1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-06-10 10:04:10

綺羅懐紙 KDS2010春 亀長

テーマ:食器(その他)
綺羅懐紙 KDS2010春 亀長
うわー、分類迷うもの再来ですね。
懐紙なら、食べるときに使うわけだし、ねぇ。

KDSミニ 2010春に亀長さんのお店で購入しました♪

亀長さんは、はねかめまつり、アンディKDS、両方にご参加で~す。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-04-05 12:53:15

ディナーベル 栓抜き

テーマ:食器(その他)
カウベル 栓抜き

ようやく届いたー。
2月の頭に注文して、ようやく入荷のシリーズです。
亀茶会に間に合えばと思いましたが、こりゃ、大変だ。

職人さんがひとつひとつ手描きしているとのことで、亀だけで頼むとこんなことになるらしい・・・。
ミドリガメはミドリガメ、茶ガメはリクガメなイメージで、特別に依頼して描いてもらいました♪


んで、メーカーさん一押しが、このディナーベルだそうです。
栓抜きはおまけ的要素らしいんですが、カテゴリ的には栓抜きが少ないので、そっちメインでプッシュする方向(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-02 11:10:33

収納ポット

テーマ:食器(その他)
収納ポット
収納ポットって名称でいいのかしら?
お菓子とか調味料的なものを入れるものです。
YDSさまにかかれば、家中亀のものだけで生活するってのは、不可能じゃないですねー。
むひょー、亀の道は深し。
日々精進するべし、ですね。
頑張るぅー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-23 17:30:10

ウサギとカメのスプーン

テーマ:食器(その他)
ウサギとカメのスプーン
はねかめまつりで、Kさんの妹さんからいただいてしまいました。
なんと、海外土産です。
スウェーデンとお聞きした気がするのですが、もしかしてデンマーク?
う、すいません、カタカナというか、国名というか、かなり苦手です。
イソップ童話の話をしたのは覚えているのですが。
(そもそも、イソップはスウェーデンなのか? アンデルセン=デンマークと思ってるのは合ってるのか?)
う、コレ見たら再度教えてくださいませ(汗)

んで、このスプーン、亀ちゃんもかわいいですが、うさぎちゃんもかわいいです。
しかも、使うとしたら(勿体なくて使わないけど)、うさぎちゃんは隠れてしまうけど、亀ちゃんは隠れません。
ポイント高いです!
ありがとうございました~♪
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-28 21:11:53

2段ランチボックス ホヌ柄

テーマ:食器(その他)
2段ランチボックス ホヌ柄
ShopKame昨年の商品です。
弁当箱は珍しいーと、せっせと自分用に確保してたら、結構増えています。
そのうち自分のお昼用に使おうと思ってはいるものの、自宅で食べることを考えると、つい皿とか丼に入れちゃいますねぇ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-27 16:51:15

海洋ピック ビバホーム

テーマ:食器(その他)
海洋ピック ビバホーム
えーっと、1月の末だったかなあ、ビバホームで見つけました。
どうも最近妙に忙しいのですが、まあ、時期的に仕方ないですねぇ。

とりあえず、近況報告。

確定申告無事終わりましたー。
今年も税金ゼロだぜー。がははは。
まあゼロつっても、ダンナの扶養に入ってて、ダンナが私の分を払ってるわけですが。
いつかは税金でひぃひぃ言ってみたい気もするぞ(笑)

来月8日から、5日ほど留守にしまーす。
亀茶会には間に合うように戻ってくるので、よろしくお願いいたします♪

花粉始まってます。
目しょぼしょぼで、PCがキビシイ時期に。
メチャクチャ眠くて、一日9時間寝ても、昼間うとうとしっぱなし。
うぅ、すみません~。

それとここ読んでる方に、ちょっとだけお願い!
自分がいつも使ってる電車の駅、エレベーターの位置確認して欲しいの。
エレベーターの位置がわからなくて、困ってる人が絶対いるから。
いつか階段で立ち止まっている人がいたら、エレベーターはあっちだよって教えてね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-28 15:02:48

