2010-02-10 08:57:09

みそじの館 ボタン 亀茶会10年1月

テーマ:手芸用品
みそじの館 ボタン 亀茶会10年1月
みそじの館さんでは、毎回かわいいボタンが売られてて。
何かに使えるかも、と実用品好きな私は、ついボタンばかり買ってしまいます。
だって、かわいいだもん~。

みそじの館さん

3月22日には、水戸で「コみケっとスペシャル5 in 水戸」参加だそうです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-21 14:19:46

バティックっぽい布

テーマ:手芸用品
バティック
09年亀茶会の3月会、寝子さんフリマにて。

うっわー、こりゃまた、カテゴリ悩むなあ・・・。
バティックといえば、そのまま腰に巻いてスカートとして使ったりとかもできるわけで、つか、多分本場ではそれが正しい使い方。
となると、衣類なのか・・・・とか。
一枚布というわけで、手芸用品ということになるのか?
しかし、これを使って何かを作るのか、というと、自分的にまずありえない。
まあ、カメグッズ販売するとき、ショップさんがテーブルクロス代わりに使っていることが多い。
私も多分そうやって使うんだろうなあ、というわけでインテリアに入れようと思ったのですが。

後日、バティックではなく、ハギレとして購入したとの寝子さんコメントで、手芸用品に訂正しました。
それにともない、名前もチョイ変更(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-22 10:04:20

ストラップパーツ

テーマ:手芸用品
ストラップパーツ
いな日記のmachopさまから亀茶会の際いただきました。
商品名的には合ってるのかなあ・・・不安。
私、物の名称知らないから(笑)
好みのパーツを組み合わせて自分だけのオリジナルストラップを作るヤツです。
machopさんが日記で素敵なストラップをご紹介くださっています。
招喜屋にあったらしいので、近々レイクタウン行ってみなければ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-04 15:32:08

アジアン亀ビーズ

テーマ:手芸用品
アジアン亀ビーズ
Yママさまより、カメさんビーズをいただきました♪
なんか、微妙に間の抜けた顔がかわゆい。
穴がちょうど口になってるの。
ありがとうぅ~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-28 12:38:03

ナエトル 木製ボタン

テーマ:手芸用品
ナエトル 木製ボタン
うわっ、かわいい!
思わず店頭にあったの全部買占めー。
プラスチックの丸ボタンで、TVから流用したらしいイラストを印刷したタイプのものは、これまでにも何回かみかけてて、このときも、2種類くらいあったのですが、あれはちょっとねぇ・・・。
しかし、これは初めてみましたゾー。
めちゃツボです。
えへへへ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-28 12:32:12

布 ハワイアンホヌ花柄

テーマ:手芸用品
布 ハワイアンホヌ花柄
久しぶりに布買いましたよー。
最近ホヌ柄の布はよくみかけるんですが、KDSとかで皆さんいろいろ作って販売なさってるので、買う気にはなれない。
だって、今まで買った布、すべて布のままで、押入れの奥深くで眠ってますもの。
でも、これはお花がかわいかったので、つい買っちゃいましたー。
頑張って縫って、イベントのときの敷き布にするつもり・・・・・手縫いだと時間かかるだろうなあ、今から挫折気味だわ。とほほほ。
うち、以前にも話しましたが、とっても「いい」ミシンがあるのすが、糸調整とか出来なくて、すぐ壊してしまう。今までに2回修理出したけど、そのたび1万5千円~2万くらいの修理代がかかってる。
頑張るー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-17 10:28:22

KDS10 みそじの館 ボタン

テーマ:手芸用品
カメグッズ・・・情報ヨロシク-KDS10 みそじの館 ボタン
KDS10のみそじの館さんで購入。
へぇー、ボタンも手作りできるんだねぇ。ちょっと感動した!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-22 09:43:33

ちのん あみぐるみメジャー

テーマ:手芸用品
ちのん KDS7 あみぐるみメジャー
KDS7で購入した、手作り工房ちのんさんのメジャー。
あみぐるみちゃんのお腹にメジャーが入ってて、お尻からシュルルッツと出るのだ。
はねかめまつりも参加なので、手作り作家さんは、KDS8製作に向けて買うべし!(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-17 23:38:14

動物パーツセット

テーマ:手芸用品

動物パーツセット


所用で呼び出させていただいた、yumeさんからいただきました。


紐とか通せるようなパーツです。


北千住、思っていたよりかなり近かったです。


うちから自転車時間込みで30分なんて、驚異的な近さかも。


また呼び出させてくださいませ(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-12 23:14:43

ネイルステンシルシート

テーマ:手芸用品

ネイルステンシルシート
エアテックス社
製のネイル用ステンシルシートです。


ネイル用なので、もちろん、ちっこいです。携帯とか、何にでも使えそうで、嬉しい!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。