2009-12-18 09:30:55

みのじ カメが好き!

テーマ:
みのじ カメが好き!
今年のカメグッズ界の大ニュースとして、こちらの本は外せませ~ん。
みのじさん渾身の1冊です。
春先からずぅ~っと、取材で飛び回っておられたのは存じ上げていたのですが、出来上がったのを見て、脱帽です。
こんなに広い視点で亀のことを語りつくしている本、他に見たことありませんもの!
行ってみたい場所もたくさん出てきて、夢が広がりました。

こちらナゴヤレプ購入してからずぅ~と、我が家のコタツの上に鎮座しているのですが。
ある日、ダンナが熱心に何か読んでいて(寝転がって何かする人なので、対面に座っている私には何を読んでいるのかまではわからず)
あまり本を読まない人なので、何読んでるだろーと気になりつつも、覗き込むと嫌がるので、放っておいたところ。
読み終わって「コレ面白いね!」と手渡されたのが、この本。
へぇーカメの本読んだんだ、とびっくりした一コマでした。
カメの興味のない人も引き込まれる世界で、本当みのじさんらしい本ですね!


みのじ
カメが好き!販売ショップ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-12-14 09:54:55

緑ちゃん1色 かめの湯KDS2009

テーマ:
緑ちゃん1色 かめの湯KDS2009
久しぶりに「カメ DE Show!」にご参加くださった、かめの湯さんのトコで見つけたマンガ本です。
コミケ系の方の参加が増えていて、最近ちらほらと同人誌を見つけます。
皆さんお安いので、つい買っちゃいます。

かめの湯
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-18 08:38:20

はぁ~こりゃいんこ マンガ本 「もしもし亀よ」

テーマ:
はぁ~こりゃいんこ マンガ本 「もしもし亀よ」
KDSでは『みそじの館』の名前で作品を販売されている、はぁ~こりゃいんこさんのマンガ本「もしもし亀よ」です。
えっと、後半半分はインコ話でした。
亀話面白かわいかったので許します(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-11-16 12:12:36

カメグッズコレクション

テーマ:

いよいよSARUさんのカメグッズ本が発売になりましたよー。
楽天とか、アマゾン、セブンアンドワイで購入可能。
大手本屋さんなら大抵置いているらしいです。
すごいですー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-10-15 16:57:24

らぶ・あにまる

テーマ:
らぶ・あにまる
お友達のお友達の作家さんのイラストがポストカードブックになりました。
少女と動物がテーマで、もちろん、亀もいます。
よろしくお願いいたします。
こちらで購入可能です。
タイトル:らぶ・あにまる
作者:白玉
出版元:新風舎
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-26 21:02:25

ダイソー えいごでうたおう 本&CD

テーマ:
ダイソー えいごでうたおう 本&CD
本を先にみつけて、ビミョーに悩んでたら、CDが横に隠れてた。
せっかくなので、両方セットで購入。
中には亀はいませんでした(苦笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-01-12 08:34:14

ねんころカメのこもりうた

テーマ:
ねんころカメのこもりうた
ビニール袋を外さない、という話をしましたが、アップしていないものは買ってきた袋に入ったままのことも多々あります。
それが自分で買った証拠になってたりもするので、それはそれでよき慣習かなと思っていたり(笑)
んで、この本もすっかり忘れていました。
机でかなり邪魔な位置に挟まってはいたのですが。
いつも冬眠していて雪をみたことのないカメちゃんに雪を見せてあげようと、森の仲間たちが寝ないように大きな声で歌ったり踊ってするお話です。
サンタさんを待っている子供のようでかわいいです。

作・さくらともこ
絵・にしうちとしお
発行・PHP研究所

この系統のカメちゃんイラストは、お友達のUさんに見えてしまうので、買わずにはいられません(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-22 22:46:45

はじめてのめいさくしかけえほん うさぎとかめ

テーマ:
はじめてのめいさくしかけえほん うさぎとかめ
せっかくなので他にもないかと探してみたら、うさぎとかめを発見。
この話はあまり持っていない気がするので、ちょっと嬉しい。
確か前に買ったのは、紫色のカメだった気がするし(笑)
帽子かぶっててかなりお洒落系なカメちゃんです。
イソップ物語だから、ヨーロッパ系なのかな。

絵:かいちとおる
構成:La ZOO
発行:学習研究社
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-22 22:42:55

はじめてのめいさくしかけえほん うらしまたろう

テーマ:
はじめてのめいさくしかけえほん うらしまたろう
うらしま太郎の本は結構持っている。
100均だけでも4,5冊持っている気がする。
ので、もう買うまいと常々思っているというのに、カメちゃんがかわいいとつい手が伸びる。
んで、開いてみたら、仕掛け絵本になっていた。
おもしろかったので購入。
とはいえ、ポップアップになっているとか、それほどしかけがすごいわけでなない。
ページがとことこ折りたたまれていたり、半分しかなかったりする程度。
まあ、580円と安いし、こんなもんかな、と納得。

絵:あらかわしずえ
構成:La ZOO
発行:学習研究社
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-19 11:37:59

オウエンとムゼイ

テーマ:
オウエンとムゼイ
絵本でいいのかな? イラストはなくて、写真なんだけど。
「ニューヨークタイムズ 絵本部門ベストセラー 第一位」って、帯に書いてあるから、絵本なんだろうな。
絵本コーナーにあったし。

と、そんなことはどうでもいいか(笑)

記憶に新しい、2004年のインド洋津波の際、救出された赤ちゃんカバと、アブラブラゾウガメのおばあちゃんの話です。
カバのオウエンが、おばあちゃんカメのムセイを、お母さんと慕っているような様子に、キュンとしました。
あんまり写真の絵本って買わないけど、店頭で読んで買ってきました。
カメが好きとか、カバが好きとか、そういうの関係なく、子供に読んで欲しいと思います。

著:イザメラ・ハトコフ/クレイグ・ハトコフ/ポーラ・カフンブ
写真:ピーター・グレステ
訳・ベッキー
発行:NHK出版
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。