ダイソー 和風陶磁器鶴亀茶わん&湯のみ

テーマ:食器(その他)
ダイソー 和風陶磁器鶴亀茶わん&湯のみ
先日、ダイソーの鶴亀の皿&タンブラーの記事で、茶碗が欲しいなーと話してたら、machopさんが、茶碗があったと教えてくれました。
でも、小鉢かもという話もあり・・・・。
その前にこのシリーズを教えてくれた友人が湯のみはうちのタンブラーのとは形が違うと話しておりました。
その二つの話を総合して、私は昔っぽい丸い形の湯飲みを想像し、それをふたりがそれぞれ「茶碗」と「湯のみ」だと話しているのではないかと、疑っていたのですが。
いやあ、ありましたよー。
「茶碗」と「湯のみ」。それぞれ、しっかり底のラベルで確認もしました。
この茶碗、小さいような、小さくないような。
形、かなりの小鉢疑惑です。
そのうち自信がなくならないように、ラベルもしっかりアップしておきますねー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-26 08:50:27

IY 弁当箱&巾着セット ブルーカメ2種

テーマ:食器(その他)
IY 弁当箱&巾着セット ブルーカメ2種
ムッキー、亀柄見つけて、愕然唖然ムカムカその他もろもろの感情が混ざって凹むことはそうそうありません。
コレはショックでしたー。
うへぇーって感じ。
昨年の夏、コレをイトーヨーカドーのアリオ西新井店で定価で見つけ、巾着が欲しいだけだから、高いなあ、と諦めたものの、その一週間後、地元の三郷店で半額フェアやってたから、ラッキーと購入しました。
それもこれも、いくら見ても、カメの柄の弁当箱は陰も形もなかったからです。

亀有駅前店では、この柄が山盛りになっていました。
500円で・・・・・。
最初、値段も見ないで手にしたときは、二段タイプだけ買って、一段タイプは見なかったことにしようかと思ったのですが、値段に気づいて、チクショーと思いながら両方買いました。
そのときは前に買った柄は700~800円くらいだったかなあ、と漠然と思い浮かべていましたが。
帰宅して値札確認したら、1080円で買ってますよ、私。
(※それとも、1080円の半額で買ったのかなあ。それなら540円だから仕方ないかなあ)

亀有だから、カメ柄あったのかなあ。
他店では入荷数少なくて、あっという間になくなっただけだったのかなあ。
あ、でも、パイナップル柄も三郷ではなかった気がするから、全国の残りをかき集めて売ってるのかな。
にしても、四分の一の値段で山積みなんて。
はあ、世の中怖いわー。

あと、ヨーカドー亀有駅前店ではチェック柄ノートもワゴンセールしてました。
キャンドゥと変にバカ高いアンティークショップも入ってたし、しばらく行かないうちに、あの店舗結構変わりましたねー。
アリオが間近に出来てやっぱり下がり気味なのかなあ。
大きさが手ごろだし、店のつくりが分かりやすくて、結構好きな店舗だったんだけど。
まあ、仕方ないですねー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-25 09:49:27

亀有信用金庫 スプーン

テーマ:食器(その他)
亀有信用金庫 スプーン

我が地元の亀有信用金庫。
その昔(今から逆算すると13年くらい前だから、95年頃?)、口座開設のお礼にともらいました。
これがまた、サイズといい、形といい使いやすい。
よって、使い込み、このようにはがれてしまいました(泣)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-11 20:00:59

宝酒造(株)『松竹梅「天」 輪ゴムかけ』

テーマ:食器(その他)
宝酒造(株)『松竹梅「天」 輪ゴムかけ』

2003年版でした。
結婚して初めて、ダンナに感謝したかもしれない。
3リットル、2リットル、3リットル、と飲んでくれました(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。