2009-08-17 16:43:03

根付 天王寺源氏堂

テーマ:根付
根付 天王寺源氏堂
大阪KDSの際、遊びに行った四天王寺の近くの『天王寺源氏堂』さんで購入しました。
亀かすてらもおいしかったし、冷やし飴は好みがあると思いますが、おじさんが面白かった(笑)
また遊びに行きたいですねー。

来月は高円寺KDS、皆様頑張ってくださいませー。
高円寺KDS
詳しくはこちら

そして、11月にはKDS2009。
大阪からは福家さんが、名古屋からカメロク屋さんが、三重からかめかめ館長さんが、KDS2009にご来場です。
まだまだ募集中です。
もちろん、初参加の方も大歓迎♪
お待ちしておりまーす。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-02-14 21:31:05

幸せを呼ぶ 和み 招福お守り2コセット

テーマ:根付
幸せを呼ぶ 和み 招福お守り2コセット
おぉ、かわいい!
さくらんぼ親子だーと手にとって、よくよく見たら、2コセットって。
むぅ、イマイチ意図がわからんぞー。
カップルで分けあいこしろっつーことかなあ。
財布と携帯でおそろいで使ってことかな。
なんて、いろいろパターンを考えてみたりとかしつつ、バラ売りで200円の方が嬉しいなと思った(笑)

明日は亀茶会2月会でーす。
pincetteさんのフリマは超気になるゾ。
お待ちしております♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-25 16:29:35

根付 本つげ

テーマ:根付
根付 本つげ
寅さん記念館近くの同じ店にて。
http://kamegoods.ameblo.jp/kamegoods/entry-10197817670.html
↑と同じパーツです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-20 10:21:16

Walkie Bits 鈴つき根付

テーマ:根付
Walkie Bits 鈴つき根付
亀茶会2009の1月会でかめかめ博物館がグッズフリマをやりましたー。
これ、アマゾンで欲しいけど送料が勿体ないなーと躊躇しているうちに消えてしまった品だったのです。
超ラッキーでした。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-11 11:24:55

木製根付 心やすらぐ木のおくりもの

テーマ:根付
木製根付 心やすらぐ木のおくりもの
かめのひとみのきさらさんから、キリ番でスプーンと一緒にいただきました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-05 09:10:15

根付 夫婦亀

テーマ:根付
ここ数年、1月末から2月にかけて、どうもプチ事故とか、怪我が絶えない我が家。
慌ててお参りに行くのですが、今年こそは!と気合入れて、元日から初詣に行き・・・・ました。
ボウズの受験から始まって、毎年の恒例となった浅草寺へ・・・行き・・・・行き・・・・行きました?

つくばEX一本で行けるので、楽だよね~と気楽に出発。
浅草の駅を降りて、いつもは仲見世通りの中ほどに着く遠回りルートですが、人の波に載って、浅草寺直行。

境内の横っつらに出て、人の波に身を任せて、正面の方へ回りこむ。
あのぉ、柵が作られておりますがな。
警官が立ちはだかって、通してくれません。
「ここからは入れません。正面へ回ってください」
むぅ、この人の多さじゃ仕方ないかあ。

とぼとぼと、駅の方へ戻り、いつものルートで仲見世通りの中ほどに入る十字路まで歩く。
「はあ、やっぱ違うことするとロクなことないねぇ。」
当然のように、先ほど一緒に柵で断られた人も、ほぼ同じメンバーで同じ順番で足を運んでおりました。
(ずっと同じご夫婦の声が後ろから聞こえてました)
こ、ここにも柵が!!
どうなってるのぉ?
もうすでにどうでもいい感に包まれていた二人(ダンナと私。ボウズはバイトでいなかったので)ですが、ここで帰ってはバチが当たるかも!
ということで、雷門へ向けて歩き始める。

雷門へどうにか辿り着き・・・・・おいおい、今度は紐ですか。
そうですか、最後尾はもっと後ろですか。
人の列に沿って歩き続け、ここは何線でしょうかってところまで進み。
もうね、その頃には、周りの人たちも、別の神社でいいか、と歯がボロボロ抜け落ちるように減っていきました。
我が家も、雷門があんな遠くにあるのに、さらに雷門から浅草寺までの距離を知っているだけに、諦めて帰宅することにいたしました。
根付 夫婦亀
途中で買った根付です。
駅で、せっかく浅草に来たのだから、と夫婦で一個ずつ携帯につけました。

んで、結局、家の近くの小さな神社に、持ち出していた破魔矢とかおまもりを奉納させていただいて、今年の初詣は終わりです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-05 08:49:09

根付 ねがい(貝)守

テーマ:根付
根付 ねがい(貝)守
浅草に到着後まだわくわくしていた頃に(詳しく次の記事で)、めっちゃかわいー、どの色にしようか、買い占めちゃおうか、なんて思いながら買いました。
写真撮影するため、バックから取り出して・・・・・。
うっはー、新年早々やっちまったんじゃないか!? コレ、絶対みたことあるよー。
色も絶対この組み合わせだった。
ピンク好きのおめでた人間の自分が悔しいぜ。
とちょっとガックシしております。
少なくともブログには出てないので、写真撮影もされてないし、どちら様かのブログで見たと信じることにいたしましょう。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-04 21:02:29

utaさん・お手製ビーズ根付

テーマ:根付
utaさん・お手製ビーズ根付
utaさんお手製ビーズ根付。
utaさんは、「ステキな主婦」と呼ぶのがぴったりな人♪
何でも作っちゃう感じです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-25 08:41:00

福亀根付

テーマ:根付
福亀根付
浅草で購入。
随分前に買ったボールチェーンのパーツ流用品ですね。
あれ? ストラップだったかな? もしかしてキーチェーンだったのか?
前のがまだアップされてなくて、引き出し探したが見あたらなくて、確認できず・・・(汗)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-07-21 14:46:53

根付 縁起亀 金銀

テーマ:根付

根付 縁起亀 金銀

一応、商品に書いてある、正式名称を記載するようにしているわけですが・・・・。

同じ名前多すぎ!

コレクターがコレクション公開するときのことを考えてくれ!

と、言いたくなるのは、やっぱり私たち、コレクターだけですよね。

普通買うとき、パッケージを取っておこう、とか、名前が○○で、とかそういうこと考えないですもんね。

そう考えると、メーカーの人、誰も気にしない商品名を一生懸命考えるわけか・・・・。

うん、怒るのはやめるよ、なんか同情してきちゃったよ(憐)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。