2008-12-23 10:14:16

ポケモン 09年

テーマ:ぽち袋
ポケモン 09年
毎年購入し続けているポケモンですが、今年はOさんからいただいてしまいました。
ナエトルかわいいよねぇ。
私的には、ハヤシガメまでが亀認定ですね。
その次のヤツ、ふみさんに名前きいたけど忘れてしまったので、ブログで確認させていただいたところ、ドダイトスと呼ぶらしいです。
あれはちょっと・・・・(汗)
カメールも、カメックスに進化しちゃうとちょっと・・・・。
ほぼ同じ理由で、ガメラと玄武、それにミュータントタートルズまでパスしております。
これは好みの問題なので、仕方ないですよねぇ?
逆に、ミッフィー亀とホヌはOKなわけですから、お互い様ってことで議論はご勘弁をー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-12-23 10:09:50

細長~いタイプのポチ袋

テーマ:ぽち袋
細長~いタイプのポチ袋
Oさんからいただいた、ポチ袋各種。
その中に、細長~いタイプのものがありました。
ポチポチ袋? ポチ長袋?
これは札用でななくて、小銭用って感じなのかなあ。
縁起玉? 正月に配られる5円玉のこと何て呼ぶの? 
あれ入れてサイフに入れておくとよさそうかも!
面白いね! ありがとー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-23 09:47:40

メガドンキ 09年

テーマ:ぽち袋
メガドンキ 09年
メガドンキで買ったので、多分、普通のドンキホーテにも売ってると思います。
これ、結構かわいいんだけど、残念なことに、2柄セットなの。
それぞれ、後ろにチラッとお見せしている柄と抱き合わせになっています。
右側の柄にいたっては、裏側封入になっているので、ひっくり返して確認しないと分からないの。
ちょいと残念な品だ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-23 09:33:14

きらりんレボリューション ぽち袋 09年

テーマ:ぽち袋
きらりんレボリューション 09年
年号で悩んでいても仕方ないので、アップ続行。
亀オンリーのみ可の館長に限らず、亀オンリーが無理でもせめて亀がメインのものを、という方は少なくないようです。
考えてみたら、私案外、亀が柄の中に埋もれているくらいの好きかも。
そういう時の柄って、ほのぼのムードでかわいいのが多いしね。
こんなところに亀ぇ~♪と喜ぶわけですよ。ふふふ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-23 09:27:30

イトーヨーカドー  鶴亀柄ポチ袋 3種 09年(?)

テーマ:ぽち袋
IY 鶴亀 09
例年、ポチ袋は年明けにアップしてるので(というか、最近の更新が滞りがちなので)、その年の正月に使う用に売ってた、ということで、年号表示をしてるわけです。
んー、年内アップするなら、この、09年って変じゃないかなーと、それなら、年明けにアップするかな、しかし今なら皆さん店頭ダッシュで間に合うぞーとか、余計なことで頭を使ったり。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-12-23 09:13:27

カメサンタ柄 クリスマス用マネーケース

テーマ:ぽち袋
クリスマス用マネーケース
マネーケースとは何ぞや?と前々から疑問に持ってはいたのだけれども、ホヌ柄のものは他の商品(紙袋とか)でもあるので、イマイチ気乗りもせず。
今回、クリスマス用のかわいい柄が発売されたので、仕入れてみました。
なるほどー、こうなってるのねぇ。と、納得です。
いわゆる、カードのギフト用なんだけれども、余白を広く取ることによって、札にも対応できるようにしてあるわけだ。
日本だと、ポチ袋はポチ袋で、カードケースはカード専用のケースって、完全に分かれてるじゃん?
というか、カードケースは買うときに店頭でおまけでもらうもので、売ってないよねぇ?
欧米ではこの、両用型が一般的なのかなあ。
ShopKame 期間限定商品でした。
覚えておられたら、来年ヨロシクー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-02 08:39:07

ダイエー 2008

テーマ:ぽち袋
ダイエー 2008
ぽち袋って、みんなどうやって区分してるんだろう。
商品名、滅多に書いてないよねぇ。
「鶴亀」とか「おめでた柄」みたいに付けるしかないけど、自分でも買ったかどうか悩むような、激似デザインばかりだし。
結局買った店名と年数を記入してるわけだけど、別の店でみつけることもあったり・・・。
微妙に悩んでたりもします(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-31 09:02:55

ぽち袋 きらりんレボリューション

テーマ:ぽち袋
きらりんレボリューション
結構このアニメのカメちゃんは好きです。(名前知らないけど)
てか、このアニメは飛び飛びで見ちゃってたりします(笑)
CSで見てるから、もう本放送は終わってるんじゃないかと疑ってるんですが、まだやってるのかしら。
このキャラのものがやたらダイエーにあったんですが、「大丈夫かしら、ダイエー」とか思っちゃいましたよ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-31 21:11:47

Loft 2007 おもしろ占い扉付

テーマ:ぽち袋
Loft  2007 おもしろ占い扉付
カレンダーをゲットしたならば、当然お年玉袋もチェックしますよねぇ。
おぉ、また出た的な、図柄ですね。
この「おもしろ占い扉」シリーズ、すっかり冬の風物詩じみております(笑)
大宮そごうのLoftで購入しました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-20 09:12:13

ぽち袋 どうぶつの森

テーマ:ぽち袋
どうぶつの森
今年度分のぽち袋はもう終わりかなーと思っていたら、ひょっこり発見。
「どうぶつの森」のぽち袋です。
村長さんが亀なんだけど、グッズに描かれていることが少なくて残念!
主人公は村長の息子ってことで、亀にすればよかったのに~(笑)
Shop 99で購入しました。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。