2010-02-12 16:21:11

ミニグラス 葛西臨海公園

テーマ:食器(グラス)
ミニグラス 葛西臨海公園
2009年9月の葛西臨海公園オフで採取。
大きさといい、柄といい、お値段も手ごろだったので、ちょっと悩んだんですが、さすがに何個も買って帰るのはどうかということで、ひとつだけ。
つか、ひとつでも、ビミョーに悩みましたよ。
荷物は軽いのが理想です。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-06-24 10:00:31

みのじのオミセ リクガメだらけロックグラス

テーマ:食器(グラス)
みのじのオミセ リクガメだらけロックグラス
亀茶会09年 6月の会でみのじのオミセ荷物搬入のお手伝いにいただいてしまいました。
う、いつもすみません(汗)
みのじさんのグラス&カップ、自分的には全種コンプリートしてるつもりなんだけど、モレがあったら悲しいなあ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-09 10:09:29

IY ハワイアンボール&フリーカップ&タンブラー

テーマ:食器(グラス)
IY ハワイアンボール&フリーカップ&タンブラー
2009年3月頭、イトーヨーカドーにて。
あ、亀! → なぁんだ、去年のだー。 → あれ?もしかして柄が違う? → いや、この形に間違いないだろう。
と、散々迷って、結局買わずに帰宅。
帰って一番にブログでチェックしたら、
IY プレーンフカバチ&スクエアーボール カメ
IY ペイルタンブラー&フリーカップ カメ
この二種の記憶が混ざってたらしい。
形と大きさ丸々同じ(多分)なんだもん~。
年数経って買い足すことを想定して、同じ型を使いまわすのかなあ?
せっかく10%キャッシュバックの時にみつけたのに、とかいろいろ思いながら、2週間くらい経ってしまった。

昨日思い出して買いに行ったら、数が激減してた!
タンブラーなんて、2個しかなかったので、慌てて買いましたよー。
でも、前の2シリーズは各3個ずつ買ったけど(うちは3人家族)、さすがに1個ずつにしたわー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-21 09:17:54

CanDou タンブラー(ハイビスカス)

テーマ:食器(グラス)
CanDou タンブラー(ハイビスカス)
09年2月、CanDouで発見しました。
あまり好きな形じゃないものの、使うこともあるやもしれん、と、3個ずつ買ってきたのですが。
よく見たら、イラストの貼り付けが適当で、ホヌが折れて貼られてたり、同じ品でも、高さが微妙に違ってたり。
か・な・り、適当なつくりになっちゃってます。
みなさま、買うときはお気をつけくださいませー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-08 08:46:04

IY ペイルタンブラー&フリーカップ カメ

テーマ:食器(グラス)
IY ペイルタンブラー&フリーカップ カメ
2007年夏、イトーヨーカドーで売られていた、「ペイルタンブラー」&「フリーカップ」。
HONU柄のグラスはもういいか、と思っていたけど、半額セールの時に買ってしまいました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-27 22:31:54

みのじのオミセ セマルハコガメロックグラス

テーマ:食器(グラス)
みのじのオミセ セマルハコガメロックグラス
みのじのオミセさんのセマルシリーズ。
個展「みの亀展」のためにシリーズで作ったようです。
最近実用品を増やしていらしゃるようで、とても嬉しいです。、
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-16 10:07:08

ロックグラス・ホヌ&プルメリア

テーマ:食器(グラス)
ロックグラス・ホヌ&プルメリア
入荷したのは晩春のこと。
アップしなきゃと思いながら初夏が過ぎ、アップしたつもりで夏を越え。
コレ売れないなーと在庫を横目に見つつ、すっかり晩秋です。
ふと思い出して確認してみたら、アップしてないし。ガックシ。
ということで、この時期にロックグラス発売となってしまった。
はあ、そんな商品も、たまにあるのが、怖いというか、情けないところ・・・・。

「継続は力なり」とよく言うけれども、つまりは、続けるのは難しいということ。
うちなんかより、断然昔からネットショップをやっているみのじさんとか、かめめくりを作り続けている510さん。KDSを続けるために、尽力してくれているSご夫妻をはじめとする事務局&ボランティアの方々。
そんな方々を思い浮かべつつ、もうひと踏ん張り、ふた踏ん張り。

のんびりのんびり。焦らずに。
気合入れすぎると続かない性分って自覚あるから、ゆっくり続けています。
しっかし、ショップホヌになってしまっているのは勘弁してほしいよなー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-06-12 14:06:35

イトーヨーカドー スタックグラス

テーマ:食器(グラス)

イトーヨーカドー スタックグラス


KDSばかりでは、遠方の方々のお役に立てない(笑)


というわけで、近所のイトーヨーカドーでつい最近購入したスタックグラス。


380円(税込みか税別かは失念)


ガラスの感じでいうと、麦茶グラスかしらね~。


めっきりお酒が飲めなくなってしまったので、冷酒でクイッというイメージはなかなか湧かなくなったなー。


でも、気が向いて飲むのは冷酒なんですよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-17 08:15:03

ロックグラス クリスマス

テーマ:食器(グラス)

ロックグラス クリスマス


ロックグラス クリスマスバージョンカラー。


このサイズ(直径8cm程度)の、こういう形は結構好き。


洗いやすいし(笑)


ShopKame
2005年クリスマス期販売品。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-05-13 01:08:38

動物グラス

テーマ:食器(グラス)

動物グラス


フッフッフ。目を皿にした成果。

いろんな動物が描かれた中にカメを発見。

上野動物園にて。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。