妻のリハビリ

皆様、大変お久しぶりです。
何かあったわけでもなく・・・
サボっていました。
 
えーと、もう何の投稿か忘れている方も多いと思います。
 
改めて、妻に何が起こったか説明しますね。
 
あれは、昨年の10月の終わり。
 
妻はいつものように、ひとりで、北アルプスの西穂高岳に登っていました。
どんな山かはクグって下さい。
 
行きは無事に登頂。事件は帰りに起こりました。
 
ヘルメットもはずし、後は山荘へ下るだけ
 
あの山荘でラーメンとビールを・・・
 
なんて思ったらしいです。
 
その瞬間、足を踏み外し3メートルほど滑落
 
右腕の骨が砕けて、ヘリで運ばれました
 
ザックリ言うと、入院して、手術して、リハビリ
 
と、言う感じです。
 
さてさて、ここからが本題ですね。
 
手術後の妻に何が起こったか。
 
まずは帰宅して動きのチェックです。
 
まぁ肘の動く範囲が狭い
 
{7BD99EE7-A58F-48B0-8EF8-7119611EF9C3}

この角度からほとんど動きません。
 
{96BD69C2-A6D6-4703-9C7A-9EFEFADDC99C}

ホントはこのぐらい行きたいとこですが・・・
 
 
骨がくっつくのはだいぶ後になるので
 
まずは動かす訓練です
 
右手が使えないのでお箸が使えないので
 
痩せちゃうかな?なんて思ったら
 
{BCDD720D-CBF4-4EBA-AC5B-A53E6118FC1B}

 
右がダメなら左だ!
 
と、いうわけで・・・何という食欲。
 
人は欲望のためなら限界を超えるのですね。
 
こわやこわや・・・
 
 
AD