2010-06-12 19:59:45

ふんわりてぬぐい 二重ガーゼ

テーマ:手ぬぐい・ふろしき
ふんわりてぬぐい 二重ガーゼ
ガーゼの手ぬぐいなので、お肌に優しそうです♪
うさぎとかめで、すごくかわいい!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-02-26 09:38:57

みのじのオミセ 日本の亀てぬぐい

テーマ:手ぬぐい・ふろしき
みのじのオミセ   日本の亀てぬぐい
KDS2009で新作として売られていたのですが、うっかり買い忘れ・・・。
「今日は絶対買う!」と意気込んで挑んだ亀茶会10年2月でしたが。
帰宅後、みのじさんのブログ一日一亀を見て、超ショック!
テーブルでちらっと見て、一瞬あれ?とは思ったのですが、セマルは確かに買った、と納得したのに。
そうですか、新色でしたか。
次回はそちらを買わせていただきます。


3月にジュンク堂池袋本店7Fで開催される、「カメが好き!」展は買い物も出来るのかなー。

みのじのオミセ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-02-24 16:16:55

生態工房   手捺染 カメ手ぬぐい クサガメ

テーマ:手ぬぐい・ふろしき
生態工房 手捺染 カメ手ぬぐい(クサガメ)
カメイベント初参加の生態工房さんが、亀茶会2010年2月の会に参加してくださいました。
ネットで見るより100倍は素敵な手ぬぐいは、一枚一枚手染めだそうですよ!
すっごい手間ですよねー。

広げた図柄はエコワの森でネット販売中なので、そちらで確認してちょ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-02-17 19:37:13

みのじのオミセ 2009 ニホンイシガメ

テーマ:手ぬぐい・ふろしき
みのじのオミセ 2009 ニホンイシガメ
みのじのオミセさんの2009年バージョンてぬぐい。
ニホンイシガメの親子でーす。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-06-04 09:12:13

drug store's shop バンダナ

テーマ:手ぬぐい・ふろしき
drug store's shop バンダナ
同じくdrug store's shop のバンダナです。
他にも色があるらしいので、この柄なら全色買いでもいいかも~。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-05-19 08:47:56

甲羅屋 てぬぐい 2008

テーマ:手ぬぐい・ふろしき
甲羅屋 てぬぐい 2008
手ぬぐいを定番になさっている方といえば、甲羅屋さんとみのじさんのお二方。
KDSでの購入を楽しみにしているのですが、限定100本の文字に、いてもたってもいられなくなり、ネットで購入しました。
うはー、今回のはサノア節全開って感じで、これまたよいですねぇ。
そうそう、サノアさんは書家さんでもおられまして、届けられた荷物の封筒の文字にうっとりしてしまいました。
実は昔好きだった歌手が、(何故か?)書家に転向してしまって、めちゃくちゃ戸惑った時が、『書家』の言葉を初めて知った瞬間でした。
書家さんって芸術家さんなんですよねぇ。
サノアさんの絵は、イラストというより、絵画って感じです。
ニュアンス伝わるかしら・・・・。

甲羅屋通販サイト
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-01 08:42:59

みのじのオミセ 2007 セマル

テーマ:手ぬぐい・ふろしき
みのじのオミセ 2007 セマル
みのじのオミセさんの、2007年バージョン手ぬぐいは、セマルです。
みの亀展に合わせて製作なさったとのこと。
カメグッズの中でも、セマルのみ、という方がおられたら、喜び踊り狂うような企画ですね(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-25 20:49:53

ペトロ柄手ぬぐい

テーマ:手ぬぐい・ふろしき
ペトロ柄手ぬぐい
せっかくだから、と一緒に購入。
まあ、カメがいることに意義がある・・・・。冷静に考えたら、これはビミョーだったな。
日本のいいもの 和ごころ庵にて購入。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-25 20:24:46

ホヌ柄 てぬぐい

テーマ:手ぬぐい・ふろしき
ホヌ柄手ぬぐい
手ぬぐいといえば、日本のもの。和柄に決まってる、
と思っていたので、みつけてちょっと嬉しかった。
布として何か作ってもよさそうね、とか思っていたら、KDS7でこれを使った作品が出ていました。
日本のいいもの 和ごころ庵にて購入。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-17 21:01:36

甲羅屋 てぬぐい KDS7

テーマ:手ぬぐい・ふろしき
甲羅屋 てぬぐい KDS7
もはや定番? お約束?
甲羅屋さんの手ぬぐい。
今年の柄はイイ!
2,3枚買って、何かに変身させようかと悩んだけど、私には裁縫の才能はない、と
我に返り自粛(笑)
広げたところを見ていただきたいけど、保存用1枚しかないから、甲羅屋さんサイトで見てね♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。