年苦楽を共にしてくれた

ホルスフィールドリクガメのかめへんも

空に旅立ってしまいました



ハナの画像はたいがい真面目な顔です

いつも真面目に石を追っかけて遊んでいたからです


ハナにとって陸と海の境はなくて

いつもずぶぬれ

ハナ、そちらの仲間が増えてきたけど

忘れないで、たまには帰ってきてね



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もあわただしいまま

すっかりお正月が終わっていました馬


では、ミミさん、

今年の抱負はどうしましょうわんわん


心がけが大事ですニコニコ


ココちゃんは?



探してみましたモグラ

あ、そうそう

ココちゃんの実家は我が家になったのよにひひ


嬉しい?



ま、そうゆうことなんで、よろしくべーっだ!




ペットは家族も家も選べませんが

隣のワンコを羨んだり

運命を呪ったりせず

それどころか、私のような飼い主でも、

帰宅時は100年振りに会ったかのように

大歓迎してくれますラブラブ!


この子達をきっちりお世話して、空に返すその日まで

長生きしようと心新たに誓うハハの新年の抱負ですDASH!







いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。