自由を求める カメアロハのブログ

自分の心と向き合い、
どんどん女性らしくなっていく私。
フラダンスやインナーチャイルドカードを通して
そんな私の幸せを広めています!


テーマ:

WordPress奮闘中!

 

かねてから懸案のブログをどのサイトにお願いするか。。。

 

写真のアップが多いので、そこがネック。

それとブログ内でのコマーシャルが嫌い。

 

アメブロ、FC2、Hatenaなど色々調べたけれど、、、どれも似た感じ。

アメブロでは写真が全く表示されない事態にあい、写真を楽しみにしていた皆さんからのクレームがあり、楽しいイベントだったのに気持ちはブルーにガーン

 

色々考えた結果、WordPressなら自分のやりたい放題っぽい。

(ホントは詳しくはわからないのだけど。。。できそうだから?)

 

そんな気持ちで始めた、WordPress初心者。

 

何とかブログの投稿ができるまで設定できた爆  笑

 

明日からまた細かい部分を設定していく。

何とかできそうな気配。

 

ロリポップWordPress先生やWordPressの教本先生の助けられながら進んでる。

 

頑張るど~~~~!!

 

こんな記事j、アメブロに書いていいのかしらはてなマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 何をやったのかがわからないが、突然左手人差し指が腫れだした。

 

 

 

昔昔、ママさんバレーをやっていたころレシーブ練習で左手人差し指が2倍にも腫れ上がるドジをしたことがあった。

あの時は、指は曲らず伸びたまま、ちょっとでも触れるものなら痛くて飛びあがる状態であった。

痛みが治まった後も、第一第二関節が拘縮してしまったので指は曲らなかった。

やっぱり藪医者だったのか。。。。

 

指が曲がらないってすごく不便。

お財布の小銭がつかめない。包丁使うとき指を切ってしまいそう。

じゃんけんもグーが人差し指が突き出ている。

 

あまりの不便さに、医者を変えて拘縮を治す決心をした。

これはとっても痛いので、いつも叫びと涙がつきものだった。

だって、固まった関節を無理やり曲げるんです!

「ぎゃー!やめてー!」と毎日叫んでおりました。

毎日やったんです。少しづつ。。。

 

接骨院の待合って、施術しているところが見えるから毎日の格闘をみて他の患者さんはクスクス笑ってる。

そうなんです。人の痛みは密の味なんだ。

 

が、自分の番がくると今度は叫ぶ番になるわけだ。

これでお互いアイコですから恨みっこなし。

 

こんなそんなでやっと人並みな動きができていた指が、

今また動かない。

整形外科では、腱鞘炎て言われたけど。

あの時の痛みがぶり返してるし、傷んだ腱がまた痛い。

自分で、お風呂でマッサージしなさいとのことで、

痛いよ~!とビクビクしながらマッサージをすることに。

 

早く治さないと、ビッグイベントでウクレレ弾けなくなっちゃうかも?

そっちもビクビク( ;∀;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何故か、ドロドロにはまっている。

 

具体的にやることは決まっているのにだ。

具体的なら後はやるだけなのに。

 

気持ちがこんなにも肉体に作用するとは思いもかけずだ。

今までは気力で吹っ飛ばしてきたことも、何故かできない。

 

これは甘えなのか?

環境変わればやる気でるのか?

 

資料を山にして敗北感。。。。

 

少し休んでから、また進めよう。

 

ウクレレでも弾いて気分を変えよう(^_^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。