1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-06-11 16:58:47

うみがめまんじゅう

テーマ:食べ物
うみがめまんじゅう
Oさんのお土産でいただきました!
かぁわいいの♪
パッケージだけでも買っちゃうくらいかわいいけど、中もかわいい!
ウミガメちゃんをパクリと食べちゃいました(笑)
いつもありがとうございますー。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-02-16 20:46:59

スッポンサブレ

テーマ:食べ物
スッポンサブレ
2010年1月の亀茶会にみのじさんが差し入れてくださったものです。
帰宅後残ったお菓子を広げて、これみつけてびっくりしましたよ(笑)
その後、皆さんのブログでみのじさんの差し入れと判明。
いつもありがとうございますー。

みのじさんは、2月の回に出展してくださいます♪

みのじのオミセ

亀茶会のお知らせはこちら
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-12-16 20:01:20

Suzy's Zoo 缶ドロップス

テーマ:食べ物
Suzy&Zoo 缶ドロップス
このままでは、あと3年くらい続けても、アップしきれないぞ・・・と、途方に暮れる年末。
何度目でしょうか。トホホホ。

気を取り直して、OさんにいただいたSuzy's Zoo の缶ドロップスです。
このシリーズも大好き!
優しい気持ちになるタッチだよね。
絵本みたい。て、絵本とか出てるのかなぁ。
それにしても、最近気になる、亀率の著しい低下。
これってやっぱり、しろたんと同じで、亀ちゃんとは近所の幼馴染だったけれども、成長とともに友達の輪が広がって、保育園の頃の友達とは疎遠になっているような、そんなシチュエーション?
↑私の勝手な設定です(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-08-05 16:17:32

カメロンパン 静岡レプ09年

テーマ:食べ物
カメロンパン 静岡レプ09年
静岡レプの会場でカメロンパンが売られてましたー。
1日目しかなかったみたいだけど、2日目は午後までブースから出なかったから、完売で撤収しただけかなぁ。
ちなみのお味は・・・・・。
カメおいしかった、とは言いがたいので、言わぬが花ということで(汗)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-18 22:53:03

パルファンキムラヤ 親子亀セット

テーマ:食べ物
パルファンキムラヤ 親子亀セット
はねかめまつりに毎年参加している、パルファンキムラヤ。
ご存知カメパンのお店です。
何故かふみさんにお土産で親子亀をいただいてしまいました。
ありがとうございます。


そうそう、全然関係ないんですが、はねかめまつりで、皆さんに好評だったTシャツのショップさんです。
トップクリエイトさん(の中のコンテンツ?)
http://www.topcreate.jp/
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-07-07 10:48:35

四天王寺名物 亀かすて~ら

テーマ:食べ物
四天王寺名物 亀かすて~ら
Flat Fieldのもっちゃんが、大阪KDSでくださいました。
翌日、四天王寺のお池の帰りに、同じお店に立ち寄りましたよー。

さて、そのもっちゃんとお会いするのは、3年前のぶりくら以来でした。
あのときは、関東から遠征していくShopKameの店員を買ってくださり、本当に心強かったです。

シェルター工房がお休みになって本当に残念。
タイル見つからないのかなぁ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-29 15:24:59

ミニミニKDS大阪 来場者用チロル

テーマ:食べ物
ミニミニKDS大阪 来場者用チロル
6月27日、28日の両日開催されたminimini KDS in 大阪
二日で70個配布かと思ってたら、なんと、一日70個、二日で140個配布されたチロル。
1日目は13時半過ぎにはなくなってました!
本当にびっくりです。
右側のリクちゃんが1日目、左側のジーベンが2日目用です。

それから、お手伝いスタッフ用にと、カメラスクまでいただいてしまいました。
福家さん、ありがとうございましたー。ミニミニKDS大阪 スタッフ用ラスク

リンク先確認で、今告知ブログ覗いたら、またしても私の忘れ物が・・・・。
あうー、なんてこった。
福家さん、忙しいのに、何度も何度も、私の忘れ物のせいで余計なお手間を(汗)
うぅ、すみません。次にお邪魔するときは、ご迷惑おかけしないよう気をつけます。

会場関係のポカも私のせいだったらどうしよう、オロロロ。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-06-22 20:37:56

