2010-02-14 19:33:53

ポケモン ミニカップ

テーマ:食器(マグ&カップ)
ポケモン ミニカップ
ポケモンって息長いよねー、
もう12年くらいになるのかなあ?
ゼニガメがいなくなって寂しいなぁと長らく思っていたところ、ナエトルが出てきて嬉しかった!

・・・・けど。

もうすでに、ナエトルも消えちゃったねぇ。
諸行無常だわ。

09年の夏が終わるころ、イトーヨーカドーの「棚替えのため処分」のワゴンに埋もれていたのを、発掘&救出しました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-07-06 12:12:48

フラハワイ タンブラー

テーマ:食器(マグ&カップ)
フラハワイ タンブラー
タンブラーもいろいろ出ていますが、ホヌばかりのようですね。
皆さんホヌグッズも集めましょうよ~♪
アイランドヘリテイジ社のものより、小さめなので、使いやすいです。
フラハワイ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-01 12:27:30

ホヌマグ

テーマ:食器(マグ&カップ)
ホヌマグ
前回6月の亀茶会でジプリールさんの話になって、マグを買いたいが送料とマグの値段が同じになるのもどうか・・・・みたいな話をしておりましたところ。
名古屋からご来場なさっていたとたさんが、「大阪へ持って行きますよー」と快くお申し出くださいまして。
「本当ですか~♪」と楽しみに待っておりました。
それこそ、一週間、忘れないでくださいよー、とひそかに念じて待っておりました。

のに!

なんと自分が会場に忘れてきました。
何やってんだ自分ー。
うぅ、プレゼントして下さったとたさんに申し訳ない。
送る手間をかけてしまった上に、送料を出してくださった福家さんに申し訳ない。
お二方とも、本当にすみませんでした~。

にしても、コレ本当にかわいいなあ。
とたさんありがとうございました~♪


へへへ、ホヌデショウやっちゃう!?
出展者私しかいないかも~(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-06 13:18:15

IYマグスリッパ柄

テーマ:食器(マグ&カップ)
IYマグスリッパ柄
先月、Oさんとこへ遊びに行った際、お出しいただいたコーヒーがコレに入ってて。
とぉってもかわいいーと褒めてたら、後日くださいました。
以前イトーヨーカドーで売ってたらしいのですが、買い逃していたようです。
うぅ、近くて遠いヨーカドーだわ。
駐車場がだだっ広い&土日はすさまじく道路が混むということで、意外と足が向かないのです。


昨日は関東ヌマガメ会のお花見でしたー。
初参加でしたが、とても気持ちのいいものですね。
桜絶対無理だと思ってたら、まさかの延び延び開花となり、満開でした。
桜吹雪まで堪能できて、とてもよかったでーす。

しかし、電車間違えて大遅刻。
うぅ、最近電車に弱いわ。つくばEXになってから、地下鉄を使うようになったせいかなあ。
大反省中です。
皆様ゴメンなさーい。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-25 09:43:50

アイランドヘイテイジ社 ホヌのマグカップ

テーマ:食器(マグ&カップ)
アイランドヘイテイジ社 ホヌのマグカップ
わかりにくいですが、こちららは確か10オンス。
やっぱこのサイズがいいよね~。たっぷりコーヒー入れて飲みたいわん。
て、すっかりダイエット茶に慣れてしまったので、コーヒー飲まなくなったな~。
というわけで、やっぱり飾り用。

※うわー、この記事読んで思い出した。
そうだそうだ、これ書いた頃、ダイエットは年齢的に最後のチャンスだーとか言って、結構真面目に頑張ってたんだー。
これ書いた頃から13キロくらい増えてるわー。凹むなあ。とほほほ
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-25 09:35:56

エスプレッソカップ3個組

テーマ:食器(マグ&カップ)
エスプレッソカップ3個組

エスプレッソ専用?
てか、同じ柄の皿を作って欲しい。
そしたら、お客さま用に使えるのにぃ~、という上品なサイズ。
あまり日本では需要がないかと思いきや、人さまざまで、普通のコーヒーでも、こういうサイズで飲むのが好きな人もいて・・・なんていう話をダンナとしてたら、実はダンナもそれが希望と判明。
半分ケンカになってしまい、以来マグカップでコーヒー出すのは止めました。
でもダンナの希望「小さいカップでお替わりを入れて欲しい」のうち、「お替わり」は却下です。
当然です(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-20 11:58:04

みのじのオミセ・日本の亀マグ

テーマ:食器(マグ&カップ)
みのじのオミセ・日本の亀マグ
みのじさんのトコでは、何が何でもとばかりに、マグカップと手ぬぐいはコンプリートしています。
前回のマグは無理をいって、はねかめまつりに持ってきてもらったりとかしちゃいました。
そんな我がままにもひとつも嫌な顔しないで付き合ってくれるのが、みのじさんのスゴイところ。
いつもありがとー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-08 11:06:19

しろたん スタッキングマグ  お顔

テーマ:食器(マグ&カップ)
しろたん スタッキングマグ  お顔
久々にマザーガーデンの実店舗に行きました。
かめたん少なくなったなあ、と実感。
「しろたんの親友」って設定だったのに、すでに「しろたんの幼馴染」レベル?
かめたんは親の都合に引っ越しちゃった設定じゃないかと疑ってしまうわー(笑)
このマグ、かわいくて安い上に、6個買えば60%くらいになる。
買っちゃおうかとも思ったけど、重すぎ・・・・。
マグとかグラスを買うときはネットに限るかも。
しろたんタウンネットショップはこちら
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-04-12 11:10:03

accototo みんな仲良し タンブラー

テーマ:食器(マグ&カップ)
accototo みんな仲良し タンブラー
忘年会のクジ引きで当たりました、Sご夫妻提出のaccototo みんな仲良し タンブラー。
噂には聞いていたけれども実物見たのは初めてでした。
このシリーズ、いいよねぇ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-08 17:07:07

爬虫類マグ

テーマ:食器(マグ&カップ)
爬虫類マグ
もう随分前に扱っていた爬虫類マグ。
こういうデカいマグが好きなんだけど、最近、ダンナのマグ嫌いが判明しました。
朝のコーヒー、ここまでデカクはないけど、まあデカい方だなってサイズので出してたんだけど、何かの拍子に、「なんか飲まなきゃって義務感が嫌」「マズそうに見える」と。
うっそー、全然知らんかったよ。
十何年経って、初めて明かされることって案外多い。
しかも、じゃあ量を飲まないのかというと、そうではなく、お替わりを入れて欲しいんだそうだ。
もちろん「お替わりするならデカいマグで入れるから」と釘刺したので、
エスプレッソカップで一杯しか飲ませてもらえなくなっています。
(ちなみに、私は薄目が好きなんだけど、本当は濃い目が好きらしい)

んで、息子はデカマグが好きです。
このサイズのマグ何個か食器棚に入ってるけど、息子専属になってます。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。