亀田YEGのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

 平成26年度亀田商工会議所青年部会長を仰せつかりました亀田駅前の井浦カメラ店、井浦卓也でございます、どうぞよろしくお願いいたします。

 まずもって、当ブログの更新が遅くなってしまい、ご覧いただいております皆様には大変申し訳ございませんでした。この反省を今後に生かし日々精進をしていきたいと考えております。


 さて、今年のスローガンを感謝と調和で地域振興と掲げさせていただきました。

 この亀田の地にて商いをさせていただき半世紀がたち、私で2代目とまだまだ若い店舗ではございますが、良い節目と思い一つ恩を返したいと生意気にもそう思いましてチャレンジする気持ちが後押しをし、会長立候補に名乗りをあげさせていただきました。またこのわがままを、受け入れていただいた会員の皆様には感謝をしたいと思います。

 ここで挙げさせていただきました調和ですがこの亀田商工会議所青年部の素晴らしさをより多くの方々に周知しさらなる輪が広がれば調和が自ずと保たれ地域振興につながるものだと信じております。

 今年度、わが青年部は55周年を迎えますが、例年開催しておりますわく灯篭で夕涼みを今年はパワーアップさせていただきたく、わく灯篭を増設し引き続き江南区のシンボルとなるように活動を邁進して参ります。

 また、今年で鶴来青年クラブ様との交流が20年となり、石川の地へ赴く予定となっております。現役会員はもとよりOBの皆様とともに交流を深められるような事業を目論んでおりますので奮って会員皆様よりご参加のほどよろしくお願い致します。

 最後になりますが偉大なる先輩方が築き上げた亀田商工会議所青年部会長の名に恥じぬよう感謝の念を持ち、青年部活動に精進していきたいと思いますのでご支援ご協力をよろしくお願い致します。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
平成25年度亀田商工会議所青年部会長を仰せつかりました服部でございます。歴代の諸先輩方の名に恥じぬよう一年間務めさせていただきますのでよろしくお願い致します。

そこで次年度に向けて、私の所信を簡単ではございますがご紹介させて頂ければと思います。
今年度のスローガンは「地域振興から始まる輪の形成!一人はみんなのために!みんなは一人のために!」。それについて大きな軸を三本掲げてさせていただきます。

まずは「わく灯篭で夕涼み」を本年も実施し、地域の方のみではなく他方面の方にもお声掛けし、
地域振興・地域発展に貢献させて頂きたいと思っております。

二つ目には現在、失業率が4.3%と言われています。人は仕事をしないと活性化しません。
そこで地域全体にて雇用創出できるような枠組みをつくり、体裁が整った段階で実行したいと考えております。

三つ目にはやはり、一番大切なことは人です。皆さんまずは集いましょう。そして仲間を増やしましょう。現役メンバーのみならずOBの方にも一緒に参加していただくような設えを企画させていただき、また、会員増強にも力を入れこの輪が大きくなるような活動を実行したいと考えております。
この青年部活動が亀田町→江南区→新潟市にとってよりよくなる活動と信じ、まずは1年間、頑張らせていただきたいと思っております、皆様ご協力よろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

平成24年度亀田商工会議所青年部会長を務めさせていただきました。倉嶋です。



亀田YEGのブログ




今年度中は青年部会員の皆様、OBの皆様、各行政機関の皆様の多大なるご支援・ご協力のもと、各事業、特に「わく灯篭まつり」「わくウエディング」が大成功に成し遂げられました。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。誠にありがとうございました。


 

 毎年、青年部主催で行われます「わく灯篭で夕涼み」もジワジワではありますがこの江南区に根付いてきたようで、江南高等特別支援学校様も次年度から参加いただき、地域をあげてのイベントになりつつあるように思われます。



 手探りながら行いました「わくウエディング」は人々に感動を与えるほどの大成功でした。「青年部の会員が本気になり、力をあわせれば何でも出来るなー」とあらためて感じさせられました。


 また、平成25年度の「わく灯篭」実行委員長は私が仰せつかっておりますので、知人の方に結婚される方がおりましたら、ぜひ、一報下さい。

未婚の方はこれから相手を探しても結構です。


最後に、一年間誠にありがとうございました。また、もう一年よろしくお願いします!!!




亀田YEGのブログ
(平成24年度亀田商工会議所青年部 定時総会 4月26日開催)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。