2009-01-29 15:21:24

ダイソー 和風陶磁器 鶴亀シリーズ 中皿3種

テーマ:食器(皿)
ダイソー 和風陶磁器 鶴亀シリーズ 中皿3種
先日は小皿と大皿をゲットしました。
その際、取り皿によさそうなサイズのは鶴だけになってて、残念だなーと思ったのですが。
さらにもう一回り大きなサイズの鶴亀を見つけました。
これでさすがに全種だろう。
全種だと言ってー。
ダイソーだし、100円出し、使うぞーと先日の小皿&大皿は使うように食器棚に入れてあって、小皿は時々つかったりしてるのですが、今回買ったものは、秘密の封印場所に押し込んじゃったよ。
だって、だって、普通の皿捨てる勇気ないんだもんー。

てかさ、このシリーズ重くないですか。
店の中でひぃひぃ言いながらレジまで運びましたよ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-01-21 12:42:56

maAmiさん 超小皿

テーマ:食器(皿)
maAmiさん 超小皿
亀茶会09年版1月の回でmaAmiさんからいただきました。
超小型なとこが、ミニチュアベア作家さんらしくって、キュートです。
お塩とか盛るのにとのことで、なるほどーと納得。
ホントに使っちゃったらゴメンなさい~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-20 09:29:58

ダイソー 鶴亀食器シリーズ

テーマ:食器(皿)
カメグッズ・・・情報ヨロシク-ダイソー 鶴亀食器シリーズ
友人からのメールで、「とりあえず買っておくか」くらいの軽~い気持ちでダイソーに行ってみた。
よいではないですか~。
小皿、ちょうど、買い換えたかったところだしぃ~、こういう形のコップ、うちの家族結構好きだし、しかも使ってるヤツって、もう10年近く使っちゃってる、土産物屋仕様の妙にかわいいクマさん柄だし。
と、とりあえず、家族人数分揃えねば、えへへへ、とにんまりしつつ買いました。
ちょっと残念だったのは、使いやすそうな四角い皿が鶴柄だったことかな。
せっかくだから買おうかとも思ったけど、3枚ずつ鶴柄買うのは、自分的に負けな気がしてしまったので。
茶碗も欲しいなー、できれば小ぶりなやつ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-08 08:54:47

IY プレーンフカバチ&スクエアーボール カメ

テーマ:食器(皿)
IY プレーンフカバチ&スクエアーボール カメ
おぉ、ガラスの深皿。大小。いいんでないかい♪
これで食器類は(品揃えが)完璧だ、とか思ったよ。
いつでもカメのみに切り替えられるなぁ~。うっとり(はぁと)
2007年夏のイトーヨーカドーにて。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-17 08:44:49

ダイソー カメの珍味入れ

テーマ:食器(皿)
ダイソー カメの珍味入れ
うはははー、さすがはパクリのダイソー。
いつか出ると思っておりました(笑)
この微妙さ加減が最高です。
ダイソーらしい逸品ですわん←褒めているつもり。
薬味を入れたりするのにいいと思って、使う用と保存用を買った。
※使う用はちゃんと使ってるよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-23 18:35:23

陶房のら KDS7 小皿

テーマ:食器(皿)
陶房のら KDS7 小皿
KDS7で購入した、陶房のらさんの小皿です。
間に合うか!?と、ハラハラしておりました。
無事ゲットで大満足です。
次も同じ形のがあったら欲しいなー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-17 22:58:00

アジアン木皿

テーマ:食器(皿)
アジアン木皿
Sご夫妻にいただきました。
アジアン系イラストの木皿です・・・・皿だと思う。皿かも知れない・・・・みたいな(汗)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-15 23:43:31

ヨーカドー 和柄小皿

テーマ:食器(皿)
ヨーカドー05 和柄小皿
05年の冬、イトーヨーカドーで売っていた、和柄小皿です。
○○焼きみたいなシリーズだったと思うんだけど、よく覚えてないです。
値札に書いといて欲しいよね。

食器が増えてわかりずらいので、カテゴリーさらに分けました。
100までは増やせるけど、あんまり増えてもわかりにくいですよねぇ?(汗)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-10-10 20:39:47

CORELLE

テーマ:食器(皿)
CORELLE
CORELLE(コレール)のお皿。
この種類は、割れにくいし、オーブンもOKで、我が家でも(お花柄だけど)重宝しています。
イトーヨーカドーにてカメ柄が売られています。
ネーさん情報で知ってたんだけど、なかなか買いにいけないでいたところ、なんと半額セールの広告が。
慌てて飛んで行きました。
悩んだけど、買ったのは小皿・中皿・中深皿を各2枚。
それぞれ1枚ずつは使おうと思って。
他、大皿、小深皿、大深皿、パレット式のものがありました。
探したけどカップは見つけられず。あるのかな?
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-10 17:57:31

ローソン皿

テーマ:食器(皿)
ローソン皿
ローソンのポイント30点集めてもらえるシリーズ。
うぅ、道のり長かったよ・・・・・。
やっとの思いで持っていったら、今月は次の皿だったようで、かなり嫌そうな顔されたけど、「緑(外箱の色)の方で」と言い張ってもらってきました。
これがセブンだったら、3枚くらいは余裕でもらえるだろうに・・・・・。
今回ばかりは、自分が熱烈なセブン派ってことをうらんだよ。
30点のうち20点くらいは、ボウズが協力してくれましたローソン皿外箱
個人的には外箱が超ツボなんです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。