2011-09-19 15:46:07

9月20日朝7時10分 東京FM!

テーマ:グッズに関係ないお話
ニュースです♪

明日、9月20日朝7時10分から

東京FM「トレンドアイズ」で亀を取り上げるとのことで

取材をいただきました。

カメデショーのことも触れてくださるそうなので、ぜひお聴きください♪



http://www.tfm.co.jp/trend/index.php?itemid=44121&catid=1111
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-07-08 20:49:28

はねかめまつり続報~

テーマ:グッズに関係ないお話
お祭りの時間は10時~16時です♪
亀戸文化センター他、駅周辺でいろんなイベントがあるとのことですので、ぜひ街をぐるりとオタに染みください。
もちろん、今年も亀あんぱんも来ますよ♪


KDSブースの参加店舗が決定いたしました。

Akoproduction/亀長/しのらんど/ShopKame/pincette/みそじの館/みのじ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-02-20 07:31:59

亀茶会でーす

テーマ:グッズに関係ないお話
本日、なんだか寒いですが、亀有で亀茶会開催いたします♪
どうぞお立ち寄りくださいませ~。

11時~15時です。
場所等は上部のリンクからご確認ください。

ではではー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-02 23:17:43

明日は本家KDS!

テーマ:グッズに関係ないお話
いよいよ明日、本家KDSです。
今年は4月の亀戸ミニ、はねかめまつり選抜隊、アンディKDS、大阪KDS、高円寺KDS、とミニ版連発でした。
今年の集大成となります。
昨年の秋は、二日に分けての開催でしたし。
実質、2年ぶりの本家本元と言っても過言ではないかも~。

浅草橋への移動は、とにかく地名に亀がつかないのが口惜しや、ですが、出展希望の方が全員出れたようなので、よしとしてくださいませ♪


会場、結構複雑な並びになってますが、ぜひぜひ、全店舗覗いて行ってくださいね!


朝お並びの際、これまでと違った方式になり、並んでいらっしゃる方が全員入るまでは、結構時間かかってしまうかもしれません~。
体調の悪い方、小さなお子様連れの方は、無理せず、ゆっくりお越しください。
例年午後には潮が引くようにのんびりしておりますー。


では明日。
出展者一同心よりお待ち申し上げております♪
とにかく、浅草橋に、お間違えなくー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-30 00:17:15

第二回 miniminiKDS大阪

テーマ:グッズに関係ないお話
行って来ました大阪KDS!
いやあー、行ってよかった。
本当に楽しかったです。
距離感っていうのかな、すごく近くて、本当によかったです。
本家の方でご一緒している作家さんでも、さすがに昨今はあまりお話したことのない方が増えてきて。
今回は皆さんといろいろお話できたのがよかったです。

$カメグッズ・・・情報ヨロシク-第二回 minimini KDS in 大阪

大阪行くと、KDSの原点ってこれだったよ!ていう気になります。
いっそ、ウミガメデショウとか、リクガメデショウ、ミドリガメデショウみたいに、どんどん細分化するのもありかと思うくらい、コアに突き進めて行きたくなります(笑)


開催してくれた福家さん、本当にありがとう。




お礼が最後で失礼しますが、ご来場くださった皆様ありがとうございました。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-02 19:45:45

ジャパンレプタイルズショー(静岡レプ)2010

テーマ:グッズに関係ないお話
カメグッズ・・・情報ヨロシク-ジャパンレプタイルズショー1日目
今年も行ってきました、ジャパンレプタイルズショー(静岡レプ)
1年目はかめ・かめ博物館さんと~。
2年目はカメランドさん、LOVE and PEACEさんと。
3年目の昨年は、一人参加となりまして。
今年はカメランドさんがご一緒でした。
2日あわせての入場者数は、なんとなんとの、18393人!
すごいですねー。
カメグッズ・・・情報ヨロシク-ジャパンレプタイルズショー2日目
1日目と2日目、別々に撮るほどでもなかったのですが、ビミョーに右側が伸びたのでパチリ(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-08-01 15:07:11

アンディKDS

テーマ:グッズに関係ないお話
$カメグッズ・・・情報ヨロシク-アンディKDS 委託maAmiさん作品
伊豆アンディランドさんでのKDS開催は、ここ数年来の夢でした。
まさかかなう日がくるとは~。
少し早い10周年記念行事といったところでしょうか♪

しかし、なぜか(というよりは、またしても!?)自分のブース写真撮るの忘れたー。
委託でお預かりしていた、maAmiさん作品の部分だけでも撮っておいたのでよしとしよう。
まあ、イベント時のうちの写真って、大体いつも同じだし(笑)

いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-07-11 20:10:33

第5回 はねかめまつり

テーマ:グッズに関係ないお話
$カメグッズ・・・情報ヨロシク-第5回はねかめまつり
7月11日は、第5回はねかめまつりでございました。
なんかいい感じに、かめてんさんのバルーンが写ってますね(笑)
残念ながらうちではバルーン売ってません。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-05-30 19:31:28

博多→広島→岡山

テーマ:グッズに関係ないお話
一応レポ。つか、写真お見せしたいわーということで。

22日(土)、寝子さんと品川合流。
言われて考えてみたら、人と飛行機乗るのって久しぶり。
友人と乗るのなんて、某ママさん以来の2人目ですよ!
博多までナゼ広島より50分も余分に時間がかかるのか(新幹線で1時間の距離なのに!)、と論議している間に着きました(笑)

博多空港でカメランドさんと合流。
お昼食べるトコ探しつつ、福岡市動植物園へ~。
めぼしいトコがなくて、非常食用に買った、寝子さんオススメの空港のクロワッサンを、動物園で食す。
腹が減ったら動けない→腹がいっぱいになったら眠くなる、という最悪な私を引き連れての散策、寝子さん、本当にお疲れ様でした。
リュウキュウヤマガメ
数年前(8年!?)はお尻しか見えなかったリュウキュウちゃんが、愛想がよろしくて~。
本当にかわいかったですー。

ほかにもやたら色黒なアカミミちゃんや、イシガメちゃん、クサガメちゃんなど、かわいいコがたくさん♪
ゾウガメちゃん&ケヅメちゃんは、寒さに負けて、小屋から出てきてくれませんでしたが、その分カバ君が盛り上げてくれました!?

