ガンプラ&リクガメ……のんびりのんきに…。

趣味のガンプラやらリクガメやらをマイペースに更新。
飽きっぽいのでどうなることやら(笑)


テーマ:
皆さん、こんばんは、もしくはこんにちは、或いはおはようございます(^^)

またまたやってしまいました長期放置💧
元々が三日坊主体質なので書かなくなるとほんとに書かなくなりますね~(滝汗)
と他人事ように言うことではありませんがm(_ _)mスンマセン

とりあえず生存報告ではありませんが更新したいと思います。
確か前回まではオーガスオーガロイドの記事だったような気がしますが(放置しすぎておぼえてなかったりして💧)最近はヤマト2202の映画を見た影響から急に思い立ってヤマトメカコレを作ってます。

もちろん旧キットバカなのでそこは旧キットをチョイスして2202には出てこなかった艦船を中心に作成しました^^;


とりあえず完成したのを紹介したいと思います。
まずはパトロール艦です。

{5A8738D7-B426-4024-88B2-EBEC1B3B8ADD}

{8FCE4238-DCF7-4417-88A4-907D1568BB02}

{50B84BB0-EC13-46C2-ACF9-1983C00A1C26}

名前は適当につけました。
本編では【ゆうなぎ】でしられてますが勝手に【みょうこう】と命名。
べ、べつに艦これから選んだ訳じゃないですよ(汗)



次は駆逐艦です。

{85FA23A9-8365-42D5-8AEB-6292606E59D5}

{B946CF3C-BC65-4508-85C2-C753200FE2E8}

{BF1BEA75-A1F0-49F1-A90A-0D787CADB69B}

同じテーマのカラーリングとしたのは艦隊として統一感を出したいからです。
ですので以降の艦船も同じカラーリングですのでご了承ください~
名前は【むつき】です♪
か、艦これから…以下略w
駆逐艦は艦橋周りが特徴的ですね♪


次は護衛艦です。

{AE252EA9-E43B-4E6D-B60E-A07B47C06C3D}

{FDD2051C-6053-466D-8312-F2E22D9F8A2C}

{4ED9912B-D63C-4F28-8488-DD99BB4F1076}

小さいながらも生意気にも波動砲装備。
艦橋よりも長い大きなアンテナが特徴ですね。
名前は【いずも】としました。
由来は艦これじゃなくて普通に海上自衛隊のあのいずもから取りました^^;


最後に巡洋艦です。

{2B313F5C-2304-4C40-B841-3A546B5AFE2C}

{723F1E24-DB07-436D-A710-7D1BEC2FB9E8}

{40E93A43-56FF-4DCF-91B3-F9A8FA9B741E}

パトロール艦と艦体は同じ構造ですがこちらの方が凸モールドがスジボリに変更になっていたり出来がよくなってますね♪
名前は【まや】です。
パトロール艦とは違い武装も充実していて実にカッコイイと思います‹‹\(´ω` )/››


さて最後に過去作のヤマトを交えての集合写真ですw

{6BD9C375-7C6C-4564-B28B-095D0BF3C997}

{84666CD3-B17A-4464-9578-AEB2D3F1F3AD}

こうして並べて見るとテンションあがりますね!
メカコレと言うだけに集めたくなる気持ちが良くわかります(*´∀`*)ノ

さてこの他にすでに塗装待ちとなっているのが主力戦艦と大本命のアンドロメダです♪


塗るかどうかは気分次第ですがマイペースに頑張りたいと思います。


そろそろまたザンザちゃんかオーガスオーガロイドも再始動したいですしね(苦笑)




さてさてそれではまた何時更新するか分かりませんが…また何時か~(^^)/~~~










AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

たまんちゅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。