ガンプラ&リクガメ……のんびりのんきに…。

趣味のガンプラやらリクガメやらをマイペースに更新。
飽きっぽいのでどうなることやら(笑)


テーマ:
皆さん、おはようございます、もしくはこんばんは、或いはこんにちは(^^)

お久しぶりです(^ω^;)
暑いですね~
気がつけば梅雨も明けて真夏が到来しちゃいました。 こうも暑いとなんもやる気もしませんがそれでもプラモだけは細々と進めています。

本来ならば酒餅ガンガルブをやらなきゃならんのですけどもガンガルブについては真面目にレギュレーションを守る事にしたので後はサフって塗るだけなったので絶賛放置中。
余裕ぶっこいてます(爆)
こういうことすると後々後悔するんでしょうけどね(;^_^A

さてザンザちゃんです。
かなりの期間放置しまくってましたがガンガルブを始めてから何の気なしに箱を開けてみたら自分でもよくまぁここまでやったなぁと呆れてしまいました。

でもまだ足裏は何も手を付けていない状態だったので久しぶりにここを進めて見ようと思い、半ば気まぐれで再開してみました(苦笑)

さてまずは足裏に基本的なスジボリから。




{EB3D519D-506B-42F8-89E4-239E17DF5AB1}

丸くスジボる為にコンパスカッターでプラ板をテンプレート代わりに作って瞬着点付してタガネでチマチマと。元々キットが真円ではないので歪みもありますがそこは華麗にスルーしています。

さてここから更に進めたのがこちらです。




{26667236-7C2F-4527-8AF3-D9083C07F5B8}

元々のバーニアがなぜが中心に無かったのでこれはどうしようと考えて苦肉の策としてハトメスラスターを2個増設。(またバーニア埋め直して真ん中に移設だなんて面倒いことはしませんw)スジボリとプラ板で更にディテールを入れてみました。
あくまでイメージですがこの丸い部分はグリグリ回転するんじゃないかと妄想して作ってますw

そして更に進めてほぼ完成したのがこちらです。



{7F63E582-EEBF-4F64-9621-9036CD4B7739}

進捗画像を残すの忘れてましたが前脚もほぼ同時進行で進めてました。どちらもあまり平面にしたくは無かったので色々な厚みのプラ板を組み合わせて立体感が出るようにしてみましたが如何なもんでしょうか。

本来のザンザちゃんのスケールから言えば全くスケール感はないのですけどもそもそもスケール感はガン無視してますのでまぁ良いかなと。

程よくキモ悪さが出てれば良しとしますw

そして試しに上半身合わせたバックショットがこちらになります。




{B22C26ED-D9AE-4EA2-BDA1-F34074C73750}

もうなんて言うかバーニアだらけですね~
でもこれは狙っていた事なので満足出来ました(^^)
せっかく足裏まで作りこんだのですからもしも完成したら飛行ポーズで展示できるようにしたいですね。
まだまだ先は長いですけども。

しかしながらこれで懸案だった足裏がだいたい目処が付いたので今後はほぼ気が付かないレベルのディテ入れになると思います。
まずは両後脚の密度を前脚に合わせる所から始めてそれが終わったらディテ入れ3巡目に突入です。

なんせ模型の時間が取れないのでいつ終わることやら。
酒餅もまた再開しなくてはですしね(^_^;)

それでもこのザンザちゃんはどれだけ時間かかっても必ず完成させたいと思いますので引き続き気長に頑張りたいも思います(๑•̀ㅂ•́)و✧




さてまた暫くブログ放置かなぁ…。






それではまた何時か~(^^)/~~~




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。