亀茶会09年6月差し入れ てづくりクッキー&たまごせんべい

テーマ:食べ物
今年は亀茶会毎月やるーと宣言して、半年第三日曜に亀有で集合しました。
楽しかったー。
途中、微妙に所用が入ったりもしたし、インフルエンザ(季節性、新型ともに)が流行ったりとかもあって、どうなることかとビクビクしていましたが、無事6回開催できました!
毎月のように来てくださる方もたくさんいて、ありがたいことです。
出展してない回に、わざわざお客様として来て下さる作家さんたちのお心遣いも本当に嬉しかったです。

皆勤賞はあこさんとお米さんのおふたり!
私がめげそうなくらいだったのに、本当にありがとうございました。

一番遠い出展者は三重のかめかめ館長さん。
一番遠いお客様は名古屋のFご夫妻です(ちょっと自信ないです。我こそはという方はご挙手ください)
KDSならともなく(笑)、亀茶会のためにはるばる遠路ありがとうございました。

お試しでやった遠方会も楽しかったなあ。
あの形式もまたやりたいなあ。
某作家さんからご相談をいただいた、てづくり体験型亀茶会もやってみたいなあ。
などなど。
亀茶会のこじんまり感を大事にして、これからも続けていきたいです。

後半はちょっと微妙ですが、各イベントとの兼ね合いを考えつつ検討したいと思います。
というか、参加したいっていう作家さんが揃えば、そんな事情は適当に無視してそっちのけでやるのですが(笑)
皆さんカレンダー眺めて、ご検討くださいなー。


もちろん、来年の1月は必ずやりますよー。
1月の第三日曜は確実!
1,3,5月か、1,2,3月。
毎月はやめておきましょう(笑)


「差し入れ大歓迎!」ということで、毎回、皆さん趣向を凝らしたお菓子をくださいました。
てづくりクッキー KAMEHOUSEさん 亀茶会09年6月
KOAMEHOUSEさんのお手製クッキー。
みんな感動して写真撮り捲られてましたよー♪
岡山の「たまごせんべい」
みのじさんの岡山土産、たまごせんべい。
割れちゃってたので、写真撮りに苦労してた方続出!?(笑)

他にも変わったものがたくさんあって、とぉ~ってもおいしかったです。
ご馳走様でしたー。


そうそう!
今回、地元の情報サイトさんが取材に来てくださいました。
亀有経済新聞
http://kameari.keizai.biz/
葛飾FMの番組でも取り上げて下さるそうです。
http://kameari-net.com/radioji-mo/index.html
木曜朝9時半。地元の方はぜひご感想お聞かせくださいね!
カメカメしい私たちのノリにひくことなく、面白がってくれてありがとうございました(笑)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-04-16 08:30:40

イケダヤ えびっこ

テーマ:食べ物
イケダヤ えびっこ
食玩を逃してなるものか、とスーパーに行ったらチェックしているわけですが、最近はとんとご無沙汰ですね。
情報あったらくださいな~。
というわけで、カスミで発見したので、とりあえず採取(笑)

14日(火)~19日(日)まで、下北沢でミルフィオリ工房展が開かれています。
カメランドさんがご出品中なので、カメものもありますよー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009-03-16 21:57:58

亀っこ万両

テーマ:食べ物
昨日は09年亀茶会、3月の会でした。
ご来場いただいた皆様ありがとうございま~す♪
春らしい一日となり、花粉も苦しい日ではありましたら、おかげさまでとても楽しかったです。
亀っこ万両
みのじさんが差し入れてくださった、最中の「亀っ子万両」と、お客様が差し入れてくださった亀煎餅です。
亀じゃなかったですか、machopさん差し入れのホワイトチョコがけラスク、超好みでした。

てか、皆さんの予想通り、夜体重量ってみたら2kg増。
うぅ、最近心臓バクバク気味だなあ、とか、息切れ激しいわ、とか思ってたのは、花粉マスクのせいじゃなかったのね。反省だわ。
うー。ぐぅー。て感じ。とほほほ。

あ、ご心配おかけしましたが、鍵ありましたー。
しっかり助手席に転がってました。
気をつけなきゃだわー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。