植物園後半には雨に降られてしまいましたが、ものは言いようで、最初から雨との話だったので、どうにかもってくれたというのが正しいかも~。

んで、キャナルシティとマリンメッセを勘違いしていた私の一言で、雨の中、歩く羽目に。
うー、すみません。

前夜祭まで時間があったので、ちょこっと腹ごなしを~と、居酒屋さんに立ち寄り。
いわゆる博多の焼き鳥、豚バラうまかったっす!

前夜祭のため、あこさん&なみりんさんと合流。
会場ではみのじさんも発見~。
初めてのハチュな飲み会体験でしたが、みんなで集まっていたので、いつものKDS打ち上げっぽかたです♪

9時にはおネムになりつつ、それでもどうにか最後まで~と頑張りましたが、我慢しきれず、10時前には失礼してしまいました。
ハチュな皆様は朝4時とかまで飲んでいらしたとか。
皆様お若いわー。


ホテルは朝ごはんの写真につられてとったホテルに、一人でお泊り。
(もちろん、いつも一人部屋ですが、ホテルがみんなバラバラだったの)
朝ご飯たっぷり食べて、ホテルの送迎バスで駅まで~。

会場でカメランドさん、みのじさんとご挨拶。
主催者の方に頼んで、お隣りにしてもらったのですよ♪

なみりんさん、あこさんの出展している、うさんくさい~ずブースは昨年と同じ場所に陣取っておられました。

寝子さんもいらして、開場です。

イベントそのものは、九レプは、まったり系でして。
ハチュなショップさん達のオフ会っぽい雰囲気がなんだか、親しみが湧いてしまうのですよ。

会場でF+Pさん、家出くん、とうじさんと合流して、夜はお食事会へ~。
今年も楽しく盛り上がりました♪


翌日月曜は、皆さんとの観光はパスして、朝8時ごろの新幹線で広島へ~。
1年ぶりに実家の親に会い、水曜に帰ると伝えてがっかりされ。
(愛媛に連れて行くつもりだったらしい、うー、うまくいかんもんだな)

広島風お好み焼きを食べたかったのに、今年も関西風お好み焼きのチェーン店に連れて行かれてしまいました。
父親が嫌いらしく、私としか行けないから、というのが母親の理由。
おじには、「今度はダンナだけ越させろ」とか言われたり。
(酒飲みな両親&おじ達には、私は極めて不評。旅行中、前夜祭の乾杯の一口しか飲んでないし)
しかし、GWのバーベキューのアッシーが足りなくてもめたとも言われ。
むぅ、飲まんのは私とおばだけだからな。
実家両親、おじ家族4人、従兄弟家族5人(うち3人子供)の中で、飲まないのがおばだけだから、車2台になるため、アッシーが二人必要らしい。

んで、火曜は頑固として一歩も家から出ないと宣言して、実家ソファーで一日ごろごろ。
「あんた家でもそんな?」と、心底嫌がられました。
ええ、そんなです。

水曜は朝ゲゲゲを見てから、9時の新幹線で岡山へ~。
高校のときの友達が、岡山に嫁入りしているので、無理を言って亀甲駅に付き合ってもらいました。
亀甲駅
岡山駅から特急で1時間もかかるのねー。
日帰りしたみのじさんや、一人旅の寝子さんは、エライわー。

近くを散策している間に、みるみる暗くなって、寒~い一日でした。
この写真のときだけですよ、晴れてたの!

アー、長くなった。
まあ、久々更新なので、1か月分の文章書いたってことで。エヘっ。

デジカメ、うまく充電できなくて、イベント写真はとれませんでした。
カメランドさんがそのうち送ってくれる・・・・ハズ。

という感じで、4泊5日(内訳、2泊2日の博多、2泊2日の広島、0泊1日の岡山)。
やったら移動距離の多い旅行となりました。
サクサク、要領よく組んだ予定のつもりが、本当に疲れたぞー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-05-24 07:32:47

九レプご来場ありがとうございました♪

テーマ:グッズに関係ないお話
九レプはなんかほんわかしてる。
他のイベントでお会いする生体ショップさんも、ふらふらほわほわと楽しそう。
その雰囲気がツボで、今年も参加と決めてしまいました♪
ダンナへの言い訳も、実家に行くきっかけになるから、といいやすい。
そんなわけで、来年も行くと思います。
九州の皆様、ぜひまたお会いしましょう~。

一緒に参加してくださった、みのじさん、カメランドさん、それから、あこさん、なみりんさん、出展でもないのにお付き合いくださった寝子さん。
ありがとうございましたー。

もちろん、今年も夜のお食事会で楽しませていただきました。
家出くん、とうじさん、F+Pさん、毎年勝手な呼び出しに応じてくださって、ありがとうございます。
今回一番の発見は、去年食べた店が、宮崎料理の店ではなく、佐賀料理の店だったことです!!
これはかなりの衝撃です。
佐賀料理って何?と今度から誰にも聞けません~(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。