2009-02-10 16:34:13

ブローチ コミカルなウミガメちゃん

テーマ:ブローチ
ブローチ コミカルなウミガメちゃん
むぅ、一体どこから出てくるのか。
引き出しとかカゴをゴソコソしたら出てくるものといえばブローチ!ってくらい、出てくるんですが。
しかも見覚えがないようなのばかり。
ダンナのプレゼントだったりとかしたら嬉しいですが、以下大抵のケース。

スーパーの店頭で慌てて買う(なぜなら食費の財布からコソっと買うから)
 ↓
カバンに押し込んで、家に帰る
 ↓
カバンからはすぐ出す(家の財布の入ったカバンは小さくて、しかもダンナが開けることが多いから)
 ↓
PC机の上あたりに、ぽんっと放置
 ↓
どんどん上にモノが乗っかり、奥へ奥へと押し込まれ、最後は机の裏側に落ちる
 ↓
足元の掃除のとき、拾われてそのままその辺のカゴへ放り込まれる
 ↓
何かのときに発見され、こうしてブログでお披露目ということに。

はははは。
今年は買ったらその日にアップするゾー、エイエイオー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-01-06 09:05:21

ペンダントトップにもなる大きめブローチ

テーマ:ブローチ
ペンダントトップにもなる大きめブローチ
ということで、三つまとめてお買い上げです。
写真撮影してて思ったのですが、これ、服つけると傾いちゃうんじゃないのかなあ、と。
それで、ひっくり返して見たら、ペンダントヘッドにもなるように顔の下が輪っかになってます。
ああ、そっちの使い道の方がいいかもねぇ。

ところで、「他はいいですか?」
上機嫌な店員さん。
「他に亀ないでしょ?」と聞いたら、「もっとあったんですけど・・・」とのこと。
む、某Tさんの刈り取り後だったのかしら~と思っちゃいました(笑)
Tさん、ヨーカドーに刈り取り行きました?
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-02 19:59:15

甲羅がプラスチックみたいなブローチ

テーマ:ブローチ
true-甲羅がプラスチックみたいなブローチ
こういう系統のものは、値段があってないようなものなので、かなりアヤシイです。
そこが当時結構面白くて、せっせと買っていたのですが。
コレ、値札によると、定価が2000円だそうで、赤札処分で半額の1000円ということで・・・。
のわりに、甲羅は完全プラスチックとしか思えない材質。
むぅ、店によっては500円で売ってるのではないかという疑惑も。
そこが魅力のひとつのカテゴリーですわん。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-02 19:55:42

スカーフ留め

テーマ:ブローチ
スカーフ留め
スカーフ留めって英語でなんていうんだろうねぇ。
とりあえず、ブローチに入れさせてくださいましー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-01-02 19:46:16

琥珀っぽいブローチ

テーマ:ブローチ
琥珀っぽいブローチ
正月っぽい・・・からの連想シリーズ、二日目は華やかなものということで、ブローチ系いきますー。
アクセサリーはスーパーの催事場とか露天商みたいなので買ってたので、しかも最近は買ってない=購入は4~5年前なので、記憶はほとんどありません。
いただきものも多く含まれちゃってるかもしれませんので、ご挙手いただければ幸いです。
つか、忘れててすみません。

こちらは、甲羅の下に琥珀っぽいものが見えているブローチです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-12-05 09:46:18

申亀屋 ブローチ KDS6

テーマ:ブローチ
申亀屋 ブローチ KDS6
KDS6、申亀屋さんのブローチです。
勝手に、申亀屋三部作と、名づけさせてもらいます(笑)
全部そろえねばなりますまい、と買わせていただきました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-11-25 22:53:30

はたけやまのぶこさん製作 KDS6トンボ玉ブローチ

テーマ:ブローチ
はたけやまのぶこ KDS6
はたけやまのぶこさんがKDS6で販売していた、トンボ玉のブローチです。
曇ったら磨いてね、と親切に解説してくれました。
でもすみません、完全保存用でございます。
ほら、ブローチって減るから(落とすの意)
こういうものも手作りできるんですね~。
昨今の手作り作家さんは皆さん本当に芸術家なのでびっくりです。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006-08-04 12:29:04

ブローチ お釈迦様

テーマ:ブローチ

お釈迦様

近所のスーパーの催事場で、倒産品処分をやっていた。

剥がれかけた汚い値札がついていたので、ぱっと見たら380円に見えた。

レジに差し出すと「100円ね」「100円でいいの?」「元は3800円だからね、お得だよ」とのこと。

値札を再確認したかったのだが、おじさんがさっさと剥がしてしまったので、真偽のほどは定かでない。

しかも、100円だけあって、袋にも入れてもらえなかったよ。

お釈迦様を大事にしないとバチがあたるぞー。

ちなみにかなり大きめです。頭から尻尾で5cmある。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-16 08:09:46

ブローチ 2

テーマ:ブローチ
キラキラしてるし、結構大きめ。スカーフとか止めるのに使うサイズなのかな? 昔は結構ブローチって流行ってたよね。あ、年齢バレる?(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2004-12-15 10:05:12

ブローチ 1

テーマ:ブローチ
スーパーの催事場で発見。多分500円。ステキすぎ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。